SSブログ
Daily Life 2010 ブログトップ
前の30件 | -

A Happy New Year [Daily Life 2010]

あけましておめでとうございます[exclamation]

今私は実家の愛知県(つうかほとんど岐阜)にいます。
大晦日からすごい雪[雪]で、遊びにもいけず、車の運転練習もできず、元旦の昨日は1日中布団に包まっていました。
そしたらもれなく太りました[モバQ]

寒すぎて今年の目標を考えることすらできないよー。(単なる怠け者だけど)

とりあえず今夜東京に戻りますー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の目標(の一つ) [Daily Life 2010]

昨日ドリームマッチを見ていたら夜行バスの時間となり、最後40分見逃しました・・・。
昨日の面子の中で私が好きなのは、チュートの徳井じゃなくて、フットボールアワーの岩尾。
趣味が悪いと言われるのだが、お笑い芸人で他に好きなのはアンガールズの田中とか、ビジュアル的に揶揄される人たちが多い・・・。
(ちなみに、最近の芸人の中では我が家の谷田部やサバンナの高橋かな~)

で、どこが優勝するんだろうと思っていたら、見逃した最後40分ででてきた千原Jrとコカド!
くー、くやしい。見たかったーーー[ふらふら]

私は去年無職中に吉本に入りたいと真剣に行動しかけたほど、お笑いが好きなようです。
ダジャレの一つも言えないので試験を受ける前にその夢は儚くも散りましたが・・・。

さて、お笑い芸人を再度目指すのが今年の目標ではなく、今年はちっちゃな目標にします。

ことの発端は昨日の深夜バス[バス]

名古屋を23時半に出発し、すぐ寝る予定だった。
道路は大渋滞。まあ寝ればいいさ。

出発から2時間半後、腹痛で目が覚める。
早く休憩にならないかな・・・、お腹が痛いよ・・・。
寝て忘れようとしたが、ひどくなる一方。
おまけに渋滞のせいでちっともSAに到着しない。
まさか、韓国で大丈夫だったお腹がここへきてフィーバーするとは[爆弾]
甘かった・・・、私は甘かった~。

一人格闘すること更に1時間。
やっとやっと休憩場所の牧の原SAに到着。
もうギリ[あせあせ(飛び散る汗)]早くバスから降りないと大変なことになる・・・。

そしたら更なる悪夢が[ドコモポイント]
バスを止める場所がないのか、SA内をぐるぐるしたあと、駐車せずにまた高速へ。

がーーーーーーん[がく~(落胆した顔)]
新年早々なんという試練。私が何やったと言うのだ!ここには神も仏もいないのかぁ~!

もう顔面蒼白で脂汗をかきながら更に30分我慢する。

結局乗車してから4時間後にやっと最初の休憩に。

SA到着の瞬間、一番後ろの席に座っていた私が真っ先にバスを降りてお手洗いに駆け込んだのは言うまでもありません。
トイレでは倒れこんで数分動けず。。。

そしてやっと落ち着いて洗面所で自分の顔を見たら、なんと蝶形紅斑が出ていたのです。
この蝶形紅斑は、頬から鼻にかけてでる丘疹状の紅斑(ケロイドみたいに赤紫に皮膚の色が変わる)で、全身性エリテマトーデス患者の特異的症状。
まさかこんなところで発症とは・・・。
全身性エリテマトーデス認定はまだ受けていないが、腹痛が原因で蝶形紅斑が出るなんて、なんともまあ・・・、情けない。

この蝶形紅斑は今日の午後にはひきましたが、発症時のショックよりも当時主役は腹痛だったので、九死に一生を得ただけで今回は合格としよう。
あまりにもおなかが痛くて変な顔をしていたから出てしまった紅斑だと思うことにします。

それにしてもバスの運ちゃんよ、いくらなんでも4時間休憩なしは辛いとよ・・・。

新年早々罰ゲームとも言える災難を経験したが、私はこれを機に今年の目標をたてました。

  1: 常に正露丸を携帯する
  2: お昼ご飯でご飯のおかわりをやめる

お腹が弱いのはもともとだし、今回の腹痛だってきっと単に食べすぎが原因なんだし、上記2点を2010年は徹底遂行しようと誓ったわけです。
(ちっちゃな目標だな・・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SNさんご尊父に哀悼の意を込めて [Daily Life 2010]

今日、前の会社の渋谷センター社員のSNさんから電話がありました。
SNさんはかつて日記に書いたこともある通り、青年海外協力隊出身で、美貌だけでなく知性と教養、ユーモアも兼ね備え、私が尊敬する人の一人で退職後もご飯食べたりしていました。

電話の内容は、元旦にお父様が他界されたと・・・。

なんと声をかけていいのか分からず、それでも気丈に振舞う彼女が痛々しいと言うか、苦しいというか・・・、でも大変な中私なんかに直接連絡をいただき・・・、ありがとう。。。

私はご尊父に直接お目にかかったことはないが、こんなSNさんを育て上げるほどすばらしい方だったことは想像に易いです。
SNさんには、今は会社のことなんか考えないで、ご両親の傍にいてあげてほしいです。

私はふっくーやくー(父親)がいずれ天国に召すときにはここまで冷静でいられないだろうな・・・、と昨日まで一緒だったのにふと両親に電話してみたり・・・。

SNさんのお父様に改めて哀悼の意を捧げます。

SNさんのお陰で気づかされた家族の絆にちなんで、もう一つ目標をたてます。

 今年は家族4人で温泉旅行に行く
孫の顔も見せてあげられないし、せめて違う意味で親孝行をしたいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やまだやマスターに新年の挨拶 [Daily Life 2010]

今日は仕事はじめでした。
なんかあまり年が変わった感覚がないなあ。

誰かが「トラと言えばタイガー、タイガーウッズと言えば10年に一度の逸材、私も公私共々タイガーウッズを目指します」という面白い挨拶をしていて笑えたが、それにしても2000年代も二桁に突入した気がしないです。

そんな今日のランチは行きつけの中華ソバ屋のやまだやへ!

年末最後の日もやまだやに行ったが、相変わらずお店のおじちゃんは愛想がない。
そんな中、お会計時に勇気を出して
「今年もよろしくおねがいしまーす[揺れるハート]
とかわいらしく言ってみた。

反応は・・・、
しーーーん[たらーっ(汗)]

憮然とそっぽむいてハイハイというだけでまったく相手にもしてもらえなかったが、それでもめげずに私は今年もやまだやに通う決意をしたのです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふっきー荒川ハーフマラソン完走! [Daily Life 2010]

すごいです、私の母親。
御歳64歳。
普段ほとんど練習していないのに、週末東京に来て、荒川ハーフマラソンを完走。
タイムは2時間半をきりました。

すごーーーーい!私とはえらい違いだなあ。
もちろんそこには妹という自称Runnerのアテンドがいたのが大きいでしょうが、この調子で唯一抽選で勝ち得た東京マラソンもがんばって!

ふっきーはホノルルマラソンも2,3年前一応完走しているし、立派な母親だよ。
どうしてこういう娘が出てきてしまうのか、はなはだ疑問であります。
やはり私は実はフィリピン人?

ところで、そんなふっきーの挑戦である東京マラソンの本番は2/28(日)です。
私は何もできないので、せめて応援団を結成します。

最近不幸続きで(先日の前の会社のスタッフのご尊父に続き、週末にまたしても知り合いのお父様が若くして他界されました・・・)特に両親について振り返ることが多いが、私は家庭環境に恵まれ両親も健在だし、つくづく幸せだと思料し、その事実に感謝をします。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例の厄除けー [Daily Life 2010]

昨日毎年恒例の佐野厄除大師に行ってきました。
毎日のように会っているKさんと見事50歳になられたYさんと・・・。
以前私がY氏のことを「初老」と謳ったことに対してクレームが発生し、初老の定義を調べてみたら、厚生労働省のガイドラインでは50歳は初老ではなく中年でした・・・。
ここにお詫びと訂正をさせていただきます。
Yさんすみません。
ちなみに、クレームは1名様からのみで、その1名はY氏ご本人でしたが・・・。

さて、初老、もとい、中年が更に熟したY氏の運転する軽自動車で栃木県佐野市へ。

たいした距離じゃないが途中のSAで休憩し、再出発後、私のお腹に異変が!
もうこのパターンは勘弁してほしい、と自分でも思います。

休憩したばっかりなのに、高速を降りる直前のSAで再度休憩させてしまったため、休憩後すぐの佐野インターで高速を降りるという行為を忘れてしまったY氏・・・。
これも私のせいですね。ごめんなさい。

私の不安定なお腹は佐野厄除大師についても同じで、佐野でもお手洗い・・・。
はあ、汚い話ばかりで申し訳ないが、本当に私は自分の身体をコントロールできないようです。

厄除を終了し、腹痛もやっと沈静し、アウトレットに行ったあとは、もちろんラーメン!
今まで行ったラーメン屋で一番よかった「とかの」に行こうとしたら、開店前なのに長蛇の列。
第二希望も満席で、結局「手打ラーメン万里」に行きました。
348287934829143482915
↑SAにもこのように売っているくらいだから有名なのは間違いないのですが、並んでいる間にクチコミを調べたKによると、あまり評判はよくない。あまりどころか地元民の評価は最悪。

とは言え、そこで食べてみたのですが、まあ普通かな。
ちょっと麺がゆですぎという感はあって残念だったが、スープは美味しかった。
でも、次にまたここに来たいかと言えば、たぶんもう来ないと思うけど・・・。

ラーメンを食べてから、(何故か)風呂に入りたいね!ということになり、携帯で調べた結果、佐野市にも一応温泉があることが判明。「公園荘」という公園の隣にある温泉に行きました。
去年行ったラーメン「おぐらや」からすぐのところ!
34829113482910
の前に・・・、その公園の前のお店でいもフライ(1本80円)を食す・・・。

公園はかるがもちゃんがいてとってもきれいでした。水も超綺麗!
34829123482913
で、公園の向かいの「公園荘」へいよいよ風呂!
日帰り入浴は700円。そして客0人。
34828803482881
お風呂はですね、思ったよりGOOD!湧き水の沸かし湯と言った感じですが、ケミカル感はないし、なかなか風情漂う公園荘。来年もまたきちゃうかも!

