SSブログ
Daily Life 2018 ブログトップ
前の30件 | -

謹賀新年! [Daily Life 2018]

2018年、あけましておめでとうございます。

IMG_3226.JPG

ナナちゃんも私も今年45歳になります。
アラフィフですね!

がんばります!

諏訪旅行のまま実家にKさんと共に寄って、Kさんは2泊して帰り、私は3泊して本日東京に戻ってきました。

IMG_3231.JPGIMG_3230.JPG

Kさんが来た初日は手巻き寿司パーティ、元旦はすき焼きでした。

元旦には長島のアウトレットに行ったりと、ちょいちょい実家ではでかけましたが、その際に名古屋名物もKさんに堪能?いただきました。

IMG_3228.JPG

コメダコーヒーに

IMG_3242.JPG

そしてスガキヤ!
あはは!

父の散歩にもKさんは付き合ってくれてありがとうございます。

IMG_3238.JPGIMG_3241.JPG

散歩途中で田んぼで見つけたヌートリア

全然知らずに、かわいいと写真を撮ってしまいましたが、なかなか厄介で駆除対象の生き物なんですね・・・。
よく見るとねずみとモグラの中間みたい~。
(そしてよく見るとあまりかわいくない・・・)

ま、そんな世間知らずな私ですが2018年も元気にがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
なお、明日1/4から会社は始まりますが、1/6~の3連休では台北に行ってきます!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

愛知のモーニング [Daily Life 2018]

いつもいくすとろーくカフェではないモーニングに先日実家に帰った際に行って来ました。

IMG_3668.JPGIMG_3669.JPG

モーニングも安ければランチも安い。

コーヒーチケットを買っているので1杯270円くらいでモーニングがいただけます。

IMG_3670.JPGIMG_3672.JPG

ちょっと陳腐感はありますが、コスパは当然最高であります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木のオータニさん [Daily Life 2018]

六本木の会員制鉄板焼屋さんに行って来ました!

IMG_3813.JPG

まずはオイスター!うんまーい!

IMG_3814.JPG

ホタテとウニを焼いたものです!こちらも絶品っす。

IMG_3815.JPGIMG_3816.JPG

こういうどこにでもあるメニューでもちゃんと焼いてくれると美味しいですね!

IMG_3817.JPG

そして大好きなフォアグラ!

IMG_3818.JPGIMG_3819.JPG

チーズパリパリちゃんも美味しいし、フォアグラソースにパンをつけるとこれまた最高!

IMG_3820.JPG

というわけで、フォアグラアゲイン!

IMG_3821.JPG

ガーリックライスちゃん!

IMG_3822.JPG

とんぺいやきちゃん!

どれもおいしゅうございました!
ありがとうございます。Yさま!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中井のクリカラ [Daily Life 2018]

この2週間は大変忙しかったのですが、いろんな理由でいろんなお店に行きました!

IMG_4067.JPG

家から徒歩でもいけるクリカラさん。

IMG_4068.JPG

うなぎ好きにはたまりません~!
しかも鰻串なので基本お値打ち!

IMG_4069.JPG

いろんな鰻串を注文し、焼いている間は軽くつまみます!
うなきもの刺身なんて最高!

IMG_4070.JPGIMG_4071.JPGIMG_4072.JPGIMG_4074.JPGIMG_4075.JPGIMG_4077.JPG

やばいです!どれもうますぎ~!

特に短冊とくりから焼きは定番ですがうまかった~!

IMG_4078.JPGIMG_4079.JPG

最後は大好きなぎんなんと贅沢に白焼きもご注文!

これでたくさん飲んで一人5000円くらいだったので、相当お値打ちです!

そして歩いて帰宅しました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの表参道のコルク [Daily Life 2018]

IMG_4105.JPG

久しぶりに行って来ました、コルクちゃん!
早速シャンパンで乾杯!

IMG_4106.JPG

本日のスプーンの国はスペイン、ドイツ、ロシアでした!

IMG_4107.JPG

このワインは前回もでたっけな?

IMG_4108.JPG

マッシュルームのサラダ、大好き!

IMG_4109.JPG

IMG_4111.JPG

なんだかこちらもボルシチ風味のお味でした!うまいっ

IMG_4112.JPGIMG_4113.JPG

お肉もたんまり!(毎回ここでお腹が膨れて全部食べられなくなる~)

IMG_4114.JPGIMG_4115.JPG

そしてこちらはいつものお口直し

IMG_4119.JPGIMG_4120.JPG

最後はデザートワインです!

