Hawaii 2013 ブログトップ

ハワイ前章 旅のコンセプトと予算 [Hawaii 2013]

2年ぶりのハワイです[リゾート]

今回のフライトは、去年ぐらいに成田⇔ホノルルを就航した大韓航空。
かなり昔に飛行機を予約し、いろいろ入れて93390円
21:30成田発なので仕事帰りでもそこまでバタバタしないというメリットがあります。

さて、今回の旅の醍醐味はなんてったってオアフのみ滞在。
いつも大体離島に行きバタバタしていましたが、今回はオアフ4泊のみ。
オアフのみは2009年のまつりインハワイ以来では?

かといって、ずっとワイキキはつまらないわけで、今回の初挑戦は、カイルア地区のB&Bに泊まることです!かなり楽しみです♪

2泊カイルアで2泊がワイキキ。
ワイキキの宿はパシフィックビーチにしました・・・。
私はおそらく人生3度目の宿泊になります。

まつりインハワイのときは、モアナサーフライダー2泊とヒルトンハワイアンビレッジ2泊だったので、そう思うとかなりレベルダウン。
でもいいのです。お金ないしー。

レンタカーはいつものダラーですが、たぶんダラー利用は今回が最後でしょう。
空港の営業所が移転をし、かなり不便だからです。

かくして旅の予算は・・・

フライト 93390円
カイルア宿 136.8ドル(13700円)/1名2泊分
ワイキキ宿 約17000円/1名2泊分
レンタカー 約13700円/1名5日分

というわけで、現地での飲食や遊ぶお金を除き、フライトとホテル・レンタカーで約138000円。

では振り返ります~[かわいい]
nice!(0)

オアフ1日目 カイルアのManu Mele Bed&Breakfast [Hawaii 2013]

アロハ~[リゾート]

ホノルル空港はいつも到着後バスに乗りますが、今回徒歩でイミグレまでまで行けました。でも遠い遠い~。

入国はあっさりOKで、予約したダラーでレンタカーを借りますが、既述の通り、新しい営業所はとにかく遠く、完全に空港の外にあります。
でも一番困ったのは、フリーウェイのH1の乗り方が分からないこと!
ハイ、迷子です。30分は迷いました~。(Kさんイライラ~)

まずはいつものワイケレへGO!
でもH1迷子のため、到着も昼過ぎ。

20130711 001.jpg少し買い物をして、ランチはいつものJurison'sです。
芸がないですー。

しかも頼むものもいつもと一緒。
ロコモコにポテトにドリンク。

芸がない~!
でも美味しいです!

20130711 002.jpg20130711 003.jpg

ロコモコが9ドルくらいで、ポテト、ジュース入れて全部で15ドルくらいかな。

Kさん、今回初のマカロニにご満悦!

一方、私のお買い物はちっとも上手に出来ず、この先毎日ワイケレに行きたいとKさんに交渉するも、買い物を上手に出来ない私が責められるだけ~。

気づけば大して買い物もしていないのに夕方となり(私はやや落ち込み気味)、でも早く今日の宿泊先に行かないといけません。
なぜなら、家主のCarolさんに17時くらいに到着すると言ってあるからです。
いそげ~。
Kさんの素晴らしいドライブスキルで、ワイケレからカイルアまで30分で到着。

ところが、B&Bと言っても、普通の民家なので、ここでも当然迷子。
高級住宅街のあたりを不審者のように一軒一軒物色し、最後はその辺のおじさんに場所を聞いてやっと到着!
それがこちら。

Manu Mele Bed and Breakastです!

20130711 004.jpg20130711 005.jpg

確かに普通の家と同じでこれでは分からんなぁ!

ここが本日より2泊お世話になるB&Bです。
とりあえず車を止めてピンポーンと押してしばらく待つと・・・。

でてきました、家主のCarolさんですー!

まずはハグ!
おおー。
久しぶりです、こういうの。

そしてCarolさんは家の説明を始めます。

このB&Bは要はCarolさんの家で、3つの部屋をゲストルームとして開放しています。
入り口のドアは共用ですが、真ん中のお庭に面した外から部屋の鍵で各々の部屋に入ります。お庭とプールをCarol&3つのゲストルームが取り囲むかのように配置される構造。

ちなみに、Manu Meleの手作りHPはこちら[サーチ(調べる)]

これが真ん中にあるプールです。

20130711 010.jpg

決して華美ではありませんが、いいかんじですね~。
到着時は隣の部屋のカナダ人カップルがプールで遊んでいました。

これから2日間しょっちゅうCarolさんに会うこととなり、さながらホームステイ!

