SSブログ
Daily Life 2008 ブログトップ
前の30件 | -

ドバイ リッツカールトンドバイとグランドハイアットの比較 [Daily Life 2008]

やっと夏休みがとれ、先週1週間dubaiへ行きました!
最高、ドバイ!
宿泊したのは
シティのグランドハイアット2泊とビーチのリッツカールトンドバイ3泊。

さて、ここで両者を比較してみましょう。
項目別に勝者を決めます。(ハイアットH リッツRとします)

部屋のきれいさ全般・・・H(やはり新しいから)
バスルーム・・・・・・・H(Rはハンドシャワーじゃなくお湯がぬるかった)
体重計・・・・・・・・・H(最新もので持って帰りたかった・・・)
ドライヤ・・・・・・・・H
ベッド・・・・・・・・・H(かけ布団のシーツをベッドの下に挟まないすばらしさ!)
プール・・・・・・・・・R(小さいホテルにしては有り得ないくらい大きくすばらいいプール)
朝食・・・・・・・・・・H(バイキングの種類が多くて美味しい)
接客・・・・・・・・・・R(規模が小さい分痒いところまで手をだしてくれる)
コンシェルジェ・・・・・R(同上)
ロビー・・・・・・・・・R(Hは座るところがなかった)

ハイアットが勝利というところですかねえ。ただ、大人のリッツはさすがですし、
リッツプールのすばらしさはハイアットとは比較にならない。
またリッツはバルコニーがついているし、ベッドメイキングは1日2回入るし
いろいろ考慮するとリッツの勝ち。かな???

そしてかの有名なバージュアルアラブ、宿泊は高かったのでできません
でしたが、アッサワンスパに予約をし、中に入ることができました。
8月までアッサワンスパはバージュのHPでスペシャルキャンペーンを
やっており、エステのコース(2時間程度)にプール、フィットネス、
プライベートビーチが利用できてAED525であります。
これはお得!
私たちはこの権利をもって午前中にバージュに行き、夕方まで滞在しました。
トイレはもちろんエルメスのクリームがおいてありましたが、持ち帰り
はできず。。。
あと、どこにいくのにも門番に一度はつかまり宿泊していないけど
堂々と入れる事情を説明するのがちょっとめんどうかな。

とはいえさすがのばーじゅでした。

ドバイ、また行きたいわー。

ゴールドスークは4割くらいまけてもらえばいいところ、と何かで
見ましたが、6割以上はいけます!


nice!(0)  トラックバック(0) 

復活します! [Daily Life 2008]

2,3年ぶりにブログを更新しようかと突然決意。
なぜなら、ヒマだから・・・。
8年働いた会社をやめて時間がたっぷりあるから・・・。
も、もとい!

会社やめて半年はぶらぶらしようとしていたのに、いざとなるとどうも性格の問題がsafeに感じない。
なんか損しているな・・・。

でもこのたくさんある時間を活用して、旅行話でも残しておこう。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ジョージクルーニーとTIME [Daily Life 2008]

ジョージクルーニー「ホモ」説がまことしやかにアメリカで流れているようだ。

確かに彼の映画でラブシーンは見た記憶がない・・・。
でも一応彼も結婚暦はあるし、いつも女優と浮名を流している。ホモなんて信じないわっ。

私は元来ニコラスケイジのファンであったが実は彼の映画はあまり好きではない。
一方、ジョージの映画は好き!昨日は何度目かわからないシリアナを見た。

これはアメリカで買ったTIME誌
1111111.jpg
ジョージのインタビューが数ページに渡り掲載されているが、ジョージが記者の家に行き二人で夕食を作りながら雑談するというもの。インタビューの内容よりも、インタビュアである男性記者がいかにジョージの魅力にとりつかれていくかが描かれているような特集。
読んでいたら否定していたはずの「ホモ説」が一瞬頭を過ぎってしまった・・・。

彼の最新作Michael Claytonを機内で見たが、彼をビジュアル的に好きなだけの人にはあまり向かないかも。(その点ではシリアナも同じ・・・)
でも、内容はとても面白い。ぜんぜん種類は違うが餃子問題を彷彿とさせられるような作品で、アメリカの契約社会・弁護士社会を考えさせられます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

弁護士 2回目は20%OFF! [Daily Life 2008]

昨日のジョージクルーニーで思い出したが、2ヶ月前の旅中、あるチラシを見た。

「弁護士○○、自己破産ならお任せあれ!
親身になって世話します。2回目ならなんと20%OFF!」

果たして自己破産を2回もするというのはよくあることなんだろうか??

でも何があるか分からないアメリカ。
あの国なら私もがんばれば弁護士になれるかな?
nice!(0)  トラックバック(0) 

年に一度の留学時代を振り返る会と称した飲み会 [Daily Life 2008]

13年来の友達のKちゃん(38歳・南東北出身・主婦)とKくん(36歳・江戸っ子・外資系勤務・独身)

3人の出会いは13年前のイギリスのボーンマスという町の語学学校。
Kくんと私は同じクラス。初めて口を交わしたのは、私がトイレの場所を聞いた入学初日。第一印象はヤクザみたいな怖い人。たくさん子分もいる。この人とは絶対仲良くならないと思った。
一方、Kちゃんとはどうして仲良くなったのか記憶がないが、波乱万丈な人生なのに明るく元気な彼女に私は惹かれたんだろう。

当時は毎日パブで飲んで夜中にケバブとか食べてみんなぶくぶく太っていったな~。
一緒の学校にいたのはたった3ヶ月で、Kくんは旅に、Kちゃんはロンドンに、そして当時から貧乏な私はもっと安上がりな町へとばらばらになったが、なぜか今でも仲良く年に1度くらいは集まる。

昔話もさることながら、この数年は3人の今後のライフプランについて盛り上がる。全員バックグラウンドは違うのにすごく前向きな会合。そして7割はKちゃんのマシンガントーク!