これで1万円なんだからやっぱりコスパいいと思うんだよな~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京王プラザホテルのJURIN [Daily Life 2018]

IMG_4123.JPG

京プラに食事に行きました(はっきり言ってお仕事です・・・)

IMG_4121.JPG

前菜盛り合わせに・・・

IMG_4122.JPG

ホタテとウニのスープ

IMG_4124.JPG

メインはお魚にしました~

IMG_4125.JPG

そしてデザート

周りの評価はまあまあでしたが、これで5000円となると、私にはいまいち。
プライベートでは絶対に使わないな~って感じでした~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビストロ ダ・コテ [Daily Life 2018]

前の会社のお友達と急遽会えることとなり、新宿御苑のダコテに行って来ました!

IMG_4126.JPG

まずはアミューズです!

IMG_4127.JPG

前菜はフォアグラのリゾットにしましたが、メインもびっくりなボリューム
そして美味い!

私、ほんとにフォアグラ好きなんだな~!

IMG_4128.JPG

パンもおいちい!

IMG_4129.JPG

メインはお魚にしましたが、フォアグラでお腹が膨れて少しだけ残してしまいました~。

IMG_4130.JPG

そして最後にデザートちゃん

コーヒーは別注文で300円払いましたが(←でも安いっ)、この一番シンプルなコースで3600円(税込)です。普通の女子はこのコースで十分と思います!

最近タベログの点数が下がってきた感じがしますが、ご馳走様でした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペニンシュラで再会の巻 [Daily Life 2018]

名古屋在住の大学時代の友人きょーちゃんが東京に遊びに来ることになり、夜だから難しいと思いつつHちゃんに声をかけてみたら、ご主人の協力もあって一緒に会えることとなり、3名で久々のディナーです!

個別に会ってもこの3名が揃うのはもう10年以上ぶりだと思います。

IMG_4197.JPG

訪れたのはペニンシュラホテルのThe Lobbyさん。

ロビーなんだけどプリフィクスのディナーを安価で提供してもらえるのです。過去3度くらい利用していますが毎回料金はあがりますけどね(笑)

IMG_4198.JPG

パンがボーン!

IMG_4200.JPG

前菜はアスパラにしました。

IMG_4201.JPG

メインはパスタ

IMG_4202.JPG

そしてデザートです。
これにドリンクが飲み放題でした。

料理よりも3人で会えたことが一番価値の高いことでしたね!
やっぱり昔ながらの友達は大切だわ~。

また集合できますように!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

織田信長ゆかりの清洲城 [Daily Life 2018]

IMG_4251.JPG

名古屋駅のナナちゃんもすっかり春どころかサマー仕様ですが、3月も実家に帰りました。

花粉はすごかったですが、父親の調子がよくて清洲城に行きたいというため、二人でいってきました。

IMG_4258.JPG
IMG_4255.JPG

清洲公園では信長の奥様の濃姫さんの銅像がありました。
小さい公園だけど一応パワースポット?

そして濃姫さんの近くにはもちろん・・・

IMG_4268.JPG

どーんと信長様です!
桶狭間の方向を眺める26歳の信長様だそうです!

IMG_4262.JPGIMG_4265.JPG

清洲城も天気がよくてきれいでしたが、桜がまだほとんど咲いていないのがちょっと残念でしたけどね。

IMG_4266.JPG

屋台はいくつかでていたので、名古屋名物味噌カツを食べました!

IMG_4270.JPG

そして翌日はいつものかふぇすとろーくでモーニングを食べて東京に戻ってきましたが、その2日後に父親が人工透析宣告をされてしまい、折角親孝行できたと思ったらまたしても父親はショックを受けております・・・。
至急透析をしないといけないと言われたらしく、4月上旬には手術を受けて透析生活に入る見込みです。
がんばれ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の神田川の桜 [Daily Life 2018]

今年はバタバタして花見もできませんでしたが、家から見られる桜は今年も綺麗です。

IMG_4278.JPGIMG_4280.JPG

この時期は毎年花見客がうるさくて寝られないという悩みがありますが、なんて平和な悩みなんだろうとも思いますね!

IMG_4277.JPG

このように、夜も綺麗です!

IMG_4294.JPGIMG_4295.JPG

4月1日となって流石にほぼ散ってしまいましたが、桜の花びらがベランダにたまり、ちょっと洗濯物を取り込むと花びらが家の中にぱーっと入ってくるのもこれまた風情がありますね!