Carolさんは白人のおばあちゃんですが、英語の発音がハワイっぽくもアメリカっぽくもないな、と思って聞いてみたら、1967年にイギリスからハワイに来て、以来ずっとカイルアに住んでいるそうです。
イギリスからアメリカの島に移住とは珍しいパターンだと思います。

一人暮らしのCarolさんは滞在するゲストとお話するのも一種の楽しみにしているかもしれませんね。いいなー、こんな生活。

そのCarolさんは家の説明やカイルアの説明、部屋の説明をいろいろしてくれます。

私達のお部屋がこちら。

20130711 008.jpg

わーい。きれいだわ。ハワイらしい!
あ、ベッドはキングサイズが1個のみ。
それは最初から分かっており、Kさんと2人で寝るのも慣れているのでNo Problem!

20130711 009.jpg

こちらが手洗い場。
1個でいいのにシンクが2つもあります。

また、長期滞在者が多いのもあり、食器等いろんなものが揃っており、不自由はありません。

20130711 017.jpg20130711 007.jpg

コーヒーメーカーは当たり前ですが、トースターも電子レンジもあります。
コンロがないこと以外は滞在型リゾートマンションと同じです。

冷蔵庫にはマフィン6個とスプライト2本、お水、コーヒー、バター、マーガリン、果物等が入っており、これで朝ごはん食べてね、ということのようです!

とても快適に過ごせそうなこのB&B。
気に入りました!
nice!(0)

オアフ1日目 カイルアビーチと初めてのTeddy's! [Hawaii 2013]

さて、チェックイン後のCarolさん説明を終え、折角なのでまずはビーチにでてみました。

20130711 021.jpg
ビーチまではCarol家から徒歩100歩とかかれてありましたが、実際はもう少しかかります。

よくある細い路地を歩きます。

遠くに穴が見えるのでそれがビーチへの出口でしょうが、結構遠いぞぉ~!

20130711 024.jpg

2,3分歩いてやっと出口が見えてきましたー。

案外疲れます~。

これは100歩どころか300歩はあるのでは!?

20130711 012.jpg
とにかくなんとか無事カイルアビーチに到着!

夕方なのもあり、風が強くあまり人はいません。

天気はいまいちですが、きれいだなー。

少し癒されます。

20130711 013.jpg

遠くに双子の島が見えますー。

ま、ビーチに来ても泳ぐことはしないんですけどね~。

もう暗くなりかけで、今日の夜ご飯を調達しなければいけません。

Carolさん曰く、この日はホールフーズのお惣菜(グラム売り)が2ドル引きだから行くとよいと!
本当に親切にいろいろ教えてくれてありがとうございます!

ということで、車でカイルアの市内中心地へ!

カイルアはこじんまりとしていて歩きやすい街。
Carol家近辺では日本人を一切みませんが、流石に街にでるとチラホラ日本人らしき人種がいます。みんなどこに泊まっているのかな。もしくはワイキキから遊びに来ているのかな。

ここではビールやワイン、そしてCarolレコメンドのお惣菜コーナーで翌日の朝食のマフィンに挟むツナやサラダ類を購入。

そして夜ご飯はTeddy's Bigger Burgerのカイルア店に行きました。

20130711 014.jpg20130711 015.jpg

昔から行ってみたいと思っていたTeddy's!ワイキキ店は動物園側にありなんだかんだ不便で今まで行ったことがなかったからねー。

お客さんがたくさんいます。

20130711 016.jpg

そしていよいよ私達のハンバーガーさんがご登場!
量が多いだろうということで、1つをコンボ(セット)にして、もう一つ単品で頼み、これを二人で分け分けします。これで16ドル。

定評どおり美味しかった!
Kさんも、また食べたいと褒めていました~♪

かくして長い初日が終了し、ものすごい静かなCarolさんのおうちでぐっすりお休みします!
nice!(0)

