SSブログ

本日の三大イベント [Daily Life 2008]

防火管理者講習2日目。昨日とはうってかわって今日はずっと寝ていたが、無事合格!(70人くらいいて試験にパスしなかったのは数人くらいの超簡単なものだけど) 警察手帳みたいな立派な証書げっと。
この講習で私が一番食らいついたのは過去の火事事例。ホテルニュージャパンや歌舞伎町雑居ビルの火災など。私もそうだけど大方の人はやっぱり危機意識に欠けているから、いざとなるとこういう悲しい事故が起こっちゃうんだろうな。なんとなくしんみりした。

とりあえずノルマ達成ということで直帰しようか悩んでいたら、上司からの留守電で「夕方テレビに映る!」と・・・。そういえば1ヶ月前くらいに取材がきていたな。主役は私たちじゃなくて私たちが頼んだ便利屋だけど・・・。で、結局店番会社に戻って夕方のニュースの特集で映像で店番を眺めました!私結構取材のときはしゃしゃりでたつもりなのに、後姿しか映らず、逆に上司のインタビューが流れた~。

今日のオオトリは焼肉!実は楽しみにしていた昔の上司と元同僚とのお食事ー。新宿歌舞伎町の京苑というおいしい焼肉やさんなんだけど、本当に美味しい。レバ刺は最高!普段食べられないからあまり飲まずに味わっていただきました。グアム以来肉に夢中だけど、いやー、本当に美味しかった。幸せ。

それにしてもその元上司、アメリカ滞在の報告でこのアドレスを以前教えたことがあったんだけど、まさかたまに見てもらっているとは思わなかった。彼の文句書いていないか心配になりました。(うそです)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0