両親にも見せてあげたいですが、父も遠出はできないし、母も父を置いてはいけないだろうから難しいかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンラッド東京 [Daily Life 2018]

コンラッドの和食レストラン風花さんには接待で2回いったことがありますが、今回はロビーのラウンジにあるフリフロープランで行ってきました。

若い女の子たちを盛り上げないといけなくて、歳が半分な女子3名連れて行きました。

IMG_4316.JPGIMG_4323.JPG

おつまみが何点かと飲み放題プランです!

IMG_4324.JPG

まずはタパス5点

若い女子達はぱしゃぱしゃ写真を撮っていてかわゆいです。
(私もぱしゃぱしゃ撮りましたが・・・)

IMG_4326.JPG

次にアツアツのラタトゥユ

IMG_4327.JPG

そしてナチョスです。

IMG_4329.JPG

最初はスパークリングを飲んでいたけど途中からモヒートに。

IMG_4331.JPG

これはバッファローチミンみたいなやつかな!

長めに居させてもらったし女子達が喜んでいたので、いいことしたなーと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿寅箱でプレミアム飲み放題 [Daily Life 2018]

若い女子達の接待の翌日はO先生に誘われて大人会です!

訪れたのは5丁目にある串打ちジビエと鰻串 新宿寅箱さんです。

私はそれほどお肉に興味がないのでジビエよりは断然鰻派です。

とにかく人生最後の食事は鰻に美味しい日本酒にデザートにスイカがあれば思い残すことはないでしょう!

IMG_4332.JPG

こちらがメニューです。

O先生がいるので、プレミアム日本酒が飲み放題のプランにしました。
一人1万円ですが、私達ならモトが十分とれますしね!

IMG_4334.JPG

ビールのあとはさわやかな日本酒でスタートです。
うまいっ!

IMG_4335.JPGIMG_4336.JPG

次に鍋島さん2点!

IMG_4337.JPG

そしてワインハウス日の出さんのオリジナル!
これがまた飲んだことのないような美味しさでした。(特に右の方)

IMG_4340.JPG

ジビエは写真撮りませんでしたが、きましたよ、うなぎちゃん!

IMG_4341.JPG

最高です!

IMG_4343.JPG

あー、家に持って帰りたい~!

IMG_4346.JPG

日本酒と鰻、本当に美味しくてまいっちゃいました!

IMG_4348.JPG

酔いも回ってきた頃、こんなものをサービスでいただきましたが、なんだったのか思い出せない・・・。

IMG_4349.JPG

そして鰻一匹どーん!!!!

IMG_4350.JPG

最後は気づいたらワインを飲んでおりました。

しかし幸せな日でしたね。

さて、新しい期が始まり、私は出世もせず地味な新年度ですが、周りはざわざわしており、私もなんだかんだものすごく忙しかった1週間でした。金曜日は21時くらいまで仕事をやっても終わらないくらいでした。

そして今日はお客さんとゴルフで前半69でボロボロ。でも後半はなんとか59まで盛り返しましたけどね!(といっても下手なのはかわりないですけどね・・・)

そして明日からベトナムに出張に行ってきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー35、私45 [Daily Life 2018]

本日はディズニーランド誕生35年の記念すべき日です!
ということは、私の45歳という、記念すべきではない日でもあります!

私の還暦の日はディズニーが50歳なので大変な1日になると思われます!

さて、前置きはともかく、ついに45になってしまいましたね!
40過ぎると時間のたつのがますます早くなります。

そして親の問題も発生します。

去年はとにかく実家に何度も帰った1年でしたが、父親が来週手術&透析生活を控えており、また今年も月1回は実家に帰ろうと思います!私が元気なうちにね~

そして、2018年になって既に海外出張が4回になりましたが、今年はあと1回くらいで終わりそうな予感はします(どうなるかは分かりませんが・・・)
毎回出張では週末を犠牲にしますが、私もプライベートは満喫したいので、45歳の目標は溜めたマイルでイギリスとスイスに行ってKTさんとスイスの友達に会うこと!です!(随分と簡単な目標です・・・)

予約は先日してあるのですが今キャンセル待ちなんですよね・・・。
片道は取れているんですけど・・・。

なんとか取れますように!

それでは、また1年実家に帰りながらも旅行に行ったり美味しいものを食べますので、これからもよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ幹事と大きなプレゼント! [Daily Life 2018]

IMG_4853.JPG

先日、会社の同僚がお祝いしてくれました。45歳でめでたくないのにありがとうございます!
ケーキ美味しかったです!