オアフ2日目 オアフ島を反時計回りに一周 [Hawaii 2013]

20130711 022.jpg
おはようございます。

鳥の鳴き声で目が覚めました。
本当に静かなところだなー。

カイルアビーチの天気はイマイチですが、少なくとも雨は降っていません。

朝ごはんはCarolさんが用意してくれたマフィンでツナサラダを挟んで食べます。

そこで事件が・・・。
チーズを電子レンジでチンをしていたところ、気づけば電子レンジからすごい煙がでているー[がく~(落胆した顔)]
もれなく部屋が煙で埋め尽くされました。

Carolさんもすっ飛んできました!
原因は私がチーズに水を入れるのを忘れて爆発寸前までチンをしてしまったことで、電子レンジは悪くありません。部屋をモクモクにしてしまったのに叱られることもなく、火事にならなくてよかったわね、真っ黒こげよ~、あはは~とあたたかく接してくれました。
ありがとう、Carolさん。
そして部屋を臭くしてしまいごめんなさい~[ふらふら]

チーズはだめになりましたが、そんなかんだで作った朝食をCarolのプールで食べます。

20130711 018.jpg20130711 019.jpg

リゾートというかんじですよね、ほんと。

マフィンをアップにするとこちら!

20130711 020.jpg

あはは。
美味しそう~。

朝食後はドライブです。
今日はオアフ島を反時計回りに一周し、ハレイワでシュリンプを食べてホノルルに南下するコースです。まあいつもやっていることと一緒ですけどね。

(煙だらけで部屋が臭いので、窓は全開にしてお出かけです~[ふらふら]

さて、適当に車を走らせていると、Kさんがマカデミアナッツの工場?があると!
運転しながらよく見つけたナ~。

20130711 025.jpg20130711 027.jpg

早速入ってみたところ、なんだかツアーバスがたくさんいます。
日本人も大勢います。

どうやらここは1日観光とかでつれてこられるマカデミアナッツアウトレット屋さんのようです。
知らなかった~。

でも、アウトレットと言う割には高くて私は試食だけして買いませんでしたけどね。

続いて車を走らせると、こんどは帽子の島が見えるKualoa Regilnal Parkにお立ち寄り。

20130711 028.jpg20130711 029.jpg

確かに帽子ですねー!

20130711 030.jpg20130711 031.jpg

このRegional Parkは結構大きいです!

20130711 032.jpg続いてKualoa Ranchというところにも初めて寄って見ました。

いつも回るルートは同じだけど、今回は初めて立ち寄ってみるスポットが結構多い気がします。何度来ても新しい発見があっていいですね、オアフは!

ここはジュラシックパークの撮影をした場所であり、ホノルルから1日ツアーがよく出ており、観光客がたくさんいます。

20130711 033.jpg20130711 034.jpg

たくさんのアクティビティがありますが、私達は何もせずチラミオンリー!
馬や鶏がたくさんいます。鶏って木の上にも登るのね・・・。
(あまり興味ないけど・・・)

まだオアフ島東海岸の真ん中あたりですが、適度にビーチパークに立ち寄りつつ北上します。

20130711 035.jpg

こーんなビーチパークに立ち寄ったり・・・

20130711 037.jpg

こーんなかわいい子供達がいるところに立ち寄ったり・・・

そんなことしたらカフクまで来たので、今度は南下してハレイワの方向へ向かい、また途中のビーチパークにお立ち寄り。

20130711 038.jpg20130711 039.jpg

カフクより南になると、今度は込み合ったビーチパークだらけとなり、観光客が大勢います。
(やや落ち着きません)

20130711 040.jpg20130711 041.jpg

サンセットビーチなんてイモ洗い状態です~!
これは落ち着かないなぁ。

20130711 043.jpg後半はピッチを上げたのでお昼くらいにハレイワに到着!
Kさんがいつもストラップを買うSurf 'N Seaにお買い物で寄りました。
毎回ここに来ますが私はあまりここで買ったことがないかも。

もともと私達はサーファーじゃありませんしね・・・。

そしていよいよランチタイムです。

シュリンプワゴンと決めており、結局行ったのが・・・

20130711 044.jpg20130711 045.jpg

マッキーズです。

他のシュリンプワゴンもトライはしてきましたが、結局なんだかんだいつもここに落ち着く傾向にあります。

いつものガーリックシュリンプを注文します。クーポン使って10ドル。

20130711 046.jpg

やっぱり美味しい[揺れるハート]
nice!(0)