Kくんのワーク&ライフバランスとは、数年働き1年休んで旅行。そしてまた数年働いて休む。なんだかいいかんじ!!今の会社はまだ入社して1年だから、あと2,3年は働くんかな。

Kちゃんは面倒見のよいおねーさんで、私が8年前に上京してきたときはよく遊んでもらった。六本木に連れていかれたりね・・・。今はその面倒見のよさを活かそうと外国人旅行者用B&Bみたいなのをやりたいと。思い立ったら即行動とまずは宅建めざし2ヶ月勉強。本人は真剣に受かると思ったらしいが図書館でちょっと勉強したくらいじゃ不合格。というわけで今年はスクールに入って頑張るらしい。宅建もいいけど栄養なんとか資格とかもとったほうがいいんじゃない?と横槍を入れる私とKくん。

Kちゃんの話を聞くと結婚も大変なんだなーと思うけど、でも常にチャレンジする精神はさすが!
この人たちと会うと私も元気になる。
nice!(0)  トラックバック(1) 

キロロ熱唱!? [Daily Life 2008]

昨日23時待ち合わせ(共に残業)で前の会社の同僚Kunyに会った。目的は来週末に迫った結婚式の余興練習。まずは腹ごしらえをし、私の家の近くのカラ館へ。(新宿だと高いのにちょっと外れると急に安くなる・・・)

キロロのBest Friendに曲は決まっていたが、洋楽しか知らない私は初めて聞く曲。5,6回連続で入れてKに歌わせる。で、私も挑戦。うん、なんとかなりそう。(というかごまかせそう) もちろん歌詞の内容まで吟味する余裕もなかったけどー。
同じく一緒に歌う大阪のA(地理の関係で不参加。当日いきなり本番の可能性も・・・)はカラオケは上手だがちょっと彼女には合わない曲かも。Aはそのかわいらしい顔とは裏腹でカラオケは女帝のよう。まあつまり上手ということだが、渋い曲が特にうまい。

そのキロロ練習会、なんだかいけそう!という私の勝手な自信から、気づいたら途中から目的が変更し、懐メロ大会になっちゃった。洋楽onlyの私も懐メロならいける!練習そっちのけで懐メロに夢中。
こんなんで当日迎えられるんかな・・・。でも楽しかった~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ジョージ最新作!フィクサー!! [Daily Life 2008]

昨日飯田橋の駅で大きな看板を発見!!

ジョージクルーニー最新作 フィクサー 4/12ロードショー[exclamation]

フィクサー?おお~、Michael Claytonのことか。てっきり邦題もそのままでいくかと思ってたわ。
カタカナで書いてあったけど、英語だとたぶんFIXERでしょう。
FIXする人、つまり、この映画で意味すると私が勝手に思うところは、不正とか悪事のお膳立てしたりする弁護士のこと、もしくはその不正を暴く弁護士のこと。
でもボクサーとかと間違えやすい(!?)し、マイケルクレイトンで別にいいじゃんってまだ思っちゃう・・・。

この前も書いたが、ジョージはこの映画ではビジュアルはちょっとおじさんくさいが演技はさすが。特にラストシーン。後世に語り継がれる映画じゃないだろうけど、難しい映画が好きな人にはお勧め。
共演の悪役女優さん(名前忘れた)はなんか賞とったしね。ジョージは逃したけど。
でも、ジョージってこの映画の中でいったい正義感が強いのか単にだらしないのかよく分からなかったわ。結局は仕事はできるけど私生活はだめなのかな。私みたい・・・。あは。

ところで、どうでもいいけどジョージって名前多いね。
  ジョージ・マイケル
  ジョージ・ハリスン
  ボーイ・ジョージ
  ジョージ・ブッシュ
  所ジョージ
  高橋ジョージ
  おさるのジョージ
日本人にも多いんだ・・・。ホモも多いのかな。(←ジョージホモ説をまだ気にしている・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 

Wedding in Nagoya!! [Daily Life 2008]

平成20年3月29日(お日柄◎、天気◎、桜◎)、名古屋城隣のWestin Nagoya Castleにて元同僚であり友達Mの結婚式が開かれました。
1551192
私は前日遅くに名古屋入りしたが、余興担当の残る二名は東京・大阪から当日名古屋入り。10時半に名駅で待ち合わせ、1時間だけカラオケBOXへ!
3人で打ち合わせるのは最初で最後。歌はどうにかなるとは言え、歌以外の挨拶やらなんやらをどうするか少しだけ打ち合わせるも、最後にはどうにかなるでしょって勢い(アドリブなら得意)で、Westinに向かいました。

花嫁のMはいつもにも増してすっごくきれいで3人とも感激。誰も彼女が妊婦だとは思わないだろう。
彼女はチャペルでは相変わらず大きな声で自分の名を名乗る。さすが・・・。彼女は要領よくてきぱきと仕事をする人間だったが、歩くのもてきぱきとしすぎてとろい私には上手に写真がとれませんでした・・・・・。もう少しゆっくり歩いてくれ~。
15511831551185
彼女の元部下(私の元部下でもある)の元会社の部署メンバーから届いたスヌーピーのバルーン電報(こんなのよく見つけたな・・・)をさっそく発見したので、写真をとって部下に送ってあげました。
ちなみに、だんなさんに会うのは確か3回目で、以前は無口な人だと思っていたが、だんだん笑顔が増えてきて、結構お話してもらえるようになったわ!この日は彼の人生至上もっとも幸せな日なんだからそりゃ笑顔も絶えないことでしょう。(でも主役なのにものすごく食べてました)

さて、スピーチは得意だが余興ははじめての私。いつも途中で係員がやってきて、何番目とか教えてくれるのだが、今回はない。しかも今回は下手なことをしゃべっちゃいけないと思っていたので、お酒もほとんど飲まずに、ひたすら食べて出番を待つ。(私って偉い!)一方、お酒はあまり得意じゃないはずの相方Aはシャンパンをおかわりして飲んでいる。顔は真っ赤!大丈夫かなあ~。もう一人の相方Kは私と同じくご飯をもりもり食べる。
で、結局出番は最後の最後!

出し物は会社の関係者から集めたメッセージカードを何枚か披露して、我々が最後に歌うといういたってシンプルなもの。Kが最初の挨拶と1枚カードを読んで、Aは大阪からのカードでよくかけているものを披露、そして私は元部下1枚と役員1枚を読んで締めをして歌へ、という流れ。
あまりしゃべっちゃいけないと思いつつ、でもいざとなると絶好調でアドリブが止まらなくなってしまった。悪いことは言わなかったはずだがついしゃべっちゃう自分に反省。でも、私って本当に本番に強い!!!私だけでなく全員本番に強く、最後はみんな自画自賛でした!(新婦の親戚のおじさんにもほめられたし~!)
15511931551180
友達が遠くにいっちゃうのはさびしいけど、出会ったのも何かの縁だし一緒に仕事を何年もしたわけだし、この縁を大切にして友達を大切にしていきたい。そして彼女には心から幸せになってもらいたいです!本当に綺麗だったよ~。

