SSブログ

ドバイ リッツカールトンドバイとグランドハイアットの比較 [Daily Life 2008]

やっと夏休みがとれ、先週1週間dubaiへ行きました!
最高、ドバイ!
宿泊したのは
シティのグランドハイアット2泊とビーチのリッツカールトンドバイ3泊。

さて、ここで両者を比較してみましょう。
項目別に勝者を決めます。(ハイアットH リッツRとします)

部屋のきれいさ全般・・・H(やはり新しいから)
バスルーム・・・・・・・H(Rはハンドシャワーじゃなくお湯がぬるかった)
体重計・・・・・・・・・H(最新もので持って帰りたかった・・・)
ドライヤ・・・・・・・・H
ベッド・・・・・・・・・H(かけ布団のシーツをベッドの下に挟まないすばらしさ!)
プール・・・・・・・・・R(小さいホテルにしては有り得ないくらい大きくすばらいいプール)
朝食・・・・・・・・・・H(バイキングの種類が多くて美味しい)
接客・・・・・・・・・・R(規模が小さい分痒いところまで手をだしてくれる)
コンシェルジェ・・・・・R(同上)
ロビー・・・・・・・・・R(Hは座るところがなかった)

ハイアットが勝利というところですかねえ。ただ、大人のリッツはさすがですし、
リッツプールのすばらしさはハイアットとは比較にならない。
またリッツはバルコニーがついているし、ベッドメイキングは1日2回入るし
いろいろ考慮するとリッツの勝ち。かな???

そしてかの有名なバージュアルアラブ、宿泊は高かったのでできません
でしたが、アッサワンスパに予約をし、中に入ることができました。
8月までアッサワンスパはバージュのHPでスペシャルキャンペーンを
やっており、エステのコース(2時間程度)にプール、フィットネス、
プライベートビーチが利用できてAED525であります。
これはお得!
私たちはこの権利をもって午前中にバージュに行き、夕方まで滞在しました。
トイレはもちろんエルメスのクリームがおいてありましたが、持ち帰り
はできず。。。
あと、どこにいくのにも門番に一度はつかまり宿泊していないけど
堂々と入れる事情を説明するのがちょっとめんどうかな。

とはいえさすがのばーじゅでした。

ドバイ、また行きたいわー。

ゴールドスークは4割くらいまけてもらえばいいところ、と何かで
見ましたが、6割以上はいけます!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0