そのくせ帰り道にまた船橋の風呂やに行き、げんべえに行ってお好み焼き食べて、また太って帰ってきました・・・。

翌日の今日は年明け初めてKTさんにお目にかかる日で、代々木のPizzeria D'oroに行きました。美味しかったー!ランチだと1000円以内で食べられるのはなかなか!どうりで混んでいたわけね。
348287834828773482876
私たちはコースにしました。写真はあまり撮っていないが、サラダ、前菜盛り合わせ、パスタ、ピザ、ドルチェ、コーヒーで一人1600円。
そしてKTさんとはすっかり恒例になった、営業時間最後までお店に居座り、今回も見事最後の退店者記録更新中でございます[手(チョキ)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転ぶのは小学生だけ? [Daily Life 2010]

事件は平成22年1月20日午後23時半に発生しました。

仕事から帰宅時、駅から家まで歩いていたら何かにつまづき・・・、

激しく転んだ・・・[がく~(落胆した顔)]

しかもなんの変哲もない普通の歩道で・・・。(ちなみに酔っ払っていません!)

運が悪いことに、寒いのとトイレに行きたくてやや早足で歩いていたため、躓いた時には加速度のせいですごい勢いで飛ばされた。その結果、両膝と右手に怪我をしたのです。

ものすごい痛かったが、それでも単なる擦り傷程度だと思って自宅に戻ったら・・・、
それはそれはものすごい傷の有様・・・!
マンションの玄関にも部屋の中にも血痕が残るくらいです・・・。

血がたらたら流れ出て、普通の絆創膏では覆えないほど傷口が大きくて、痛くて動けない。このまま無理やり寝て布団に血がついたらいやだし、どうしたらいいのか分からず突っ立ったままKさんに電話し、相談。
まずは止血するために、マキロンで消毒して要らないタオルを巻けと!

なるほど[ひらめき] 賢いな、この人!
ありがとう。Kさん。あなたがいなければ私は路頭に迷ったままでした。

Kさんの言うとおり、旅館で出てくるペラペラのタオルをぐるぐる巻いてとりあえず就寝。
痛くてあまり寝られなかったけど。
翌朝には、ぐるぐる巻いたタオルの上まで血がにじんでいました・・・。

会社員に復帰後、ストッキングをちゃんとはいて出勤していたが、さすがにこれではタイツやストッキングははけない。。。仕方なく膝下タイツをはいて出勤。

まず上司に報告。「うわー、こりゃひどいな。うちの息子がよくサッカーで転ぶけど、ここまでひどくないな。子供みたいだ。」
別の人には「うわぁ、痛そう。小学生じゃあるまいし、なんで転んだんですかーーー?」
さらに別の人には「りぶのすけさん、足から血がたれていますよ!」と・・・。
こんなかんじで会社のいろんな人からの意見をまとめると、ほとんどの人が「小学生以来激しく転んだことがない」に集約されます。
とある人は「私も去年転びましたが、小学生以来くらいなので、転んだ痛みより転んだという事実のショックの方が大きかったです」と。。。
どいつもこいつも「小学生」というキーワードを出す[むかっ(怒り)]

私はしょっちゅう転ぶので、転んだ事実に大しては全くショックではありません。
ただ今回はとにかく傷が大きく深く、まっすぐ歩けず、文字もちゃんと打てず、ひたすら痛いのです。

それでも細胞分裂が盛んな若さなら、皮膚の再生能力に助けられることでしょう。
でも36年も生きていると、どうやらこの傷が治るのには最低1ヶ月、下手したら2ヶ月くらいかかり、跡は消えることがないらしい・・・。

しょぼーん・・・・。

そして何よりも辛いのが、3日後に福島に温泉に行くことです・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひつじや [Daily Life 2010]

少し前(転んだ翌々日)の話ですが、永年お世話になっている現在飲食系会社のKB社長とエジプトから一時帰国中のおかーさんと3人で会いました。

行ったのはおかーさんリクエストの代々木にあるひつじや。
その名のとおり、世界各国の羊を使った料理がメインのお店です。
どうせもうすぐオーストアリアに旅に出るのになぜ今羊?と思ったが、単なるオージーラムとは違うようで、おかーさんが予約してくれ、行ってまいりました。

ひつじやさんはこちら[サーチ(調べる)]
HPを見る限りかなり変わっている・・・。こんなHP見たことない・・・。

おかーさんチョイスだしいったいどんな料理が・・・と期待と不安に駆られていたら、、、

これが超おいしい[黒ハート]

ラムが苦手な人でも問題ないです。 (撮影:おかーさん)
35033653503364
左は羊のタタキですが、馬刺しより美味しい。右のでかでか餃子も絶品!
35033633503366
シシカバブ、サラダも文句なし!

35038263503825他にも水餃子、クスクスとスープ、魚丸ごと1匹、ボトルワイン2本頼んでもなんと3人で1万円くらいでした。
うまいだけでなく、や、やすいのだ~!
特に何がすごいってアルコール・・・。アルゼンチン産ボトルワインが1000円もしません!
3503824
あとね、パンがうまいんだな。
おかーさんと私が好きな味。(要は味のあまりしないパン!)
とにかく変わったお店ですが、料理は美味いし、KB社長もご満悦でした。

どうやらここは元バックパッカーが経営しているそうです。
(さすがおかーさん行きつけの店[ダッシュ(走り出すさま)]
従業員はインド人だらけ。多国籍羊料理なのに何故かお箸・・・素敵です!
そして場所は通じゃないと絶対に分からないようなところ。なのに常に満席なのは行って食べたら理解できました。。
また行きたい、ここ!(地図みてもよく場所がわからないけど)

マンションを買おうかな、という話をしたら、KB社長とおかーさんに激しく説教されました。
京大卒と不動産出身のおかーさんに叩かれたら反論のしようもなかったので、次は本当にほしかったら納得してもらえるプレゼンをします・・・。

おかさーさんは3日後オーストラリアに旅立ちます。
これが最後の無職放浪の旅行だと信じます・・・。
ちなみにおかーさんは、私が転んで悲惨な形相になっているというのに、同情どころか完全に呆れモードでした・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完治はいつでしょう・・・ [Daily Life 2010]

忌々しい転倒事故からはや19日目。
あと2日で3週間になります。

時がたつのは大変早いものですが、治るのは大変遅く・・・。
損傷した3肢のうち、唯一回復の兆しが見られるのは右手。
そして右手のみ[もうやだ~(悲しい顔)]
手は治ろうと日々がんばっているのに、毎日「汚い」と呼ばれるかわいそうな私・・・。

両膝については、なんとかお風呂に入れるようにはなったものの、ちっとも治らん・・・。
膝を床につけないので拭き掃除もできないし、飲み屋に行っても正座ができない。
居酒屋の座敷席で嫌いな男性が隣に座っても、あたかも「私はあなたが好きなの」といわんばかりに寄りかかってしまう。(三半規管?がはたらかなくて斜めになったまま座れない・・・)
思わずリウマチで足が痛くてまともに歩けなかったときと比較してしまいます。
どっちもどっちだけど・・・。

そしていつまでたってもストッキングをはいて会社にいけないよ~!

仮にあと10日で治ったとしても、全治1ヶ月ということになります。
そう思うと結構重傷だったのね!

