SSブログ

松本楼と薬師寺展に行った! [Daily Life 2008]

中国の主席がつい先日訪れた日比谷公園内にある松本楼。
13時に到着し、席に着くまで45分待ち。そしてオーダーしてからの待ちは15分。
でも予想通り美味しい!オムライスのソースはやはりハヤシソースがお勧めです。
17440051744006
お腹が満たされたら上野に行き、薬師寺展を見ました。待ち時間20分。月光・日光菩薩をこんな近くでぐるりと回って見れるなんてすごいことですよ~。薬師寺に久しぶりに行きたくなった。持統天皇のゆかりの寺でもあるしー。
持統天皇といえば・・・、
昔は持統天皇があまりにも好きで、自分に女の子供ができたら彼女にちなんで沙羅々という名前にしようと思っていた。今でもその気持ちは一部を除いて変わらないが(一部というのは、沙羅々の「々」に相当する当て字が思いつかないので、もう沙羅だけにするという変更案)、残念ながら名前どうこう以前に子供ができる気配がないのです・・・。

松本楼・薬師寺に感激したら上野公園のコーヒースタンドでコーヒーを買ったのだが、これがまたおいしいのなんのって・・・。コーヒーたったの200円なんだけど倍出してもいいと思うくらい美味しかった!!
17440081744011
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0