式が終わったらAとKが泊まる栄のホテルへ。栄も久しぶりにきたな~。みんな前日まで遅くまで働いていたから疲れが一気にでたのか、もう夕方なのに少し昼寝。。。で、起きたら世界の山ちゃんへ!山ちゃんって私が上京する前から有名だったけど、当時は10店舗くらいしかなかったのに、もう愛知県だけで25店舗くらいになっていた。そしてどこも満席。すごーーーーーーい。東京にも進出したし、さすが山ちゃんだよ!でも愛知以西には熊本に1店舗しかないというのがなんとも不思議。
2年前名古屋に転勤になったN氏を呼んで4人で酒盛り。Nに会うのもすごい久しぶり~。元気そうでなにより!名古屋を気に入ってくれているのは出身者としてはうれしい話です!
15511841551181
Mよ、この日を忘れずに、みんながうらやむような幸せで明るい家庭を築いてね!
nice!(0)  トラックバック(0) 

35歳の決意 [Daily Life 2008]

35歳になるまであと1時間となりました。。。いやだな、四捨五入したらもう40・・・。

でも年をとるのは避けられないので、甘んじて受け入れ、また、自身を律するためにも先に35の決意表明(commitment)をしようと思います。

1:体力増強 
 リウマチが再発・悪化しないよう、足が痛くないうちに富士山登頂。
 とりあえず、まずは高尾山に登る(4月中)、皇居マラソン30キロ中10キロ目標(5月)富士山try(7月or8月)
2:勉強をする 
 本当はMBAをとりたいが、まずは貸借対照表とPLを書籍から徹底的に勉強。自信を持って分かります!と言えるレベルまで高める。
 +何か一つ資格取得
(万が一いずれ結婚ができればそのうちMBAを取りたい・・・)
3:幸せをつかむ第一歩
 週に1回はprivateな予定を入れる!仕事だけの人間にならない。
4:家族と友達をFirst Priorityとする
 海外の友達と最近疎遠になりがちだが、海外の大切な友達のbirthdayには手書きカードを送る。
 日本の大切な友達のbirtydayは友達が許す限り時間を作ってもらってお祝いさせてもらう。
 家族には最低週1回は連絡、年1回は旅行に連れて行き、birtydayには必ずお祝いをする。
5:何事も前向きに
 嫌なことは人生つきもの。それを自分を高める機会と尊び、前向きに取り組む。
6:何事も謙虚に
 下手なプライドは捨て、常に謙虚に振舞う。生かされていることに感謝をする。同時に、プライドに負けずに、本当にほしいものはほしいと素直に言える勇気を持って実行する。
7:貯金
 仕事があり定期的な収入があるうちは(いつなくなるか分からないけど)毎月少しでも貯金をする。

以上、立派な大人になれるようがんばります!大好きな広隆寺の弥勒菩薩のように、アルカイックスマイルを自然にだせるような素敵な女性になりたいです!!そして持統天皇のように慈悲・慈愛を他の人々へ与えられるような人間を目指します!!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

How I spent my 35th day [Daily Life 2008]

火曜日に35歳になりました・・・。
とはいえ普通の平日なので普通に出勤・・・。こんな日に限っていろいろトラブルがあったりするものだが、トラブルは慣れているから動じないし、この日は上司がお昼においしいフレンチをご馳走してくれました。
その上司、立派な大学を出て、立派な企業に就職をし、そして結婚をして別に働かなくてもいいのにその後外資中心に働いている。今の会社については私と一緒に常に文句大会。私を置いて先に辞めないでくださいといいたいです。。。彼女はとても素敵で頭がよくて憧れる。。。

仕事の後は、予定もない私をかわいそうに思ったかわいい元同僚のKunyが誘ってくれて、Kunyと最近会社を辞めたちょっと病んでいるN氏と私と3人でイタリアンを食べに行きましたー。私が主役なはずだが、気づけばN氏を慰める会になっていた。
でも、全然期待していなかったのにKもN氏もこんな私にプレゼントをくれ、さらにこんなサプライズまでもらっちゃって、ちょっとじーんとしてしまった。。。男の人には逃げられても持つべきものは友達だなーと実感。じーんじーん。[もうやだ~(悲しい顔)]
1638067
ありがとう、KunyとN氏。私は人生に負けずに今年もがんばるよーーーー。
nice!(0)  トラックバック(0) 

高尾山登頂成功!! [Daily Life 2008]

件名ほど大げさなものではないのはわかっているが、じゃーーーーーん!念願かなって!?富士山への第一歩である高尾山にとうとういってきました!!!!!!
1638068
そりゃみんなはハイキングと言うけど、私には立派な登山。なんとかコースって言うまあまあ厳しそうなコースで行ったが、途中幾度もくじけそうになる。(私がだめになりそうなタイミングを分かっているKがいちいち突っ込みをいれてくるからまた腹が立つのだが・・・)でもまわりの子供たちや年配方に負けじとなんとか頂上までたどり着いたわ!一緒に行ったKとHはなんだかんだ言って余裕そう。。。むっ!!!
頂上にたどり着いてこれなら富士山もなんとかなるかな、と思ったら・・・

        悲劇は下山時に突然訪れた・・・・・・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとした下りで歩いていたら足がいきなりいうことを利かなくなって、重力に任せてどんどん加速する。そして私はそんな自分を制止できず、足の赴くままものすごいスピードで下っていく。。。高校のとき難しくて途中で挫折した物理の加速度計算式を思い出しつつ、このままの加速がとめられなかったら死ぬと真剣に思った。。。何人抜かしたかも分からないけど私は生死をさまようかのように必死。なのにKとHは遠くでケラケラ笑っていたみたい。ひどくない???
ひどいよぅ・・・。助けてくれてもいいのに・・・・・。
そんなかんだでなんとか下った高尾山。私のように運動が苦手な方は甘くみないほうがいいです!
16380701638071
下ったらとっとと新宿に戻り、飲んでラーメンを食べて帰ってきました。(どう考えても飲んでいた時間のほうが長い・・・・)いい年の女が3人もいて、ものすごくおやじくさいです・・・・。さて、とりあえず35歳の目標の富士山へのプロローグは終了。夏の本番に向け、次は来る5月18日の皇居マラソン!!(30キロマラソンだが私は最初から10キロ目標です・・・)
なお、Kが私に誕生日プレゼントをくれました。桃太郎電鉄DSバージョン。そんなのもらっちゃったらますます引きこもりになっちゃううんだけど、とってもうれしかったーーーーーーーーー!
nice!(0)  トラックバック(0) 

飲んだら走る!走ったら飲む! [Daily Life 2008]

昨日残業で23時ぐらいに家に帰り、お風呂に入った直後、Kから電話があった[phone to]
新宿で社長と飲んでいると~。
おおー、社長!久しぶり。
合流することになったが、結局彼らに私の家のほうまで来てもらい、近くの居酒屋で社長に再会。
数えてみれば5ヶ月ぶりだよーーーーー。会社辞めてもうそんなにたったんだーーー!!