治ったら真っ先にまっすぐ正座をして喜びを噛み締めたいです。

あ、タスマニアにいるおかーさんへ。
どうしても忘れられず、また「ひつじや」に行ったよー!美味かった~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Strike while the iron is hot...(嬉しかったこと) [Daily Life 2010]

鉄は熱いうちに打て!ということで、今日はちょっと嬉しかったことを早めにUPします。

入社以来、私は日々午後から夜にかけて打ち合わせが入るので、連日帰りは遅いです。相手がベンダーで納期もあるので、毎日必死こいて仕事しています。

本日はもともと会社の飲み会だったのですが、最初からキャンセルをしておきました。(で、仕事後遅くにKTさんのおうちにお邪魔する予定だったんだけど、KTさんのご親族にご不幸があり延期になったので、ひたすら仕事をやっていました)

会社の飲み会といっても私はピン芸人であり、今回は直属の上司である役員の管掌別グループ4つの合同飲み会だったので、本当は関係ないのですが、なんとなく参加したかったー。

まあそれはさておき、ガツガツ仕事をしていたら、飲み会が終了し2次会に行くという連絡が[ビール]
23時くらいになったけど、仕事を切り上げ2次会にお邪魔。
2次会には10名ちょっといたが、そこで嬉しいことがあったのです。

期末のため、4つのグループのマネージャーが部下や仲間への年間の業務への感謝として、動画映像を創っていたのです。(すげえなー)
そこには各グループ毎にメンバーを紹介し、日ごろの仕事を称えているのですが、なんと、「役員付」として私のコーナーまで創っていてくれたのです。
この動画映像は飲み会前のミーティングで社員たちに披露されたようですが、私はそのミーティングにも出られなかったので、2次会の居酒屋で再度上映を懇願。

でも、出てきた私の画像は風邪を引いてマスクをしている情けない姿・・・[ふらふら]

がが~ん、撮影するっていうなら振袖でも着てきたのにー[リボン]

とは言え、こんな私まで仲間に入れてくれて4つのグループ長に感謝です。
彼らの立場は私も過去数年経験したけど、上下左右から挟まれて一番大変だと思う。

私は今は上しかいないので部下に泣きつかれるとかはないけど、社員全員を敵に回して仕事をすることが多いし、痛みを分かち合うグループや人が近くにいないので、今は必然的に図太く生きているというかんじー。
悪役を自ら買って出ることは今年の目標でもあるため、まだストレスはたまりません。
(たまりそうになってもすぐ発散できるし!) はあ、強くなったものだ・・・。
もちろんどっちもどっちで、私も他の仲のよい部署を見るとを寂しく感じることもありますが、みんなかまってくれるのでまだまだ平気。

さて、タスマニアをそろそろ発ったと思われるおかーさん、そして大阪のarale、あなたたちもその動画映像に登場していましたよ[exclamation]
araleはかわいかったけど、おかーさんは過去も今も変わらないおかーさんのまま・・・。
昔のお二人の偉業もちゃんと若い後輩に引き継がれているようですよ~[ぴかぴか(新しい)]

私はとりあえず、早く怪我を治したいです・・・。
(右手は95%治るも、右足は40%、そして左足完治度は20%といったところ・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテト丼が!!! [Daily Life 2010]

この広い宇宙の中で、「ポテト丼」というキーワードでこのしょーもないブログにたどり着いた誰かさんがいるらしいです・・・。

実は去年一度ヒットした形跡があったものの、何かの間違いだろうと無視していたら、このたび二度目の「ポテト丼」啓蒙者がこの世のどこかに現れました。

慌ててgoogleで探したら、ポテト丼なるものを提供する店が本当に栃木にあるらしいので、きっとそれ目当てなのでしょうが、ポテト愛好家としては、いかなる理由であろうが私以外にポテトを愛する人がいるかと思うと放っておけないです。

いつか食べに行こう、私以外が作るポテト丼を!

ちなみに私が作るポテト丼はこちら[サーチ(調べる)]

私のは正真正銘ポテト丼です・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座でワイン [Daily Life 2010]

銀座でワインを飲みました。「銀座でワイン」という店で[バー]

久しぶりの留学時代の仲間の会で、メンバーは江戸っ子KSくん(38歳外資系勤務独身)と福島出身のKNちゃん(39歳主婦)と私。個別には会っていても3人集まるのは約2年ぶり。
前回はこちら[サーチ(調べる)]
KSくんは相変わらず結婚もせずまだ外資で働いており(そろそろ飽きてきたーとは言っているが)、KNちゃんは有限実行、ちゃんと宅建を取ってきた。二人のお子さんもスクスク成長中!

KNちゃんとは、10月に会社員復帰直前に池袋で一度会っていました。

そのときには恥ずかしくて書けなかった過去の愚行を暴きます!

さて、彼女は主婦なのに、いきなりこんなことを・・・。

KN 「ねえねえ、私さ出会い系カフェに行ってみたいの!一緒に行こうよ。」
りぶ 「ええーーーっ!!!私そんなのぜんぜん興味ないよ~!しかもあなた主婦じゃん。なんでいきなり・・・。」
KN 「別に浮気したいわけでもないし、まあ社会見学よ。ほんのちょろっと行ってみようよ~。ちょっとよちょっと。子供の迎えがあるから1時間だけ!ね!ね!」
りぶ 「・・・」

KNちゃんの行動力はイギリスにいるころからすごくて、彼女は友達の多さもすごいし、おもしろさと口数では敵わない。そして彼女は昔から男性にめちゃめちゃモテる[ひらめき]

というわけで、KNちゃんの勢いに呑まれて、池袋のどっかの雑居ビルにあったいわゆる「出会い系カフェ」に入ってみたのです。(←われながらすごい勇気だわっ[たらーっ(汗)]

何の知識もない2名は、こういうカフェってのはきっと本当に喫茶店で、コーヒー1杯頼んでおしゃべりして飲んでいると、適当に男性に声をかけられる、そんな仕組みだろうと暢気にも予想。

ところが・・・・、
世の中甘くないのです。

なにがって・・・・、ちゃんとこの話にはオチがあって・・・・、

私たち、ぬあんと門前払い~[雷] (お見事!)

お店に入ったら、私たちの顔を見て困った門番が、ちょっとそこで座っていてください、システムを説明しますから・・・、と言い、奥から店長登場。

店長は丁寧な対応で私たちに出会い系カフェのいろはを説明し、そして追い出す。
つまり、彼の言わんとしていることは「この店は18歳以上20代前半までを対象とし、おばさん2名がくるところじゃねえんだよ!」
ということでした・・・。

今振り返ると私たちの年齢も聞かずに失礼よねっ[ちっ(怒った顔)]と思うが、結局爆笑して出てきました。

そんなKNちゃんと、昔はワルだったであろう江戸川の異端児KSくん。
私が一番まともに見える・・・。
KNくんは旅好きで、彼の過去のブームは時にはグアム、時には中国とよく変わるけど(アメリカだけはどうしても嫌いらしい・・・)去年は東南アジアを旅をしたようです。
そして今年のGWはベトナムに再訪すると。サイゴンで髪を留めるヤツを買ってきてほしい!と懇願したら、やだよ!めんどくさい、そしてサイゴンにはいかないし、と言われた・・・。(泣)

でもこの人たちは本当に面白くて、たぶんこういう会はしょっちゅうではないけど、これからも続いていくんだろうなー。

以上、銀座でワインの会(というか、過去の失敗談発表)でした。

【おまけ】
私の怪我の状況ですが、本日服に手のかさぶたもどきがひっかかり(痛かったぜ)、無事手のかさぶたもどきは全部取れました~!事故から26日目、一応本日完治です[手(チョキ)]
でもね、足はまだまだです・・・。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽろーん。 3分の2終了 [Daily Life 2010]

だいぶ足の怪我が回復していると分かったので、木曜日から普通のタイツやスパッツを履いて会社に行くようにしました。

そしたら金曜日になんと!タイツにひっかかり、ぺろーんと右足のかさぶたが・・・。

と・れ・た[手(チョキ)](ちょっと痛かったけど)

まだ少しぐずぐずしているけど、一応これで完治というステータスに変えます!

右足は事故発生からちょうど1ヵ月後に生還!

あとは左足だけだわっ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0泊3日 Osaka Trip [Daily Life 2010]

突然ですが、ぽろーんとかさぶたが取れた日の夜、夜行バスで大阪に行ってきました。

3530762USJに行くだけなので、大阪の知人には今回連絡せず、Kさんと二人でケバブとビールを買って新宿23時発の夜行バスへ。
バスは前回大変な思いをしているため、今回はお金をケチらず、ちゃんとお手洗い付バス[トイレ]
3列バスだけど狭いな・・・。でも、トイレがあるだけで安心!
今週は毎日睡眠時間が4,5時間だったので、バスとは言え、間違いなく一番よく寝たさ!

USJには7時半についてしまい、開園まで2時間半も時間をつぶすことに~。
こんなこともあろうかとちゃんとマンガを持参したので、二人は会話もなくマンガタイム・・・。

さて、マンガの後は朝マックで腹ごしらえし、やっとこさ入園。
35307293530744
USJは2回目だけど、1回目は仕事で大阪滞在中にaraleさんたちと夜だけ行ったので、朝からちゃんと行くのは初めてー。

3530730
←今回の醍醐味はこれ!
Y氏の計らいで、我々はこの黄色に輝く魔法のチケットによって、どのアトラクションも待ち時間なく通してもらえたのですー。いえーい!