オアフ2日目(番外編) AULANI RESORT&SPA見学 [Hawaii 2013]

シュリンプを食べH2を南下したところ、折角だから新しく出来たディズニーのリゾートホテルを見学しようとカイルアのある東海岸とは正反対の西海岸のコオリナ地区に寄りました。

ここには高級ホテルが2,3あるため、完全なる高級リゾート地として君臨したエリアです。
カハラの雰囲気とはちょっと違いますが。

そのホテルがこちらAULANI RESORT&SPA

20130711 047.jpg

ホテルの駐車場はお金取られるだろうから駐車できないし(せこいけど・・・)、周りの広い道路は全部駐車禁止だし(景観上の理由かしら?)、ちょっと苦慮しましたが、ABC系のストアの駐車場に空きを見つけ、早速イン!助かったぁ。
(そういえば、ハワイに来てまだABCストア系に行っていないことに気づきました!)

それにしても、立派な門構えですねぇ。

20130711 048.jpg20130711 049.jpg

こちらがフロントと客室棟の一つです。
ディズニーという割には大人な雰囲気です。
実際テーマパークではないので、キャラクターがふらふらしていることはあまりない模様。

20130711 051.jpg

これが館内マップです。

豪華なホテルですねー。

20130711 050.jpg

フロント近辺は大人な感じですが、プールエリアにでると、結構子供に喜ばれそうなものがたくさんあります。

20130711 061.jpg

ウォータースライダーとかちビックサンダーマウンテンのミニミニ版みたいなものとか、いろいろあります。

20130711 055.jpg

私は見つけなかったけど、隠れミッキーもホテル内のいろんなところにあるみたいです。

一方、私達が一番ウケたのがこちら!

20130711 054.jpg敷地内のとあるプールにあるシュノーケルコーナー。(もちろん有料です)

ちゃんと海中を模倣して作られているし魚もたくさん。
また、そのシュノーケル風景を外から見られることが面白い。自分だったらちょっと恥ずかしいけど!

こんなことよく考えますよね!

1回15ドルくらいでできるようですヨ

さて、プールから海のほうにでると当然ビーチがあります。

20130711 057.jpg

ちょっとヒルトンハワイアンビレッジのプールから海に出るところに似ていますが、こっちのほうが豪華かな。

20130711 060.jpg

いいなー、泊まってみたいなー。

もちろん1泊数万円くらいは覚悟しないといけないので、凡人にはなかなか難しいかな。

以上、立ち寄っただけですが番外編でレポートいたしましたー。
nice!(0)

オアフ2日目 ファーマーズマーケットで夕食ならず [Hawaii 2013]

ディズニーホテル見学をしていたら16時くらいとなりました。
やばいわ。急がないとカイルアのファーマーズマーケットが始まってしまう!

ファーマーズマーケットとは、カイルアショッピングセンター近く(Macy'sの裏)で開催されるマーケットで、毎週木曜日のみ17:00-19:30限定で開かれます。

あ、情報源はもちろんCarolさんです[わーい(嬉しい顔)]

前日は週1回のホールフーズのお惣菜ディスカウントの日だし、今日は週1回のファーマーズマーケットの日だし、ほんとにYouたちはラッキーね!とCarolさんがご紹介くださるので、行かないわけにはいきません。(どうせ感想も聞かれるだろうしー)

というわけで、ディズニーからカイルアに直行し、ファーマーズマーケットを見学!

20130711 062.jpg20130711 064.jpg

Carolさんはワイキキからも人がわんさかくるーと言っていますが、まあ想定どおりのマーケットですかね・・・。

ここでプレート系ご飯を食べるとよいとアドバイスをもらいましたが、時間が中途半端だし、食べる場所もなさそうで結局プレートを買うことはしませんでした。

でも、マラサダを見つけたので買いました♪

20130711 065.jpg20130711 066.jpg

実は今までマラサダを食べたい食べたいと思っていたのになかなかありつけなかったので、今回の収穫ですかね。
2個で1ドル(お値打ちでした)ですが、こんなにあこがれていたマラサダなのに、食べたら普通のドーナツと変わらなかったです。(まずいわけではありません)

20130711 067.jpgマーケットはこんなかんじであっさり終わり、冷たいビールが飲みたくなったので、ホールフーズのバーカウンターでビールを購入!