店番をはじめてからすっかり外で飲まなくなったが、久しぶりに明け方まで飲んだ。で、Kを連れてぼろアパートに帰る。Kはいつものごとく、ちょっと目を離したらすやすや寝ちゃったけどー

昔は夜中まで飲むことが週に何度もあったけど、こうやって久しぶりに飲むといかに今が健全!?である意味つまらない生活を送っているのかがよく分かるよ・・・。なんだか微妙だな。

今日は近くの怪しげな韓国マッサージに行って、夜なんと一人ランニング~[パンチ]
ふっふっふ。
運動オンチなわたくし、なんと5キロ走りました~。
数年前にチャレンジしたときは3キロ走ってタクシーで帰るというなんとも無残で苦い経験をしたが、今日はがんばった!うん。
でも5キロ走るのに50分だよ・・・。(2割は歩きましたけどね・・・)
歩く速さと変わらないじゃん・・・・・。
このペースだと目標の10キロでも1時間半以上かかるわけだ・・・。(それも走れればの話だけど・・・)

大変だな・・・、マラソンって・・・[ふらふら]

腹の虫が収まらない出来事が店番会社であり、周りに止められて昨日は我慢したが、全国のマネージャーたちを代表して、正義感の強い私は明日役員にモノを申そうと思う[どんっ(衝撃)]相手は日本人。入社説明のとき、なんだこいつー!そんな言われ方するなら今すぐ辞めてやってもいいと思った相手。その人のせいで実に多くの人が辞めており、この会社自体彼の所有物のようなもの。今までおとなしくしていたから直接戦うのは明日が実ははじめて。相手は他のマネージャーたちのことはすぐいじめるが、私のことは警戒しているらしい。でも間違いなく負けるだろう。ま、女は負けが決まった戦いにも果敢に挑むのよ[爆弾](私生活もそれくらいの意気込みがあれば絶対成功しているはずなのになぁ・・・しょぼん・・・)
せめて明日はクビじゃーとでも言わせてみたい。(そしたら万々歳なのです[るんるん]

というわけで、気合を入れるためと走ったお祝いに今から飲みます[バー]
nice!(0)  トラックバック(1) 

coincidence [Daily Life 2008]

この1週間で仕事上の以前の知り合いにばったり2回会ってしまった。しかもあまり願われないシチュエーションで・・・。

その1:スーパーの帰りにトイレットペーパーを持って歩いていたら自転車に乗った人が急ブレーキをかけ、なんだと思ったら昔の会社の元バイト・・・。5年ぶりくらいに会うけどよく私の顔覚えていたな・・・。もちろんノーメークで恥ずかしかった。

その2:さっき飯田橋で乗り換え中、黙々とDSで遊んでいたら後ろから男性に声をかけられ、ナンパかと思ったらこれまた昔の会社で業者コンペをやったときの業者の担当者だった。今の私は単なる店番なのに、相変わらず低姿勢で話してくれて、なんとなくこっちが恐縮。そしてもちろんゲームなんてやってて恥ずかしい・・・。

まあ、いつなんどき誰に会うか分からないから気をつけないといけません・・・。

そんな私、防火管理者の資格をとるため(とらないといけないため)今日明日は終日講習。消火器の使い方をはじめて知りました。寝ると思ったが意外にも起きていた~。
そのうち会社辞めたらビル管理会社でアルバイトで雇ってくれるかな・・・。
nice!(0)  トラックバック(1) 

本日の三大イベント [Daily Life 2008]

防火管理者講習2日目。昨日とはうってかわって今日はずっと寝ていたが、無事合格!(70人くらいいて試験にパスしなかったのは数人くらいの超簡単なものだけど) 警察手帳みたいな立派な証書げっと。
この講習で私が一番食らいついたのは過去の火事事例。ホテルニュージャパンや歌舞伎町雑居ビルの火災など。私もそうだけど大方の人はやっぱり危機意識に欠けているから、いざとなるとこういう悲しい事故が起こっちゃうんだろうな。なんとなくしんみりした。

とりあえずノルマ達成ということで直帰しようか悩んでいたら、上司からの留守電で「夕方テレビに映る!」と・・・。そういえば1ヶ月前くらいに取材がきていたな。主役は私たちじゃなくて私たちが頼んだ便利屋だけど・・・。で、結局店番会社に戻って夕方のニュースの特集で映像で店番を眺めました!私結構取材のときはしゃしゃりでたつもりなのに、後姿しか映らず、逆に上司のインタビューが流れた~。

今日のオオトリは焼肉!実は楽しみにしていた昔の上司と元同僚とのお食事ー。新宿歌舞伎町の京苑というおいしい焼肉やさんなんだけど、本当に美味しい。レバ刺は最高!普段食べられないからあまり飲まずに味わっていただきました。グアム以来肉に夢中だけど、いやー、本当に美味しかった。幸せ。

それにしてもその元上司、アメリカ滞在の報告でこのアドレスを以前教えたことがあったんだけど、まさかたまに見てもらっているとは思わなかった。彼の文句書いていないか心配になりました。(うそです)
nice!(0)  トラックバック(0) 

松本楼と薬師寺展に行った! [Daily Life 2008]

中国の主席がつい先日訪れた日比谷公園内にある松本楼。
13時に到着し、席に着くまで45分待ち。そしてオーダーしてからの待ちは15分。
でも予想通り美味しい!オムライスのソースはやはりハヤシソースがお勧めです。
17440051744006
お腹が満たされたら上野に行き、薬師寺展を見ました。待ち時間20分。月光・日光菩薩をこんな近くでぐるりと回って見れるなんてすごいことですよ~。薬師寺に久しぶりに行きたくなった。持統天皇のゆかりの寺でもあるしー。
持統天皇といえば・・・、
昔は持統天皇があまりにも好きで、自分に女の子供ができたら彼女にちなんで沙羅々という名前にしようと思っていた。今でもその気持ちは一部を除いて変わらないが(一部というのは、沙羅々の「々」に相当する当て字が思いつかないので、もう沙羅だけにするという変更案)、残念ながら名前どうこう以前に子供ができる気配がないのです・・・。

松本楼・薬師寺に感激したら上野公園のコーヒースタンドでコーヒーを買ったのだが、これがまたおいしいのなんのって・・・。コーヒーたったの200円なんだけど倍出してもいいと思うくらい美味しかった!!
17440081744011
nice!(0)  トラックバック(0) 

皇居マラソン本番! [Daily Life 2008]