魔法のチケットを見せると、怪しげな通路から最前列に連れて行ってもらえます。
この怪しげな通路が本当に怪しい。
     353073435307353530736
まるで取調室に連行されるみたいです。

ショーも、みんながんばって並んでいるのに、私たちはギリギリに来ても一番に会場に入れてもらえるから好きな場所をゲットでき、優越感にうっとり[黒ハート](性格わるいな・・・)
35307403530739
      (普通の人々)                    (私たち待遇)

ショーも楽しかったです。
35307413530742

3530738
Music Awardパクリのショーを外国人たちがやっていました。
それにしても、この人たちとても楽しそうに歌って踊っているけど、普段はどうやって生計をたてているのでしょう・・・。

3530733


じょ、ジョーズです!
懐かしいなぁ、あの映画は怖かった。
もう20年以上見ていないけど、怖すぎてもう一生見ることはないでしょう。
一方アトラクションは笑えるくらい面白かった。
もう一回乗りたいな、これ。


3530731
デロリアンです。
Back To The Futureは間違いなく80年代の傑作映画の一つ。
マイケルJフォックスはパーキンソン病と闘って今もがんばっている。
何度も何度も見ているが、またこの映画観たいな。(やっぱり元祖が一番好き)
3530743
ETだぁ!
やっぱりさあ、私は洋楽もそうだけど、洋画も80年代はよかったと思うわけ!
(まあ最近は映画をあんまり観ていないんだけどね・・・)
ETのお陰で?私は熱が出るたびに日本の慣習を押し切ってお風呂に入るようにしているしー。
3530732
フィッシャマンズワーフ!
サンフランシスコを思い出す・・・。
行きたい。そして今度こそヨセミテへ私を連れて行ってください・・・。
お願い、お願いします[もうやだ~(悲しい顔)]
もう3回もフラれているんだから、次こそは私をヨセミテへ・・・。


USJはやる気がないのか、18時半には閉園。
でも私たちは一通り回ったので、16時前には出てきちゃいました。

気づけばビール1杯以外何も食べていなかったので、ユニバーサルシティ内のたこ焼きミュージアムでたこ焼きを。
35307463530745
ネギしか見えないけど・・・、美味しかったです。
やっぱりたこ焼き大好き。

そしてお土産を買って、JRに乗りUSJを後にします。(続く)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Osaka 田の家でたこ焼き三昧 [Daily Life 2010]

たこ焼きを食べてUSJを出た私たちは、まだ時間もあるので風呂やに行こうと大正駅からわざわざタクシーで「大正やまとの湯」まで行って来ました。
3530753
果たして大阪まで来てスーパー銭湯に行くのか?というご意見もあるでしょうが、ほらっ、いつも身体を清潔に保つため、お風呂は重要なのです。
で、一応「天然温泉」で検索してヒットしたここに行ったわけです。
普通によかったですよ!

そして外も暗くなり、夕食は私が事前にピックアップしていた福島にある「田の家」にしました。
ここも昔大阪に滞在中、大阪支店の社員の人たちに連れて行ってもらったところで、どうしてもまた行きたかったんだよねー。(店の名前を覚えていなかったが、たぶんここ)
35307543530755
お店はこんなかんじ!記憶がイマイチだが、この店で間違いない(と思う)。
「田の家」に向かう途中、福島に住んでいる会社の人2名にKさんがメール。
作戦をたてて、「19時か20時に田の家にいくけど、一緒にどう?」とだけメールを打つ。
東京にいる人間からこんなメールがいきなり来たら、普通の人は間違いだと思うでしょうが、案の定一人はひっかかり、「間違いメールじゃないですか?」とお返事が。

冗談から始まったやりとりを重ねた結果、結局田の家に計5人も集合してしまった。
(みんな私たちと同じくらいヒマなのね・・・)

田の家は基本たこ焼きしかメニューがないのですが、そのたこ焼きがいろいろ種類があって美味しく楽しいのです。
35307563530758
左が名物「おやじ焼」。たこ焼きに鶉の卵を入れたもので、鬼太郎の目玉おやじみたいだからこの名がついたのでしょう。(5個で350円)右は普通のたこ焼き。おいちい[揺れるハート](17個で750円)
35307573530759
左は明石焼きとネギ焼き、右はおやじモダン焼。(おやじ焼にソバを入れたもの)

この日、たこ焼き以外のものはぜんぜん食べていないですね・・・。

よく食べよく飲んだ5人は、最後のあがきでKさんが経験したことのない「餃子の王将」へKさんを連れて行くことにしました。
35307603530761
私は王将は愛知で慣れているけど、千葉のKさんには新鮮。
よかったねえ、念願かなって王将に行けて!

かくして誰にも言わずに大阪にきて14時間滞在しましたが、最後には予想外に職場の仲間に会え、楽しく楽しく大阪のたこ焼き食を満喫したのであります~!
3530763

【おまけ】
行きはずっと寝ていて何回休憩したのか分からなかったが、帰りは意外にも毎回起きて、3回とも外に出ました。最初の休憩でこの「せんとくん」を見つけたときは、関西方面はなかなかこれないから、ちょっと感激よ~!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二次災害 [Daily Life 2010]

恐れていたことが発生してしまいました[爆弾]

損傷した3肢のうちやっと2つが完治したうららかな日曜日、家で滑って・・・、

また ころんだ・・・。(なんでこんなに転ぶんだ?)

もれなく治っていない残り1肢を再び床に叩きつける結果となりました。

その瞬間私は「#&%”@#¥=&#%!!!」(言語にならない嗚咽音)
今回もものすごい激痛と流血。
そして子供のように泣く。(だって痛くてね・・・)

せっかくかさぶたもどきができてきたのに、また振り出しに戻ったわけです。

今回はアスファルトじゃなくてフローリングだったので、ばい菌があまり入らないことだけが不幸中の幸いか・・・。とにかくみなさん転ばないようにしてください。

というわけで、明日から膝下タイツ生活が復活です。
ここまでくると同情してくれる人は誰もいないと思います。ハイ、全部私の不注意です。

今日は止血するためタオルを巻いて寝ます・・・。(痛いなあ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン2010 [Daily Life 2010]

御歳64歳の母親ふっきーが本日東京マラソンに参加しました。
かわいそうにすごい雨と寒さ[雨]

6時起きで都庁まで見送りに行きます。とにかくすごい人・・・。

そして開始30分前の8時半に一度お別れ。
完走しなくていいから無理しないでくれー!と私はつぶやいていました。
3540597
いってらっしゃーい[手(パー)]

35405993540600
それにしても35000人+ギャラリーが都庁前に集まると大変なことになります。
ここで人との待ち合わせはかなりしんどいと思われ・・・。

昼前にSHさんが応援にかけつけてくれたのですが(それだけで有難かった)、彼女はなんとこんなの作ってきてくれたのです~。
35406023540603
す、すごーい。ありがとう・・・(泣)
私なんて実の娘なのに何も準備していない・・・。

SHさんと銀座に向かい、ラップを確認しながらふっきーを待つ。
3540601←ふっきー発見ーーーーーー!
もちろん最初に見つけたのは視力1.5のSHさんでしたが。
横断幕で応援し、ふっきーも私たちに気づく。

「がしっ」(熱い抱擁)

抱擁はふっきー&実の娘の私ではなく、ふっきー&SHペアでしたが・・・。私のことはほとんど無視状態・・・。そしてSHは感極まってうるうる[もうやだ~(悲しい顔)]
3540604
ふっきーを送り出し、この調子で有明に先回りしてゴールの瞬間も応援しようということになったが、時間はあると思って15分ほどコーヒー休憩。
その休憩が仇となり、なんと有明に着く前にふっきーがゴール!!!
な、なんと間に合わなかったぁ・・・・[ふらふら]

ランナーより公共交通機関を使う私たちが負けるなんて・・・。
(ふっきーがラスト早すぎて、休憩しなくても間に合わなかった可能性もあるが・・・)

とは言え、ほんとうにえらいよ、ふっきーは。
人生2回目のフルマラソンを5時間40分弱で達成した母親に乾杯[手(チョキ)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完治したようですが・・・ [Daily Life 2010]

さて、しばらくご無沙汰していましたが、一昨日ついに左足のかさぶたがとれました。

平成22年1月20日夜の事故から52日、最大の損傷を被った左膝のかさぶたが、いつの間にかぽろりんとなくなったのです。
ここまで私を苦しめたかさぶたはへその緒と一緒に来世まで大事にしたいところ。というわけであちこち探し回っているのですが、今日現在まだ見つからない~。

でも一応・・・完治です[手(チョキ)](やったね!)