19時までハッピーアワーで、濃いエールがたった3ドル!
これは美味しかった~!

ハッピーアワー最高[ビール]

そして再度ホールフーズで朝食用ツナサラダを買い、暗くなりCarol亭へ戻りました。
ちゃんと夕食を食べていないので変な時間にお腹がすいてしまったのですが、カイルアは食べ物屋が早く閉まるので、21時くらいになると空いているのはドライブインくらい。

20130711 068.jpgすぐ近くにL&Lドライブインがあったので、そこで夕食を購入しました。

普通のプレートだと1個がかなりボリューミーですが、L&Lはミニサイズがあります。

この「ミニ」に踊らされてしまい、3つ買いました。
ロコモコ、シュリンプ、そしてモチコチキン。

普通のプレートは大体1つ9ドル前後ですが、ミニだと6ドル前後となります。

ミニ3つだとちょうどいいかなと思ったら・・・、

20130711 069.jpg

超ボリューミー!!!

さすがに全部は食べられませんでした。
(まあ8割は食べましたけどね)

ホールフーズで買ったワインも飲んで、これでカイルア最後の夜は終了です。

(ちなみに、終日外出して夜戻ってきても、やはり部屋はまだ煙臭いです・・・ほんとにごめんなさいー[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)

オアフ3日目 パシフィックビーチホテルとMe BBQ [Hawaii 2013]

3日目となり、いよいよManu Mele Bed&Breakfastとお別れです。
HPには10時アウトと書いてありましたが、Carolさんには11時と言われました。

20130711 070.jpg今日もプールサイドで手作りマフィンサンドイッチを食べ、少しカイルアビーチを覗いたあと、チェックアウトしました。

Carolさん、お世話になりました。
爆発寸前事件は本当にごめんなさい。

そしてお別れのhug。
また会う日までどうかお元気で~[手(パー)]
Kさんも結構気に入ったみたいでよかった!

さて、今日のアジェンダは、ズバリ終日ショッピングです。
午前中からアラモアナに入り、お昼はマカイマーケットで食べ、午後は2回目のワイケレ。Kさんにはこれが最後だと釘をさされたので、真面目にショッピングに励みます。

結局17時半くらいまでワイケレにいてしまい、急いでワイキキに戻ってきました。
(大体毎日夕方になると急ぐ傾向にあるな・・・)

本日のご宿泊先は、こちらパシフィックビーチホテルです。

20130711 093.jpg

3回目なのである程度勝手は知ってはいますが、老朽化は進んでいますね。

20130711 095.jpg20130711 077.jpg

ここの名物はこの3階まで渡る巨大水槽でしょうか。

肝心なお部屋ですが、2つ棟があるうち、今回はクヒオ側の10階でした。

20130711 071.jpg

普通のツインです。

20130711 072.jpg特段立派なわけではありませんが、これで1泊17000円ならよしとすべきでしょうか・・・。

微妙だけど・・・。

せめてもの救いは角部屋であること。で、テレビの奥の窓からだとオーシャンビューです。

ラナイからの眺めは・・・

20130711 078.jpg

このように見るとオーシャンビューの仲間に入れてあげてもよさそうですが・・・、

20130711 079.jpg

基本はこんな眺望なので、やっぱりパーシャルオーシャンビューですね。。。

前回はプール改装中だったので、向かいのクヒオ沿いホテル(現ヒルトン)のプールを使うよう言われたのですが、今回は改装後のプールを覗きに行きました。

20130711 096.jpg入り口に行くと、午後は日陰になりそうな場所に子供用プールがあったので、じゃあ大人用プールはどれだろうと思ったら、このプールがすべてでした~[ふらふら]

くー、残念です!
結構日当たりのいい場所にスペースがあるからプール造ればいいのにな!

プールに入る予定はないですけどね・・・。

このように3日目はショッピングとホテル移動で終わり、夜ご飯は大好きなMe BBQへ行きました。パシフィックのすぐ近くだから便利です!