今日は今年の目標の一つである皇居マラソンの日。
参加者は意外に少なく800名。真面目なマラソン大会より敷居が低いです。
1744015
昨日はもう走りたくなくて駄々をこねそうになったが、もう当日になったらやるしかない。
で、結論から申し上げますと・・・

もちろん途中棄権だけど・・・25キロ達成!(目標250%)[手(チョキ)]

いえーい!!(※なお、内訳はRunning10キロ、Walking15キロ)
1744058
↑走る私と母親ふっきー。
1周5キロを6週するのだが、私は5周もがんばりました!(←棄権なのに威張ってる)
5キロごとの所要時間と心の叫びは以下のとおりです。

■1周目(35分)
最初は家族と走る。天気もよく皇居を走るのは気持ちいい、と思えるくらい結構好調
■2周目(40分)
最初の5キロがなんとかなったから、これは30キロ走れちゃうかもと2週目もrun継続。だが、最後のほうで早速走ることをあきらめる結果に。
■3周目(50分)
2周終わった段階で家族と別れ、一人行動。基本ずっと徒歩。歩くだけなら気持ちがいい。4周目も行って20キロでやめようと決意する。私が3周する間に早い人はもうゴールしていた・・・。
■4周目(55分)
もちろん徒歩。だんだん足が痛くなり、やっぱりこの周でやめようと確信。ところがゴール地点で、係員にもう一周行け!と言われ、泣く泣く5周目に突入
■5週目(60分)
もうだめ・・・。足がふらついてロス五輪で世界中の涙を誘ったあのマラソン選手みたいな歩き方になってしまう・・・。やっぱりやめておけばよかった・・・。でももう引き返せないのでひたすら桜田門を目指して歩く・・・。
■ゴール[位置情報]!所要時間計4時間!
ついにゴール!(本当はあと1周ありますが・・・) 最後もよたよた歩いていたら、今度は「最後くらい走れー」と係員に怒られ、ふらふらになって50メートルくらい走らされフィニッシュ。(それがつらいのなんのって・・・)

いやー、初めての経験だけど、25キロも走って満足!(実際は10キロだけどね・・・)
私を馬鹿にしていた人たち、どうだ、参ったか!
途中棄権した割には完走した人たちより間違いなく自画自賛状態でしょう!!!
なお、私以外の家族2名はもちろん難なく完走です・・・。

さて、明日歩けるかな・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

ボルケーノ・イン・NY [Daily Life 2008]

日曜日に池袋のタイムズスパレスタへ行ってきました。
通常価格2400円で健保割引で800円。定価ならいかないけど800円ならいいかな。大人限定で静かだし、少しだけたまったストレスを発散するにはいい場所。
でもお風呂はものすごーくケミカル・・・。

そのタイムズスパレスタでなんとなくタイトルの映画を見たんだけど、それがまた久しぶりに「つまらない!」と思うような作品。
ボルケーノといえば、トミーリージョーンズの映画が懐かしいが、案の定それをぱくったような映画。でも、トミー様と違うのは、この映画は開始10分で「普通はこの段階でこうでしょー」と素人ながらに突っ込みを入れたくなったこと。さらにこの人だけは殉職!?しないといけないでしょーと思う人が生き残っちゃったりするし(その点では意外性もあるが)思わず鼻息が荒くなってしまいました・・・。
まあ、フィクション映画で私ごときがガタガタ批評しても仕方ないんですけどね。

その後「屯ちん」というラーメン屋でラーメンを食べてきました。うん、美味しかった!!

さて、相変わらずやる気が起こらない店番。
今日はスタッフ2名のお昼休憩時間問題(1時間以上休んでいるとかいないとか・・・)のケンカの仲裁に割いた時間2時間で私は昼ごはん食べずじまい。みんな言いたいこと言えて羨ましいと思う一方、どうして私は年上2名の仲たがいの仲裁をこれだけ労力をつかってしないといけないのだろうか・・・と思ってしまう・・・。結局落としどころは、私の管理不足です、にしたけど・・・。労力をつかうなら退化しつつある頭脳も使いたいな・・・。
もちろん私の上の人たちももっと大変なんだろうけど・・・。
しょぼん・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

The お見合い [Daily Life 2008]

本日は人生初のお見合いの日。
もちろんそれなりに緊張はしたが、元来うるさい人間でしかも東京に一人暮らしをしているという汚点!?からかおとなしく笑顔を振りまこうと決意して挑む!
総勢5名。お互いの母親と仲人込付。
女性4名中私含めた3名が同じ大学なことから学問の話も多く、私は敢えておとなしくし、男性はもともとおとなしい人なのでおばさんたちが話す時間が圧倒的に多かった。。。
そして結果は・・・・、まあそれなりに振舞ったものの、やっぱり難しいかなというのが個人的な感想。それは相手も同じじゃないかとかんぐっているけど・・・。
うーん、人生難しいな・・・・・。

お見合いが終わり、東京に戻ってKと飲んだが、そっちのほうがやっぱり気楽だった・・・。

さて、私の人生どうしましょう・・・。
周りは私は外人じゃないとだめだ!というけど、私はそうでもないと思っているのだが・・・。今はなんのネタもないから今後がんばるしかないんだけどね。。。うーん、とりあえず、がつがつ働きたくはないな・・・・・。

まずは期待してくれた数少ない友達のみなさん、期待にこたえられずにごめんなさい。

nice!(0)  トラックバック(0) 

my sister's birthday [Daily Life 2008]

妹が上京して1週間。

昨日はその妹の誕生日。東京にきてもまだ友達もほとんどいないし、誕生日くらいーと思ってイタリアンを予約。で、サプライズのつもりで一緒に高尾山に登ったKとSHを誘う。
SHは15時に仕事が終わるのに時間つぶしてきてもらい、Kは残業でこれないといっていたのに顔だけ出してくれて感謝だわ。
しかもプレゼントまでいただき、かたじけない・・・。
でもSHとKよ、ありがとう~~~。こんなダメ姉妹のために~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