今日は久々の家でゆっくりする休日で、2週間前は母親ふっきー滞在、先週末は韓国で不在、先週は父親滞在とイベント続きでまったく掃除をしていなかったので、たまった洗濯やら家の掃除やらをしました。(あとはゲームとかマンガとか・・・)

せっかく足が治ったので張り切って雑巾がけでもしようとしたら・・・、これがなんと膝を床につけるとまだ痛いのだ[爆弾]かさぶたが取れて外界を久々に拝んだ左膝もだけならまだ分かるが、何故かとっくにかさぶたから卒業した右もなぜかまだ痛い。

というわけで、四つんばいになって動き回ることが次の目標となりました。
(そんな格好で動く必要は基本的にないとは思うけど・・・)

それにしても、先週から花粉がすごい!
自称愛知県で10本の指に入るひどさの私も、特に一昨日からは花粉と闘い中。
昨日は目をかきすぎて、今朝起きたらもれなく片方の目が一重になっていました・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天才同居人のピザ [Daily Life 2010]

昨日の夜、オーストラリアから帰国したおかーさんと同居人がうちに来ました。

もともとはおかーさんと「フィギアスケートについてひたすら語る」という目的で約束していたのですが、おかーさんの彼である同居人も来てご飯作ってくんないかな、とダメモトで言ってみたら、本当に来てくれた!やったね!何事も言ってみるものだわっ[手(チョキ)]

私がオーダーしたのは同居人が作るピザ。
天才同居人は生地からソースまで全部手作り。(すごぉい)

ゲストを招くのに、家主の私はずっとこたつに入りっぱなしで、同居人がひたすら台所に立つ。こんな光景はなかなか見れるものではありません。なんだかうっとり。(自分にね)
えーっと、ちなみにおかーさんもほとんどコタツでくつろいでいましたが・・・。

作ってくれたピザは3種類です。

その1:ナスとカラーピーマンとトマトの「ベジピザ」(命名:りぶのすけ)
20100321 002.jpg

その2:生ハムの「なんとなくセレブピザ」(命名:りぶのすけ)20100321 006.jpg

その3:シーフードたくさんの「肉の次は魚介よねピザ」(命名:りぶのすけ)20100321 007.jpg

近所に住む妹まで同居人とおかーさんに会いたくて(&同居人料理を食べたくて)やってきたので、4人で食べましたが本当に美味しかった・・・。
ああー、ありがたいー。幸せ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おかーさんも人間とは思えないけど、同居人はいろんな意味でそれ以上のツワモノ。
事情通の間では(何の事情通?)かなりの著名人だが(そしてファンも多い)、同居人はなんでも知っているし、おまけに料理までできちゃう。
そんな同居人もさすがにフィギアスケートネタは弱いだろうと思ったら・・・、これまた結構詳しくて、この人って一体・・・。この人に弱みはないのかなあ・・・。

ちなみに、私も同居人を真似したくて、今日の夜スーパーで強力粉とかドライイーストとかバジルとかいろいろ買ってみました。
具材をそろえただけで満足してしまい、結局作らず・・・。今後も作るかどうかわからない・・・。

というわけで同居人、また来てピザ作ってください。お願いします。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて会社で泣いた日・・・ [Daily Life 2010]

私を知っている方は、どんな辛いことがあったんだ?ときっと心配してくれるでしょう・・・。

そうです、あったのです。この私が会社で泣くほど辛いことが・・・。

誰かにいじめられたとか叱られたとか怒鳴られたとかそういうことではありません。

私は社内で・・・

    転んでしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)](2010年3度目よ[exclamation]

事件は本日帰宅時の22時ちょっと前に発生しました。
片づけをしてフロアを歩いていたら・・・、何かに躓き・・・そしてご臨終・・・。(チーン)

現場はなんの変哲もない普通の絨毯フロアーです。
躓いて転んだ私は、あろうことかつい先日やっとかさぶたが取れて再生ほやほやのおニュー皮膚である左足の膝(+α)に激しく床をぶつけたのです・・・。

起き上がったときには残っていた社員(上司含む)たちが輪を作って取り囲んでくれ・・・、そして私は血を流しながら半泣。よく見ると半分くらいの人は同情半分呆れた顔だったたような・・・。

せっかく復帰したストッキングももちろん穴が開き、かくして私の左膝の傷はその穴からこんにちは状態(もれなく血付ね・・・)。

何で泣いたかというと、自分でもどうして転んだのか分からず、自分の不甲斐なさに涙が出たわけです。そしてちなみに明後日は伊香保温泉・・・。なんという悲劇。
自分に過失が見つけられないので、これはもう悪霊が取り付いているとしか思えない・・・。

みんなに慰められた(呆れらた?)後、上のフロアにいたKさんに報告しないとと思って階段を上がっていたら、事情を何もしらない通りがかりの営業マンの男の子が私が悲壮な顔をしていたのを見つけ、何故か理由も聞かずに荷物を持ってくれました。そして何も事情を知らないし聞いても来ないのに、「いつも遅くまでありがとうございます」と言ってくるのです。普段全く仕事で絡みのない営業マンなのに、なんて心優しく素敵なお方!
若ければ恋をしちゃったかも。
転んで産まれた恋心[黒ハート]なーんて。

ちなみに、1月の第一回全治2ヶ月コースを転びレベル5とすると、本日はレベル3。
既述の治ったばかりの膝の上にできた+α箇所は少ししか血がでていないので、レベル自体は多分たいしたことないです。(平坦な絨毯だったし~)。でも治ったばかりの左膝の直径数センチの傷は、今日からまた再生のやり直し。そしていくらレベル3でも、再び激しく流血している膝に傷あわわをかけると、レベル5並の痛さ[ふらふら]

今回ばかりはさすがの私も真剣に落ち込むのですが、とにかく治して明後日からの伊香保温泉を少しでも楽しまないと・・・。

転んだ直後にいつも温泉が控えているので、やっぱり悪霊がいるとしか思えないよ・・・。

しょぼん・・・。

※明日から膝下タイツ生活が復活します・・・。そして、どうしたら転ばないのか誰か教えてほしいです・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界選手権男女とも金! [Daily Life 2010]

やりましたね~[手(チョキ)]高橋大輔と浅田真央[exclamation×2]

オリンピックイヤー最後を締めくくる大会でのこの結果は自分のことのように嬉しいわ。

男子はちゃんと見ていないのでなんともコメントできないが、悲劇なのは織田君・・・。
彼ってさ・・・、なんかいつもしょうもないことで減点されたり、損をしている気がする。
調子いいときはいいのに、どうも危なっかしい。
飲酒運転事件からの生還はいいとして、彼は記憶に新しい靴紐事故から、時間オーバー事故から同じジャンプ3回もやっちゃった事故やら・・・やたらプロらしくないミスや不運?が多すぎだと思う。非常に残念だ。

今回はまさかのフリー進出ならず[ふらふら]

小塚くんも残念でしたが、でもよくがんばった!オリンピックで4回転飛んだだけで合格よ!

一方女子は・・・、
今回ヨナのSPでの思いもよらぬミスにびっくりしましたね。
スパイラルとスピンであんなことがあろうなんて予想だにしませんでした・・・。
フジTVの解説者たちはスピンの失態では最初誰も何もコメントしなかったので、驚きすぎて言葉を失ったのか、と思うくらい・・・。
いずれにせよ、ありえないミスで、なんだかかわいそうになったり・・・。

それでもFPでは3サルコウで転倒しても得点ではほぼノーミスの真央より上。
そういうところはさすが~。

オリンピックの一件以来、現在の採点基準について巷で騒がれているが、私が思うに真央の最大の改善点はルッツ。(おかーさんも多分同じ意見だと思います)

真央のプログラムではジャンプが4種類しかない。
一方ヨナは5つもしくは全種類飛んでくる。以前苦手だったフリップもちゃんと克服をし、今年はほぼノーミス。
真央はルッツとサルコウを絶対飛ばないが(厳密に言えば、現在の採点基準になるまではルッツを飛んでいたが、彼女の飛び方では減点になるので今は飛ばない)、サルコウは難易度が低いからいいとしても、ルッツは飛ばないと~~~。

もちろん、今年の彼女のプログラム自体いまいちだったが(おかーさんもシーズン開始前に今年のプログラムはダメダメーと言っていたし)、いくら3アクセルを2回飛んでも、難易度の高いコンビネーションにしないとヨナの3ルッツ+3トゥループに勝てなかったりする。

ヨナが引退しないとして、真央が得意のアクセルを生かしつつ来年勝つためには・・・。

① 3アクセルの回転不足問題を解消する。
② 3ルッツ+2トゥループでいいからルッツを飛ぶ。(最悪コンビじゃなくても可)
③ トリプルアクセル1回目に3トゥループをつけてコンビネーションに(←かなり難)
④ 2回目の3アクセルは思い切って後半へ。(大輔がオリンピックでやった戦法)

①~④のうち、②を必須とした3つができればいいと思うんだけどな。
とにかくルッツはマスト
あとは、採点基準が変わらなければGOEをできるだけ稼いで、SPで75 FPで145を目指してほしいです。(それでもヨナの記録には届かないが、あの点は今後到底でるとは思えないので、合計220を視野にいれればいいんです)

あまり詳しくない方のために・・・
基本的なジャンプの難易度は、同じ回転数(アクセルのみ+0.5)で
アクセル→ルッツ→フリップ→ループ→サルコウ→トゥループです。

長洲未来ちゃんも今後期待できますね。今回の世界選手権では残念な結果だったけどたくさん勉強しただろうし、今回も彼女のスピンはピカ一だったわ。

真央ちゃん、来年もがんばってー。
来年は明るい曲がいいなー。(仮面舞踏会は卒業ね!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷での珍事・・・ [Daily Life 2010]

珍事が多い昨今、昨日も珍事がございました。

会社の上司含む上席2名とKさんと4人で渋谷のTUCANO’S[サーチ(調べる)]に食事に行きました。私は、日ごろの業務ありがとう、というご褒美だと(勝手に)思っています。(ご馳走様でした!)