20130711 076.jpg20130711 073.jpg

何年経っても変わらぬたたずまいで、相変わらず流行っていますね。
店員さんは前回と同じコリアンの方でした。

ここではカルビプレートを頼むと決まっているので、今回もマニュアルどおりにご注文。
税金入れて12ドルです。

それがこちら!

20130711 075.jpg

やっぱりカルビプレートはMe BBQだな!
nice!(0)

オアフ4日目 Ono Cheese Steakの移転と値上がり [Hawaii 2013]

ワイキキに泊まるときはほぼ必ずOno Cheese Steakで朝ごはんを食べます。
移転したという情報は得ていましたが、いざ行ってみると・・・

20130711 080.jpg20130711 082.jpg

随分と立派な店になったもんだー!

テイクアウト専門のプレートランチスタンドのような店だったのにな。

肝心な朝ごはんセットは、2年前は2.48ドルでした。
気になる方はこちら[サーチ(調べる)]
Onoさんは、私の過去ページのハワイ食べ物では検索率No1を誇っている人気店です。

そんなOnoさんですが、今の朝ごはんは・・・

20130711 081.jpg20130711 083.jpg

3.49ドルです。(看板までリニューアル)
うーん、高い。

メニューは、エッグチーズサンドとスピナッチ&マッシュルームサンドと2種類でしたが、スパムも加わり3種類になっていました。

Kさんはいつもここでは買わないけど、スパムという単語で今日はOnoさん朝食に決定。

20130711 084.jpgラッピングを外すとぐちゃぐちゃになって写りが悪いのですが、私はいつものスピナッチを注文し、新しくなった店内で食べましたー。

味は変わりませんが、出会った頃は1.98ドルだったことを考えると、随分と値上がりしちゃったなー。

コーヒー付で200円と思えばすごくいいけど、350円となると必ずしもここでなくても・・・という発想に変わってきました。

さて、朝食を食べ、朝のワイキキをショッピングしながらぶらぶらしてみます。

20130711 088.jpg

なんだかワイキキビーチが賑わっています!

なんかイベントでもやっているのかと思いきや・・・、

20130711 091.jpg

単にたくさん人がいただけでした。
カラカウア通りも人でいっぱいだし、日本人も多いし、Carolさんところは静かでよかったな。

朝ごはんついでにぶらっとしただけなのに、もう昼になってしまった!

20130711 100.jpg最終日の今日は、お買い物デー等で基本予備に当てていましたが、前日になんとかアラモアナとワイケレの用事が済んだので、ちょっとドライブに行きました。

ところでこの車が今回のレンタカーの相棒です。

普通のセダンだけど、Kさん曰く結構でかいそうです。

今日も天気がよく、立ち寄りスポットはどこもいっぱいでビーチパークも駐車場がないくらい!

今回はダイヤモンドへッドの南側の道を初めてドライブしてみました。
このルートは最終的に行き止まりになるので、最後には北上してカハラに抜けるコース。

20130711 098.jpg

ダイヤモンドヘッドの岩の残骸!?を見たり・・・、

20130711 099.jpg

こんな景観スポットで写真を撮ったり・・・、

やっぱりハワイはいいなー。

カハラに抜けた際、折角だからカハラモールに入ってみましたが、すごい人で駐車場がない!何回かぐるぐるして私はもう諦めモードでしたが、Kさんが意地で駐車スペースを最後にゲット。(すごい執念だー)

そういえば、私はカハラモールは初めて来ました。一方のKさんはめちゃめちゃ久しぶりとのことですが、時が経ちすぎて何もかも変わっていた印象のようです~。

20130711 101.jpg朝ごはんが遅かったのでお腹の好き具合は微妙ですが、夜にお腹を空かせるけど少しだけ腹ごしらえをしようとカハラモールのL&Lで休憩がてら少し食べました。

リブステーキのミニサイズとポテトとハンバーガを分け分けしようとするつもりでしたが、やっぱりボリューミー!