その妹、お酒は強いはずなのに慣れないワインに酔っ払って夜中はきまくり、うるさくて私は寝られず。今日1日仕事がつらかった・・・。

店番会社は宿題が多く、週末は出勤しないと終わらなくなってきた・・・。でもたとえ週末に出ることになっても昨日のように予定を入れる日は無理に帰ってメリハリをつけるようにしたいと思う。
相変わらずいまいちしっくりこないこの会社。
でももっと大変なのは他のセンターのマネージャーたち。私なんて規模が小さいから楽なほう・・・。
昨日は外人2人から4時間説教。英語力がもっとあればな、と思いつつ、でも他のマネージャーたちの発言とか反論を聞いていると、みんな同じく苦しんでいると思う・・・・。あるマネージャーは異動になってわざわざ引越ししたのにその半年後にまた異動となり、無駄なお金を使ってまた引っ越したと・・・・。(会社の補填はもちろんゼロ)ある人は一番問題の多いセンターをかけもちでみさせられ、毎日終電・かつ週末も全部つぶしている・・・。すごいな。そのうち私もそういう大変なところに飛ばされることは明白なのでまだ楽なうちに次を探すとかしないとな・・・。
あー、責任が重いのはいいとして、もっと裁量があったらもっとやりやすいのにな・・・・。
その海外から出張で来ている上司に夜(といってもまだ21時)レポートを出したら、早く帰れといわれた。彼こそ出張できているとは言えもっと遊べばいいのに・・・。週末もずっと働くらしい。
外人って意外によく働くのね・・・。

全然あわない今の会社にもいいところもあるし(有給なら長期休暇は当たり前とか辞めるときは有給消化全部が基本とか)、年末まで続けばがっぽり有給もらえるから、そこまで今の勤務地でお客さんと仲良くできるなら有給もらって辞めたいとも思うが、せこい会社だから私のそういうたくらみを察知してその直前に異動とかも考えられる。あー、心配だ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

楽しくかわいい女子たち飲み報告をし、そしてホテルルワンダについて真面目に書きます [Daily Life 2008]

華の金曜日はかねてから約束していた前の会社の若い女子たち4名と飲み会。
たぶん会うのは4ヶ月ぶりくらい。でもみんな変わらずにかわゆい~!!!!
不謹慎だが彼氏いない人口が増えていてちょっと嬉しくなったけど・・・!(すまん)
自分からはあまり誘えないのでまた誘ってねー。
当時、一人大阪から呼んで気になっていた子が結婚がとうとう決まってほっとしたよ。

さて、週末は土曜日は仕事をし(妹を連れて行き仕事を数時間させた・・・)、今日は明治神宮と代々木公園に久しぶりに行きました。いやー、外人だらけ!毎回行くたびに外国人の多さにびっくりするけど今日ももちろん外国人祭り!一方私はこの数ヶ月でかなりの外人友達を失っています・・・。

夜はたこ焼きを食べながらホテルルワンダを観た。
ここからは本当に真面目に書かせてください!
もともと観たかった作品でこのたびやっとレンタル。
こんないい作品がなぜ日本公開までに長い道のりを歩む羽目になったのか分からないが(私みたいな暗い人間は少ないし配給権が高くて割に合わないと思われたか?)、最高とまではいかなくてもよい映画だった。

映画の内容を一言で言えば、フツ族の大統領暗殺を発端としたフツ族によるツチ族虐殺の悲劇をフツ族黒人のホテルマンがツチ族をホテルに匿い助けるというもの。
ツチ族とフツ族。この民族紛争と大量虐殺を実話に基づき単に作品にしただけでなく、言外に含む国連や欧米の足取りの重さへの批判が民族紛争以上に私には重たくのしかかった。

1990年代中盤といえば、私は大学生でちょうど休学したりしていた頃だが、確かにこの紛争に対する世界の関心の低さはものすごく顕著だった。
当時はソマリア紛争やユーゴ問題(留学先でも東欧の南のほう出身者たちはよく国の問題を語っていた・・・)ばかりで(日本ではオウム問題とか?)、国連も相当批判されていたし、残念かなそういう煽りを受けて国連も欧米諸国もルワンダ問題には躊躇したと思われる。

そんな中、勇敢なフツ族ホテルマンと無力ながらも尽力する数少ない国連職員たちによってなんとか1200名のツチ族たちを中心とした命が救われたが、総計では人口の10分の1の120万も失ってしまい、もっと世界の関心が向けられていたら・・・と今更ながらに考えてしまう。文章で書くとフツ族が悪者のように思われがちだが、ここに至るには社会的にフツ族が圧力をかけられていた歴史や、それも欧米絡みや終戦後の支援状況も加味されていたりと非常に複雑だし、ツチ族の反乱軍もひどいことをしているので、一概にどちらがどちらとは言えない(と私は思う・・・)

世界の関心が薄いにせよ、それでもこれはまだ大きな事例で、世の中には数え切れない民族集団が紛争を続けており、民族紛争だけでなく我々が幸せに且つ贅沢に生きるために、アフリカやアジアではどれだけ多くの血が流されているかと思うと非常に胸が痛む。

世の中には知らないほうがいいこともあるだろうが、我々贅沢に生きている人間をこういう問題にも目を向けさせるため、映画配給会社がんばってください!!!お願いします。
関心だけでは解決はしないし、映画の配給権だけでなく様々な政治・宗教にまつわる問題もあるのは理解するが、秋葉原事件のようにマンガやゲームの世界に入り込ませないよう、またみんな自己中にならないようにするために、そして映画配給会社にがんばってもらうには、私たち視聴者が一番関心を示さないといけないのは自明の理!日本国民がんばろう!

ホテルルワンダについていえば、この映画制作にアメリカとかフランスが絡んでいたらもっと良かったと個人的には思う・・・。(いや、加担していたらつまんなくなったかな。) でもアメリカ人のドン・チードルが主演したのが救いだが。

私の映画論評なんて水野さんの足元にも及ばないが、彼がお亡くなりになった今、彼並の映画評論家が日本からまた出るといいな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

もし今仕事をしていなければ・・・。(もしくはクビになっていれば・・・) [Daily Life 2008]

私は間違いなくおかーさん(育ての母ね)のいるペルーにいるはず。
いきたいよぅ、ペルー。(というかマチュピチュとクスコ・・・)

おかーさーーーーーーーーん、会いたい~[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、妹がいなくて今ヒマなので、この歳から国連職員になる方法はあるか調べてみます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お好み焼きが食べたい [Daily Life 2008]

大阪のAが来た!会うのは3ヶ月ぶり~。いやー、楽しかったわ。
Aに会うと無性にお好み焼きが食べたくなる。北新地の「ともえ」で・・・。
Aは私のぼろアパートに泊まって、翌日新宿御苑に二人でいきました。御苑にいくのは1年ぶりかも。イギリス風庭園(というか単なるだだっぴろい芝生)をみると二人ともロンドンに住んでいたむかーしむかしを思い出したりする。
Aは何を想像したか分からないが、私にはロンドンのセントジェームスパークを真っ先に思い出した!
ロンドンを思い出したところで、そう簡単にいけないし、でも大阪ならその気になればちょいちょいといけるから、そろそろ「ともえ」にいかないと~。ねぎ焼きねぎ焼き!
御苑近くのカフェでケーキを食べたがおいしかった!
20054882005491
nice!(0)  トラックバック(0) 