実はかなり昔に行ったことのある(店に入るまで気づかなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)])お店で、シュラスコが食べられます。お肉はやっぱり美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

ここではショーも行われ(なんのダンスか不明)、肌も露わな女性たちが踊ります。
20100330 007.jpg20100330 006.jpg20100330 005.jpg
私のような清純な女性には、なんとなくちょっと・・・破廉恥です。(ポッ[黒ハート]

こういうイベントがあると、最後にはお決まりのように観客を巻き込むダンスショー!
外国人踊り子さんたちがテーブルを周り、ターゲットを物色。
そこには当然私たちの上司も含まれ・・・・、気づけばサラリーマンだらけ。

見ず知らずのビジネスマンたちが突然集まっても、彼らの結束ぶりはすごいです。
20100330 004.jpg

まずは踊り子さんの簡単なレクチャー
みなさん、(どう見ても)真剣です。
20100330 003.jpg

      ダンシングスタート[るんるん]
        みなさん日ごろの何かを発散するかのようです。
           私たちの上司は超上手に踊っていました。

20100330 002.jpg

そしてフィニッシュー!
日本のビジネスマンのみなさん、お疲れ様でした。
これで景気も回復するでしょう!


勇気をくれてありがとう、ビジネスマン!そして頑張ってください、日本のビジネスマン!

さて、私が冷静に分析ができるのはここまでで、ワインの飲みすぎか(そんなに飲んでないと思うんだけどなー)、たらふく食べて店を出て、次に道玄坂のどっかの居酒屋に入ったころからの記憶がないのです・・・。
厳密に言えば、そのときは覚えていけど帰宅して寝たことによりすべて忘却したというか・・・。

で、ですね。。。
朝起きて、ジャケットがホコリみたいなので汚れているのに気づきました。
そこでKさんにメール。「私転んだ?ジャケットが汚れてるの・・・」

出勤途中のKさんはすぐさまReply!
一字一句もらさず、転記します。(原文ママ)
  「はい。見事に転びました。詳しくは、椅子から転げ落ちました(後ろに倒れていきました)」  (ひょえーーー[どんっ(衝撃)]

          ええーーーーっ![がく~(落胆した顔)]

ほんの冗談で聞いたつもりなのに・・・、転んだなんて知らんですよ、私は・・・。

ものすごいショック・・・。
でも、これは実は新種の転び方かも[ひらめき](←立ち直るために思考を変えてみた)

出勤して、上司に昨日のお礼を言う際に転倒について聞いてみたところ、
「なんかスロー画像のように、ゆっくりと後ろに倒れていきましたよ」と・・・・。

ちなみに、その店の椅子はカウンターチェアで背もたれがないので倒れていったのかと思われます。まあいずれにせよいけてないのですが、新種の転び方に、酔っていたという事実を付加価値として加え、2つの要素有いうことで、これを「病院に行ったら?」とまで言われた転びカテゴリーに入れるのはやめようと決心。。。

こういう珍事にもめげずに、私ってネタが尽きない面白い人間だわ!と思うようにします。

最後に気分を変え・・・・
20100330 008.jpg会社の別部署の女性がこんな素敵ピアスを作ってくれました。
超かわいい[揺れるハート]
私はだらしないので普段大きめのピアスはしないのですが、敢えて少し大きめを発注。
こんな技術があって羨ましいよ。。。素晴らしいおセンス!
(なお、万が一変なセンスと思う方がいたら、それは彼女じゃなくて私です。なぜなら私がリボンちゃんみたいなのを作って、とお願いしたからです)
このプロのようなかわゆいピアスを発注希望の方は私まで。
(もちろん有料です!自分は無料でもらったくせに・・・)
20100330 001.jpg
ふっきーからのメールによると、今日はブルームーンの日。
月の満ち欠けは約29.5日を周期としますが、2月を除いて1ヶ月は30ないしは31日あるため、1ヶ月で2回満月がくる貴重な月の1回目をファーストムーン、2回目をブルームーンと呼ぶそうです。
ブルーと言っても青くなるわけじゃなく、滅多に発生しない稀な現象ということでこう呼ばれるとな。
3~5年に一度しかないため、今日は貴重な日。
たとえ写真では単なる街頭にしか見えなくても・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見(お一人様)編 [Daily Life 2010]

昨日は出勤で、今日はお休み~

汚い家を掃除し、生まれて初めて白髪染めに行きました。
うーん、なんだか響きが悪い。カラーリングね[ひらめき]カラーと言っても「真っ黒にしてちょ」と言ったため、術後の私の髪はもれなくゴキブリカラー[爆弾]、いや、ラブラドールレトリバーカラーです。

初めて行ったところだけど、担当はCCBのボーカル顔なのに森本レオ口調で話す非常に親切で低姿勢なスタイリスト。近年稀に見るシャンプーの長さとマッサージ[手(チョキ)]
せっかく安い店に行ったのに、そういういいお兄さんに当たっちゃうとつい財布の紐が緩み、カット・カラーと同料金のトリートメントをつける(つまりは料金倍!)。よくあることです・・・。

美容院の後は新宿から新大久保まで歩き、ハワイの次は韓国モードに。
屋台が増えている~。以前はホットック屋は2件しか知らなかったが、もう1件増えてました。
それにしても、この地域はある意味韓国以上に韓国っぽいよな。
以前韓国で500g500円で買ったゆず茶が1kg580円で売っており、少し落ち込んだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

次に私は神田川まで足を運び(といっても家のすぐそば)、お一人様でお花見[かわいい]
20100404 004.jpg20100404 003.jpg
決して有名ではありませんが、ここ悪くないんですよー。
一昨日も昨日の帰宅時も夜の宴会がすごかったが、今日は昼からみなさん宴会[ビール]
20100404 002.jpg20100404 001.jpg
歩いているだけで日本酒に酔ってしまいそう~。

びっくりしたのが、韓国の団体さまがカルビ&プルコギパーティをしていたこと[目]
すごぉーい。(肉はハサミでちょきちょきよ~)

で、夕方前に家に戻り、気分がいいうちに再度掃除をしたら・・・、またしてもびっくり!
私はとうとう見つけてしまったのです。
52日間へばりつき知らないうちに取れていた2010年転倒第一回のかさぶたを[がく~(落胆した顔)]
末代まで大事にしたかったが、ベッドの下でミイラ化していたため、若干気持ち悪く、悩んだ挙句に(悩むなよ~)捨てました・・・。(ちゃんと供養はしましたヨ)

ちなみに、先々週の第三回転倒傷はまだ治りません・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

築地接待編 [Daily Life 2010]

昨日からシンガポールの会社のゲスト対応をしています。
ゲストといっても一緒にビジネスをやろうというパートナー的存在で、今日はほぼ終日一緒で、最後は接待でした。
いやー、こんなに疲れた日はないというくらい疲れた・・・[ふらふら]
接待って昔はあこがれていたが(そんな機会なかったし)、たまーにあると、打ち合わせ以上に大変なことだと感じ、改めて日本のビジネスマンたちを尊敬するのであります。
おまけに言語が違えば尚のこと[ふらふら]

本日訪れたのは築地にある紀ノ重という老舗寿司屋。
20100406 002.jpg20100406 003.jpg
こんなかんじで半屋台風なのですが、場所が奥まったところにあるのも手伝ってか、料金の割りに質はすごい。どれを食べても美味しいと感じるツワモノ。(ビジネスと通訳じゃなければもっとよかったけど・・・)
まあでも、お酒をほとんど飲めないからその分食を堪能。
20100406 001.jpg20100406 004.jpg
イカの塩辛、スズキのカルパッチョ、そしてヒラメの煮付け。
これだけで相当おなかが膨れたが、本番はここから・・・。
20100406 005.jpg20100406 006.jpg
オオトロにアジに車海老にホタテに鯛などなど・・・とろけそうなくらい美味いです。
これで終わりかと思ったら・・・。
20100406 007.jpg20100406 008.jpg
今日は150キロのマグロが入ったということで、中オチ(シャリなし)にイクラちゃん、ウニちゃん、そしてでかい穴子・・・。そのうち私自体が150キロになりそうです。

外国人たちは一つ残らず平らげ(すごいな[ダッシュ(走り出すさま)])、ご満悦の様子。よかったよかった。
20100406 009.jpg
日本人6名の中で英語を操れるのは2名だけでしたが、帰り際は外国人と英語が話せない日本人男性のツーショットまで。(何を話したんだろう)
でもコミュニケーションは実は言語は関係なく、ドメの日本人も外国人を笑わすことができるものです。
そして最後は私が外国人2名をホテルまで送り、長い長い1日はやっと終わりました。
こんなに疲れても、痩せるどころか体重150キロが間近に迫っている・・・[ふらふら](やばいぜ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また歳を重ねました~ [Daily Life 2010]

30分前に37歳になってしまいました~。
おおー。アラフォーにふさわしい年代になってきたな・・・。

誕生日自体はありがたくもありませんが、周りの方に声をかけてもらえるとそれなりに嬉しいものです。(私ってお茶目!)