20130711 102.jpg

でもリブはとても美味しく、これで6ドルならかなりお得!
nice!(0)

オアフ4日目 アランチーノで最後の晩餐 [Hawaii 2013]

20130711 103.jpg

それにしてもドライブ日和です。

カハラモールからは、カイルア手前まで立ち寄りスポットに寄りつつドライブ。

20130711 104.jpg

きれいですねー。

20130711 105.jpg今回も潮吹き穴に行きました。

なんだかんだ潮吹き穴には毎回立ち寄っています。滞在時間は10分程度だけどね。

ところで、マカプウビーチに駐車場がいっぱいで入れなかったのはちょっと驚き!
でもそれだけビーチ日和ってことです。

20130711 107.jpg

それにしても、天気がいいってすばらしい!

20130711 109.jpg

潮吹き穴のあたりは結構波が荒いのですが、崖下にある小さなビーチパークでは外国人が飛び込みしていました。楽しそうですね~。

20130711 110.jpg夕方にワイキキに戻り、最後の夜ご飯はマリオットのアランチーノにしました。

まともなレストラン食は初めてです。。。
えへ。

混んでいるのですが、タイマーをもらったところ20分くらいで呼び出しが来ました。
結構早い!

20130711 112.jpg20130711 113.jpg

フォカッチャとビールを飲みながら、サラダは海老とアボガドのサラダに。

20130711 114.jpg20130711 115.jpg

あとは、なすとチーズのグラタンと辛口アマトリチャーナを注文し、〆て70ドル。
まあこんなところでしょう!

食後は最後のカラカウア通りをショッピング散歩をし、部屋でワインを飲みながら私はパッキングタイム!
私の第二のキャラクターぱっきんぐおじさんの登場です。

Kさんのスーツケースが新調されていたのでパッキングに慣れるのに少し時間がかかりましたが、お客様のために私は働きます。
そして最終的にKさんは私の威力を思い知ることになるのです、翌日に!

nice!(0)

ハワイ最終日 ぱっきんぐおじさんの威力 [Hawaii 2013]

いよいよ帰国日となってしまいました・・・。寂しいな[もうやだ~(悲しい顔)]

フライトは12時なので朝は余裕があり、朝ごはんを買いに散歩に出ます。

20130711 117.jpg20130711 117-2.jpg

カラカウア通りもデュークさんもお別れ。
お世話になりました。(デュークさんにはお世話になっていないけど)

20130711 116.jpg朝ごはんはABCのホットドック。
分かっていましたが、1.69ドルは高いですよね。。。
レリッシュ取り放題なのはいいですけど。

Kさんはクラムチャウダーを楽しみにしていましたが、ABCのスープは本日のスープに早変わりし、この日はヌードル系だったため、断念です。(お気の毒に)

そんなかんだで9時半になり、チェックアウトをして出発です。

パフィシックビーチホテルは3月からリゾート税を徴収することとなり、1泊20ドル取られます。セーフティボックスすら使わないし20ドル支払うようなことはしていないのですが、まあ仕方ありませんね・・・。駐車場は1泊25ドルなので、チェックアウト時に2泊で合計90ドルお支払い。

20130711 118.jpg

運河沿いの道もさようならー。
あーあ、次はいつハワイに来られるのかなぁ~。
さびしいな~。

レンタカーを返し、チェックインをするのですが、Kさんと私の席は離れてしまいました。
前日Webチェックインをしようとしたらもう席がバラバラしか取れなかったので、当日でいいや、と思っていたのですが、結局当日もアウト!
しかも、Kさんはエコノミー最前列で私はエコノミー最後尾。
なにもここまで離さなくても~!

でも今回びっくりしたのが私のぱっきんぐ技術!

Kさんは私へ委託時は、23キロ以内にできるかを非常に気にしていました。
パッキングは単に詰めればいいというわけではなく、23キロ以内にしないといけないからです。

私は今回のKさんの荷物とお買い物の量から、22キロ弱くらいだと思うよ~と言っていたのですが、Kさんの疑いの目は晴れません!

ところがだ!

じゃーん!

20130711 119.jpgKさんのお荷物21.75キロ!

もう一度言います。21.75キロです!

ぱっきんぐおじさんの技術を思い知ったことでしょう!
私は思わずガッツポーズ[手(グー)]

かくして最後にぱっきんぐおじさんの優勝が決まり、バラバラの席で成田まで戻ってきましたー。

楽しかったな、ハワイ!

次回行くときもワイキキは2泊くらいでいいから違うところに泊まりたいなー。