神宮外苑マラソン [Daily Life 2008]

皇居マラソンでは10キロRun,15キロWalkingという偉業を成し遂げた私。
昨日は神宮外苑マラソンに参加。6時間制限フルマラソンで、まあハーフくらいまでは走り、あとはどこまで徒歩で棄権するかというのが目標だったが、結果は・・・・。
開始20分、たった2キロで足に激痛・・・。
情けない・・・。結局その後足を引きずりつつ歩き、それでも15キロでリタイヤ。
(一応walking中何度か走ろうとしたが10メートルですぐ痛みが・・・)
森のビアガーデンの匂いに誘惑され、走るのやめてビール飲みたいと何度思ったことか・・・。
当然最初から最後まで私はビリで、リタイヤ届を出すときには係員に小言を言われる始末・・・
人生甘くないということです。いい教訓でした・・・。
なお、一緒に走った妹は6時間弱でしっかり完走。偉い!
棄権した私は応援に来てくれたKと夢の森のビアガーデンで飲んでラーメンを食べるいういでたち・・・。完走じゃなくて完飲・完食しかできんかった・・・。
富士山だいじょうぶかなあ。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 

クリスチャン・ベールが・・・ [Daily Life 2008]

逮捕されちゃいましたよぅ~・・・・!![もうやだ~(悲しい顔)]
しかもよくある麻薬容疑じゃなくて、なんと・・・暴行容疑・・・オーマイ・・・・[ふらふら]
彼といえば、スピルバーグ「太陽の帝国」の子役で脚光を浴びた人物。私は当時(中学生)この映画を何度も見た(戦争映画好きでね・・・)。子役で終わるかと思いきや、細々と(じゃなくて意外に頑張って)演技派男優として立派に転身できたのにぃ・・・。

逮捕されてもその後起死回生する人もたくさんいるけど(チャーリーシーンとか?そういえばカルキンはどうなった??)、彼の場合、私の中ではどうしても太陽の帝国の少年のまま・・・。そのイメージが強い(数少ない)人間にはこの逮捕は相当ショック。このままではもうあの映画は見られない。(と思うと見たくなったりするものだけどー)

いけないわ、会ったこともない外国人俳優のことよりも、自分の今後を考えないとー。今週はよく働いたな(さぼることも多い中、今週は真面目な1週間)。なんでこんなに働いちゃうんだろう・・・。そして明日土曜日も・・・。心(理想の自分の姿)と体が反比例に作用している~。
今日は恒例のものすごい腹痛(私の場合女性月例のアレではない)で、死ぬかと思いました[たらーっ(汗)]。でもはいつくばって会社にいく哀しい性分。腹痛は夜まで続き、日が変わる寸前会社をでたときにやっと小康状態に・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

美味い焼肉屋 京苑 [Daily Life 2008]

前の会社の特に上席の人々とよく行った(実際には連れて行ってもらった・・・・)歌舞伎町の京苑。今度は私が紹介する番に!
名古屋から妹の友達ITちゃんが来ていたので3人で行きました。
うまーーーい[わーい(嬉しい顔)]

普段はあまりレバー食べないけどここのレバ刺は本当に美味。
1965694
食べられないものが多いITちゃん(もちろんレバーもダメ)に薦め、恐る恐る食べてもらったが、ITちゃん食べれた~[手(チョキ)]ぱんぱかぱーん[るんるん]やればできるではないか~、ITちゃん!!見直したわ!ITちゃんはがんばって二きれも食べました。いやー、でもここのレバ刺しはそれだけ美味しいってことだと思うんだな。うん。これで1000円なんて絶対に安い。

あとは特上カルビやタンやらロースなどありきたりのものを食べたがおいちい・・・。
19656961965698
そしてクリスピークリームをこんなにいただき・・・。
1965699
私は焼肉の後2つ食べたが、妹たちは1個ずつのみ。そして最終的には私の友達にもおすそ分けすることに。
それにしても、この焼肉屋さんは少し高いけどものすごい高いというわけでもなく、お奨めです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

花(火)よりちゃんこ [Daily Life 2008]

昨日は隅田川花火大会でございました。
3,4年ぶりに行くことに。(メンバー:我々姉妹+K)
今年は両国側から見ることにし、千葉県民Kの誘導でビールを飲みながらぶらぶら場所を探すのだが、地元のおじちゃんたちが酒盛りをしているところのよこっちょをゲット。
1965701
花火はこんなかんじ~。(超へたくそ・・・)
隣のおじちゃんにカメラの撮り方を教えてもらったが残念ながら私の技術はこんなもの・・・・。
Kは酔ってきたのか、隅田川は自分のものといわんばかり薀蓄を垂れていたが(千葉県民なのに!)、まあそんな彼女の偉そうな言葉もかわいらしく感じるほど情緒あふれる隅田川~[ぴかぴか(新しい)]

そんなかんだで花火後はいよいよ本題のちゃんこ!(いつの間にか目的がちゃんこ・・・)
1965715
このKチョイスのちゃんこ屋美味しかったー。ベタな感想だが、相撲取りはいつもこんなの食べているんかな。夏はちょっと鍋あついよね・・・。それにしてもお腹が痛い・・・(しつこいけど)
nice!(0)  トラックバック(0) 

また少しらんにんぐ [Daily Life 2008]

こんな腹痛の中、金曜日は日が変わるまで(珍しく)働いたし、土曜も働いちゃったし、今日はゆっくり引きこもろうと思ったが、妹に起こされNike Running Clubたるものに参加~。
1965716
よく分からず代々木に行ったがRunning先生ご指導のもと、その辺を数キロ走るというものです。どこに連れて行かれるんだ?と思ったら、つい3週間前にフルマラソン2キロ目にして失態をみせてしまったあの神宮外苑・・・。おおぅ、悪夢よ再び。。。
神宮マラソンを省みる暇もなく、私は腹痛に何度も襲われ(そこまでしてなんで参加したんだ?)、幾度も脂汗をかきながら走る。腹痛のおかげで走ることの疲れはあまり感じず。でもやはり4キロくらいになると、前回と同様の場所に足の痛みが・・・。
やっぱり向いていないのかな、走るの。。。
こんなんで富士山登れるんかな・・・。
それにしても、お腹がいたーい。明日は病院に行こう。もう行くしかない・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

写真で観る江戸川花火(おかーさんたちに捧げます) [Daily Life 2008]