今日(正式には昨日)は、数年ぶりに会う人も含めた過去のマネージャー軍団と飲みに行きました。
そのとき80年代洋楽の会の仲間であるA元マネージャーが、「おー、お前誕生日だな、これをやるよ!」と財布から何かを取り出し・・・。
20100414 001.jpg20100414 002.jpg
苦し紛れにてんやのチケットとマックの株優チケットをくれました!
(ちなみに他の人々は名刺しかくれませんでした~)

昨日(正式には一昨日)は過去の上司である現在食品会社の社長と現会社の役員と3人でお食事。
20100414 004.jpg


こんなことをしてくれましたー。
(記念写真もいただきました)

いやー、ご馳走様でした。
ありがとうございます。




20100414.jpg

そしてつい先ほど妹がやってきて、
メッセージとピアスをくれました。
ありがとう、妹よ。



本番の明日(というか今日)は、男もいない私にKunyとKさんがかまってくれるようだし、改めて家族を含めた周りの方々に感謝をする次第です。
苦しいときこそこの気持ちを思いだし、人生(更に)前向きに生きていこうと決意した瞬間。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメアイ堪能の誕生日シリーズ [Daily Life 2010]

この1週間は(いつも以上に)食べまくり飲みまくりで更に太りました。
このペースを維持すれば、下手したら今年中に150キロいっちゃうんじゃないってくらい[がく~(落胆した顔)]
東京に来た10年前は今の年齢と同じ37キロくらいしかなかったのにな・・・。

まあいいのです。今週は特別な1週間として、ダイエットは来週からにします!(前向き)

さて、15日の誕生日本番の日は、まずKunyとランチに行き・・・。
20100417 003.jpg20100417 002.jpg20100417 004.jpg
Flags Cafeでパンを大量に食べ(おかわり自由)、ケーキまで食しました[手(チョキ)]

夜は仕事の後、Kさんがドイツビール屋さんに連れて行ってくれました。
20100417 001.jpg20100417 005.jpg20100417 006.jpg
ビールは1000円以上もするのでかなり高級[ビール]
超美味い!ポテトも美味しいし、ザワークラウトもね。ああー、ドイツに行きたい・・・。
最後には役員2名も来てくれて(泣)・・・、あ、ドイツといえばソーセージね!
20100417 007.jpg20100417 008.jpg
で、一番の驚きが、役員の1名(上司じゃないほう)がティファニーの手帳をくれたのだ!
もしや私のことが好き?と大いなる勘違いをしそうなくらいびっくりしました!

私なんてバレンタインの日にもデスクの上がチョコでいっぱいな役員の机に、会議の資料しかおかなかったほどひどい人間なのに・・・。
ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]もうちょっと仕事がんばります・・・。

こんなかんじでそれはそれは素敵な誕生日でした。(あー、幸せ)

誕生日翌日は会社を早めに出て、世田谷のKTさんのおうちに初めてお邪魔。
ご主人が海外出張中なので、それをいいことに妻を乗っ取る作戦です!(もちお泊り[手(チョキ)]

KTさんが手ぶらで来てね、とおっしゃるのでお言葉に甘えて本当に手ぶらで行ったら・・・、そこにはお姫様待遇が待っていました~[ぴかぴか(新しい)]
KTさんの美味しい料理をご馳走になり(超美味い!)、ケーキまでいただき・・・。
20100417 009.jpg20100417 011.jpg
私もこういう方の旦那さんになりたいです!!!ご馳走様でした。

私ったら一切台所にも立たず、手伝いもせず、亭主関白のようにドテっとくつろぐ・・・。
20100417 010.jpg
共にイギリスに住んでいたこともあるので、こういうブドウがよくどさっと出てきたよねーとイギリス回想をしたり・・・。

それにしても他人の家で私はくつろぎすぎ・・・。

他人様のおうちでホットカーペットに寝そべり、KTさんが録画しておいてくれたアメリカンアイドル9を最新版まで全部見ました。(朝5時まで[がく~(落胆した顔)]
す、すみません・・・。私は一度集中モードに入ると夜が明けるまで集中しちゃうんです・・・。

KTさんは素敵なBreakfastまで食べさせてくれたのに、私はKTさんに「決勝までアメアイをすべて録画しておいてください。また見に来ます~」となんとも図々しい発言[ふらふら]
本当に勝手にくつろいでごめんなさい。
KTさんはセレブだから気を遣うべきだ、と私は行く前は思っていたのですが、自分の家のようにくつろいでしまい、KTさんが疲れてしまったのではないか、と気がかりです[もうやだ~(悲しい顔)]
(普通疲れちゃうよな・・・)
KTさん、どうか私のことを嫌いにならないでください・・・・。

アメアイシリーズ9を最新状態までupdateし、また(勝手に)来ると宣言をし、私はKTさんの家を後にするのです・・・。

余談ですが、アメアイNew審査員のエレン(レズビアン)が候補者を褒める際によく言う「どらぶる」と聞こえる単語がなんなのか、二人でうーんとうなっていました。
私の英語は似非だけど、ペラペラのKTさんも分からなくて、なんとなくちょっとホッ!

この1週間かまってくれたみなさん、本当にありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KY夫妻の奉仕について・・・ [Daily Life 2010]

セレブKTさんのおうちを後にした私は、一旦家に寄ってからすぐKYさんとこへ。

茂原やら群馬やらいろんな風呂案がでましたが、結局はお決まりコースとなりました。
でもそのお陰で私には今回大いなる成果があったのです[手(チョキ)]

とその前に・・・、誕生日ということで、KY夫妻がげんべえでもてなしてくれます。
20100417 013.jpg20100417 012.jpg20100417 014.jpg
エビ玉にバターコーンに牛スジ入りのネギ玉。 美味しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
Y氏、ご馳走様でした[exclamation]

さて、「大いなる成果」というのは、その後発生。
何かと言うと、ついさっきまでKTさんの家で見ていたアメアイの続きをKさん家で見ることができたのです~[手(チョキ)]Y氏は疲れて寝ていたが、外国人をすべて「外人」というカテゴリーに入れるKさんについては、意外に食いつきがよく、11名の生き残りが歌う姿を全部見ることができたのです。(ついでに彼女はこいつは上手い・下手とか結構批評・・・)

船橋でアメアイフィーバーでございます[ハートたち(複数ハート)]

11名のうち誰かが脱落するのだけど、それは翌日(今日)の夜発表のため、昨日は各自の歌のお披露目とサイモンの辛口トークのみ。

誰が落選か気になりつつも、テレビの後は船橋の風呂に行き、その後ラーメンを食べて私はご満悦のままご就寝~!(いえーい[手(チョキ)]

翌日の今日、ちょっとお歳を召したY氏は早起きしていましたが、私たちはずっと寝ていて結局11時くらいにKさんの家を出て銚子へ!

銚子って10年ぶり。(なお、10年前私は銚子で車を運転したという実績があります!)
20100417 015.jpg

銚子で有名と呼ばれる「イシガミ」というお店でぬれせんべいを買いました。

美味しいわ!
(大量に試食をしたからよく分かる!)
帰省用に実家用にも買っちゃった。


その後我々はKさんが見つけた海鮮料理屋にいきましたー。
20100417 016.jpg20100417 017.jpg
でかいいけすを囲んだ店内。観光客ですごい混んでいます。
20100417 019.jpg20100417 020.jpg
舟盛りを二つ頼み、あとは各自お好きなものを食べます。
20100417 021.jpg20100417 022.jpg
はあ、おいしいー。
Y氏の天丼の食べ方が気に入らなかったけど、海の幸を堪能しました。

せっかく銚子に来たんだから、犬吠埼までお散歩します。
20100417 025.jpg20100417 024.jpg
展望台には上りませんでしたが、海の近くまで下り、遠いハワイを想う大人3人・・・[リゾート]
ちなみに、ここはハワイとは似つかず高波の大荒れ系でございます・・・。

楽しかったなー。
全部Y氏がご馳走してくれました。ありがとうございます。
そして立派なビジネスマンのY氏をいつも「派遣社員」だとかバカにしてすみません。

コストコにも寄ったので、船橋に戻ったのはもう19時過ぎ。
そして私はKY夫妻にお礼を言い、新宿方面へ。
Kさんには9時からのアメアイを見て結果だけ教えてちょ、とお願いしておきました。

でもKY夫妻との絡みは今日はこれで終わりだと思っておりました。

帰宅し、汚い家を掃除していたら(先週末は沖縄だったし、本当に家が汚いの!)、KYさんたちから電話が~。でもいつもとは違う着信!?
どうやらこれがテレビ電話らしいです。(おお~!)

最初意味が分からなかったが、どうやらアメアイの脱落者決定シーンを見せてくれるようだ!

テレビ電話でテレビを映すとは、なんと斬新な~[ひらめき](KY夫妻、頭いいのね!)

