SSブログ

ボルケーノ・イン・NY [Daily Life 2008]

日曜日に池袋のタイムズスパレスタへ行ってきました。
通常価格2400円で健保割引で800円。定価ならいかないけど800円ならいいかな。大人限定で静かだし、少しだけたまったストレスを発散するにはいい場所。
でもお風呂はものすごーくケミカル・・・。

そのタイムズスパレスタでなんとなくタイトルの映画を見たんだけど、それがまた久しぶりに「つまらない!」と思うような作品。
ボルケーノといえば、トミーリージョーンズの映画が懐かしいが、案の定それをぱくったような映画。でも、トミー様と違うのは、この映画は開始10分で「普通はこの段階でこうでしょー」と素人ながらに突っ込みを入れたくなったこと。さらにこの人だけは殉職!?しないといけないでしょーと思う人が生き残っちゃったりするし(その点では意外性もあるが)思わず鼻息が荒くなってしまいました・・・。
まあ、フィクション映画で私ごときがガタガタ批評しても仕方ないんですけどね。

その後「屯ちん」というラーメン屋でラーメンを食べてきました。うん、美味しかった!!

さて、相変わらずやる気が起こらない店番。
今日はスタッフ2名のお昼休憩時間問題(1時間以上休んでいるとかいないとか・・・)のケンカの仲裁に割いた時間2時間で私は昼ごはん食べずじまい。みんな言いたいこと言えて羨ましいと思う一方、どうして私は年上2名の仲たがいの仲裁をこれだけ労力をつかってしないといけないのだろうか・・・と思ってしまう・・・。結局落としどころは、私の管理不足です、にしたけど・・・。労力をつかうなら退化しつつある頭脳も使いたいな・・・。
もちろん私の上の人たちももっと大変なんだろうけど・・・。
しょぼん・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0