さて、世界の裏側で旅をしているおかーさん夫妻の旦那には「違う~!」と言われそうだが、隅田川で隣のおじちゃんに写真撮りの極意(①とにかくたくさんとる②できるだけたくさんのオブジェクトを入れる)を聞いた私は、江戸川花火大会で早速実践。

花火メンバーは私たち姉妹とKY夫妻。妹はY氏に会うのはハワイ振りだとかー。へえ。そういえば行ったね、4人でハワイ[リゾート]・・・。なお、また書きますが、1ヵ月後にはひょんなことからこの4人で週末グアムにいくことになったし、自分で言うのもなんだけど、なんだかへんな面子・・・。

一方江戸川花火大会は通算3回目。去年は春に結婚したMとその彼(今は夫)大阪Aと4人で行ったっけー。そのときのMの彼がおとなしかったのがとても印象に残っているー。
今年は初めて千葉側から見ることにしたがすごい人!!
1985471
Y氏がたくさんエサを買ってくれたのでばくばく食べながらとにかく写真を撮る。以下、選び抜かれた私の作品たちを紹介します。
この技術、どお?隅田川よりは成長していないかしら?
1985476
これなんてなんだか魚ちゃんみたいで結構気に入っているんですけどぉ。
1985493
おおー、未確認飛行物体です!!!違います!花火です!
1985494
爆発現場じゃないんですけどね・・・。花火の躍動感を表現したかったというか・・・。
1985478
そしてこれが私が選ぶ best shot in Edo river!!! きゃはっ。

そしてフィナーレで最高作品を撮ろうとしたら・・・
カメラ充電切れ[ふらふら]
うーん、ついていないなあ・・・。

花火のあとは恒例の酒盛り。今回は西船のこんな渋いところに連れて行ってもらいました。うまかった。なめろうをばかにしちゃいけないと思う。千葉県見直したよ。
1985495
それにしても4人で話をしていても、支離滅裂で会話が成り立たないのがストレス!グアム計画を立てたいのに、みんな趣味趣向もばらばらで言いたい放題。(そうなることは予想済だけど・・・)
でも食べ物が美味しかったから許してあげよう!お腹の調子もよくなってきたし[るんるん]

もし世界の裏側でおかーさんがこれを見ていたら、是非一息ついて日本の夏・キンチョーの夏を思い返してほしいものです。おか~さ~ん・・・。ボン~(花火の音)
nice!(0)  トラックバック(0) 

東京湾花火大会(今回はKに捧げます) [Daily Life 2008]

自分でもいい加減花火ネタは飽きてきたのだが、今日は東京湾花火大会でした。
本当は早朝に起きて妹と湘南で生シラス丼を食べる予定だったのだが・・・、起きたら漏れなく8時半でございまして・・・、というわけで夕方まではオリンピックを堪能することに・・・。

田町に19時ちょい前に到着し、整理券のない我々はとにかく居場所を求めるが、さすがに出足が遅くていい場所がなく、結局レインボーブリッジ下らへんに行き、フェンスをよじ登ってどっかの駐車場の一角をむりくりゲット。
ところでレインボーブリッジに向かう途中で以前の同僚に遭遇。第一発見者はSH!こんな人ごみの中ですごい目してるよな・・・・。しかし久しぶりに会って懐かしかったよ~。

さて、そしていよいよ花火です。見よ、この腕前!
20075162007520
↑よく見てください!これでもにこちゃんが写っているのです!!
20075182007532
↑くらげさん・・・。うーん、すばらしい。(自画自賛)
どうみても着実に私の写真技術は向上しているような・・・。
2007533
というわけで、今回はよさこいを見るためにわざわざ高知に行き(しかも1泊で!)、暑さでさぞかし苦しんだと思われるKにこの映像を捧げます・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

またしてもグアムです・・・。そして妹はラッキーです。 [Daily Life 2008]

先週から仕事がヒマ。来週から多忙になるのですが、只今早く帰ろうキャンペーン中[演劇]
(実際は私はやること多いし、それ以前に異動について考えないといけないんだけどー)

今日なんてお客さんも夏休みが多いし、ものすごく平和で北島金メダルの瞬間もしかと観た[手(チョキ)]
こりゃ店番一人で十分と、明日明後日はスタッフの女子2名に交代で私からのお中元休みをあげちゃいました。当然出勤者には一人で頑張ってもらうけど、彼女たちには棚から牡丹餅できゃーきゃーはしゃぐ(おばさんなのに・・・) そして私を神と崇める。まあアメとムチで、月末に必ずムチも与えるとは強調したが、人の話は聞いちゃいないっ・・・。
ああ、私っていい人だな・・・。

ところで、先日書いたひょんなことから再グアムについて・・・。

・・・それは1ヶ月くらい前にKの家に遊びに行ったときのこと[夜]・・・
9月上旬なら1日くらい代休とれそうだし、どっかいきたいねーと半分空想の次元で話していたら、Y氏が俺は仕事が忙しいからダメだといい、Kと二人でもどっかいきたいよねー、と話を続けていたら・・・
ご多忙Y氏が沖縄だの九州だの話題が上がるままにフライト検索し、この人一緒にいけないのに調べてくれていい人だーと感心していたら、いよいよ盛り上り3名分のフライトをご予約。
あれ?Yさんお仕事大丈夫???
空想の話が現実となり、一方Yさんは仕事を休むために空想の親戚を殺さないか心配です。

その行き先が国内はなかなかマイルでとれずにまたしてもグアム~。(芸ないぜ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまあ、困ったときのマイル特典旅行、それがグアムです・・・。Y氏ありがとう。

そんな話を妹にしたら妹が自分でためたNWマイルでこれまた予約しちゃって(一応悩んだらしいがKは絶対についてくると思ったらしい・・・)、結局4名でグアム・・・。
行くのは3週間先だが変わり映えのしないメンバーだなぁ~。

ホテルは今回ヒルトン!そして5月に褒めまくったPROAにまたいくと思うと、ちょっとムフフ[キスマーク]

妹は実はとてもラッキーです[exclamation]
何故かというと、今日たまたまアメリカ雑誌を読んでたら、米系キャリア各社がいよいよ特典旅行のサーチャーを有料にするという記事が!!
この前も枕・毛布有料説を読み、そんなチマチマしたところじゃないとこにメスいれないとね、と感想を抱いていたらとうとうサーチャーに焦点が当たったというわけ(ずいぶん遅いね・・・)

まあとにかく今からグアムのレンタカー検索でもしよっと。
2010724
早く帰ろうキャンペーンで見事早く帰った記念にグラマシーの杏仁豆腐を買ってみた~
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の30件 | - Daily Life 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。