KYのお陰で、ペイジが脱落する瞬間が見られました。
(個人的にはTIMが落ちて欲しかったけどー[ふらふら]

KY夫妻、本当にお世話になりました。
でもどうしてあなたたちはここまでしてくれるのでしょうか?
疑問だらけですが、これからもよろしくお願いします。

20100417 026.jpg最後に、今日家に帰ったらポストに手紙が届いていました。
普段チラシしか入っていないので、ちょっとびっくり。
それはaraleさんからの誕生日カード。
ありがとうー!
「コケすぎやし」と書いてあったのには感動すら覚えました!
恋はできないかもしれないけど、せめて転ばないよう頑張る!
(最近職場を走っているとよく叱られるから、ちょっと真剣に気をつけないと・・・[たらーっ(汗)]

それにしても、しつこいようですが、KY夫妻がアメアイビデオ中継までやってくれるほどなぜ優しいのかは不明です・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪コナモノしりーず [Daily Life 2010]

先週木・金・土は大阪に出張していました。
さすがに疲れたのか、日曜日に東京に戻ったら熱が[ふらふら](夕方までは元気に飲んでたのに~)

それはさておき、熱も一瞬で下がったので大阪の食をご紹介。
初日は会社の人10人くらいとブタ!かなり高級ちっくで美味しい~。

そこでの写真は撮り忘れたのですが、翌日の金曜日、本当は前の会社の大阪支店の知り合いに会いたかったのですが、バケーション中で会えず、私は予定なし・・・。
会社の人たちは日曜の結婚式の余興練習に忙しそうだし、考えた結果、新卒3名を誘って飲みに行くことに[ビール](突然誘ったけど全員超喜んでくれた。かわいいなぁ・・・)

さすがに私がおごらないと、と覚悟していたのですが、夕方東京から来たT井さんを発見。私が誘う前に「今日ご飯どう?」と!らっきー[手(チョキ)]これで一人全額負担は回避!(やったね[exclamation]
もたもたしている新卒を年寄りはひたすら待ち、会社を出たのは21時[夜]

T井さんが大阪出身なので行きつけの焼き鳥屋に行ったが、激混みで(給料日の金曜日だし・・・)断念し、隣のお好み焼きゆかり[サーチ(調べる)]というチェーン店に。
私以外は全員生粋の関西人なのでみなさんご存知。
20100425 001.jpg20100425 004.jpg
なにわ焼ゆかり焼(ともに大盛!)を注文しましたが、なにわ焼(奥の方)はぬあんと、おつゆにつけて食べるのです。(明石焼きみたいに)これは美味い[黒ハート]
20100425 003.jpg20100425 002.jpg
他にもこんなのを頼み、ビールがすすむよすすむよ・・・。
20100425 005.jpg
写真によると最後にソバまで頼んだようだが、覚えていないんだよね・・・。(なぜ?)
別に記憶がないわけじゃないが、どうして覚えていないんだろう・・・。

かくして粉だらけの二日目を堪能。

最終日も普通に仕事。でもランチにaraleさんに会いました。(髪が短くてびっくり[がく~(落胆した顔)]
実は結構久しぶり?少なくとも今年は会っていないはず~

araleさんがつれていってくれたのは、蛸乃徹[サーチ(調べる)](マルビル店)
20100425 009.jpg20100425 006.jpg
自分でたこ焼きを焼くのです。
きゃんきゃん!仕事の疲れも忘れます。わーい[わーい(嬉しい顔)]
20100425 007.jpg20100425 010.jpg
自分でやりなさい、というポリシーの割にはおせっかいな店員さんたちにいろいろ指導を受け、自分でくるくるします。たこ焼き好きなだけあって超楽しい[わーい(嬉しい顔)]
東京にもこういう店があるといいのにな・・・。(毎日行っちゃうよ・・・)
20100425 011.jpg
できあがりはこんなにかわいらしいです。
味はふっきーのたこ焼きに少し似ており、何もつけなくてもおいちい。
つけてももちろん美味しい。
20100425 012.jpg


他にもたこシソチーズ焼も頼みました。
これまた美味しいのだ・・・。
(まあ何を食べても死ぬほど美味しいと思ったに違いないが・・・)
ちょっと変わったたれをつけると更に美味しい!

あー、幸せです[ハートたち(複数ハート)]
いいな、関西人って・・・。
でもここにいたら太り続けちゃうだな・・・。
私はどんな病気になっても悲観的にならずに受け入れる度量を備えているつもりだけど、炭水化物が食べられなくなる病気だけはなんとか阻止したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例ホームパーティと新卒の旅立ち・・・ [Daily Life 2010]

みどりの日の一昨日、すっかり恒例となった前の会社の渋谷のスタッフたちとのホームパーティがありました。
今回は私と当時のスタッフたちが全員集合し、総勢7名。
うち、私を含む4名はすでに卒業しているため、現役は3名のみ。
ボーナスがたった3000円と聞きドン引きしました・・・[がく~(落胆した顔)](すごいな、この会社)

前日朝まで飲んでいたためかなりベロベロで、到着した瞬間「酒臭い!」と言われましたが、ホストの美味しい手料理をほおばり、楽しい楽しい時間でした。
(さすがにほとんど飲めなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなホームパーティの翌日の夜は、自ら名乗り出て約1ヶ月(勝手に)世話をした新入社員たちの配属発表の日兼歓迎会でしたが、おばさんにはとうとう子供たちを旅立たせるというある意味酷な日でもありました。(かわいがっていた割には怖いと言われ続けたけど・・・)

希望通りの部署に行く者、そうでない者、そこには様々なドラマがあります。
東京だけでなく大阪配属の子たちも同じ。

かわいい子には旅をさせろということで、おばさんは温かく!?送り出し、歓迎会も参加。

すっかり夜も更け、電車もなくなり、そして私はKさんと上司の役員と千葉までタクシー。
なぜわざわざ千葉って・・・、それは先週のアメアイを見るためです。(なんて単純~!)

つい1週間前まではアメアイの存在を知らなかったのに、そして外人に全く興味のないKさんが、飲みの席でアメアイについて社員たちに熱く語っていたのを大して酔っていない私が傍らで聞くと、人間って変わるものだ、そしてアメアイ効果はすごい、としみじみ・・・。

Kさんのお陰でなんとか先週のディディが落ちるところまで達成!ありがとう。
これで残り9人。あと2ヶ月弱でいよいよチャンピオンが決まるのね~!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インドから手配されたもの [Daily Life 2010]

みなさん(そもそもこのサイトは知人にあまり教えていないのに、みなさんって誰?)は覚えていますか?私が憧れていた某有名企業の超エグゼクティブで、去年の夏にインドのバンガロールに転勤となったBさまを・・・。
お別れのシーンはこちら[サーチ(調べる)](童話「ごんぎつね」をあげた編)

バンガロールに移転されもう10ヶ月。1ヶ月に2,3回メールのやり取りがある程度でしたが、今日Kさんちから戻ってきたら、家に不在通知が。。。
で、再配達をお願いしたところ・・・
20100501 001.jpg
ぬあんとぉ[exclamation×2]

花キューピットからお花が届いたではないか!!!
こんなすごい花束、私のちっちゃな人生でもらったことがあるだろうか・・・。

花屋から受け取ったときは、思わずテレビ番組を降板するときに出演者が花束を受け取るシーンを思い出しました。
20100501 004.jpg

その大きさを別の角度から、携帯と比較してみましょう。(大してでかくない?)

お花をもらった早々、一人でばしゃばしゃ写真を撮っている自分が若干情けない・・・。
あー、一人暮らしをしていると、こういうときに侘しさを感じるものです[もうやだ~(悲しい顔)]
喜びをその場で共有できる人が近くにいないからね~。

それはさておき、なぜお花がいきなり届いたかというと、おそらく誕生日近くに住所を聞かれたからだと思います。その時に、小切手かインド航空券でも送られてくるかしら~ん[るんるん]と一瞬期待したのは事実ですが、時がたつとそんなことはすっかり忘れるので、今日はただ驚くだけ!

いやぁ~、こんな素敵な演出をするBさん。ますます憧れちゃうわ~。

さて、花束をいただいてしまうと、当然次に待っているのは解体作業。得意の「フラワーアレンジメント技術(←うそばっか)」を発揮する時間がやってまいりました~[かわいい]

花が多すぎて1個しかない花瓶に収まらない・・・。

悩んだ挙句に、バラ類は花瓶に収め、重くて大きいユリシリーズ(数えたら、咲いているのとつぼみをあわせて21個も咲く仕様になっている~)は、無職時代に節約のためにお茶を作ろうと思って買ったがまったく使わなかったお茶入れにセット[ひらめき]
20100501 008.jpg20100501 007.jpg
うーん、私って頭いいな・・・。
そして次にユリはどこに置こうか考え、元祖りぶのすけ(数年前に死んじゃった愛犬)の写真のところに飾り、バラ類は居間(と呼べるほどでかくもないが)の机の上へ。
20100501 002.jpg
慌てて家を大掃除し、ちょっとセレブな居間に大変身。(どこが・・・)

20100501 006.jpg←花にはちゃんと手書きカードがついており、それがこちら。
でもね、よく見るとBさんの字じゃなくて、いかにも日本人が書いた字体[ふらふら]
きっと花屋さんが代筆したのでしょう。
(しかも修正テープが2箇所もあり、相当苦労した模様!印刷しちゃえばよかったのに、そこまでしてくれてありがとうございます)
まあそんなことはどうでもいいや。
とにかく私はただ今セレブ気分です[バー]

お花に囲まれ、しばらくきれいな家でまったりして、かすみそうの花の数でも数えよっと。
と思ったら・・・、今日の夜からGW最終日まで名古屋の実家に帰るんだった・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - Daily Life 2010 ブログトップ