IMG_4871.JPGそして先日、会社の部活でゴルフコンペがありました。
私は体育会系じゃないので部活という言葉には拒否反応がありますが、付き合いで仕方なく入部したものの、今期初回のコンペでいきなり幹事になってしまい、それなりに大変でした(涙)

本番の日は天気も私の調子もよく、なんとドラコンの旗は立てられるし(後続チームに抜かされたけど)、最終スコアは116という高得点!
ベストスコアの109には届かないけど大満足です!!
(ちなみに、ニアピンの旗も一度立てましたが、これまた後続に抜かされました~)
ま、とにかく幹事も無事にでき、けが人もなくほっとしました・・・。

そんな中、超ビッグなプレゼントが自宅に届きました。

IMG_4875.JPG

毎年恒例なのですが、アメリカのBさんから届くお花です。

今年はいつも以上に大きかったような気がします。

IMG_4878.JPG

その大きさを、大分のおばちゃんからもらった500MLのペットボトルを置いて比較してみました(笑)

Bさん、ありがとうございます!

透析宣告された父親が19日に手術を受けたのですが、5時間もかけたのに結局うまく行かず、退院もできずに現在も入院しています。透析するための手術すら成功しないなんてかわいそう・・・。
現在プロ級の腕前の先生?による再手術待ちの状態です。

来週は実家に行きます!お父さん、励ますから待ってて!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋グルメナイト [Daily Life 2018]

IMG_4885.JPGGWの前半は名古屋に帰ることに。
ちょうど父親が透析の手術(1回目は失敗し、2回目で成功)を受け、一時退院したばかりでしたので、病院には行くことはありませんでした。
本当は退院は無理なんだけど、法事があるので半無理矢理?一度帰宅したわけです。
GW明けに再度入院になりますが、途中で一度家に帰ると言う目標があるのとないのだと本人のモチベーションも変わるので、まあよかったな、とは思います。

さて、そんなかんだで実家はバタバタしていますが、妹夫婦も同じタイミングで実家に来ると言うので、私は泊まる場所もなくなり、Kさん連れて名古屋に行き初日は名古屋に泊まりました。

あ、ナナちゃんはこの日は普通の格好をしていました!

IMG_4888.JPGIMG_4890.JPG

それがこちらのくれたけイン名古屋納屋橋。
去年できたばかりです。

IMG_4889.JPG

お部屋はダブルしか取れなかったのですが、朝食付で一人5200円。
1ヶ月前に適当にとっただけですが、GWなので直前だとかなり高くなっていたのでラッキーです!

IMG_4893.JPG

チェックイン後は市内を散歩です~。

IMG_4895.JPG

そして18時~はホテルの無料ハッピーアワーに挑戦!
生ビールも飲めて、宿泊者でごった返していました。みんな考えることは同じね。。。

IMG_4897.JPGIMG_4898.JPG

そして夕食はKさんが知り合いから聞いた美味しい焼肉や味樹園さんへ行ってみました。
私はこのお店を知りませんでした~。

IMG_4899.JPGIMG_4900.JPG

焼肉と言えばタンでスタートはテッパンですね!

IMG_4901.JPGIMG_4903.JPG

ロースにカルビに美味しいです~。

IMG_4904.JPG

そしてぷにぷにホルモンも!

IMG_4905.JPG

締めは台湾焼き飯!

お会計ですが、一人3600円くらいでした。その前にハッピーアワーで飲んだりしていたのでここではあまりお酒は飲みませんでしたが、それにしてもお値打ちです。

私達はこれで終わるわけではなく、名古屋飯とういことでこちらをテイクアウト!

IMG_4906.JPGIMG_4908.JPG

ホテルのお部屋で夜食でいただきました~!
鶏肉はあまり興味ないけど、名古屋の手羽先は最高ですね!

IMG_4910.JPGIMG_4911.JPG

くれたけインは小さいけど浴場があるので、部屋のユニットバスは使わず小浴場で身体を洗いました~(ただし、23時までだったのでかなり急ぐ羽目に・・・。何故23時なのだぁ!)

IMG_4913.JPGIMG_4912.JPG

翌日の朝食も満室の宿泊客でごったがえしていました~!

しかし総じてお値打ちだったと思います。くれたけインさん、お世話になりました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人口透析前の最後の贅沢?木曽路へ [Daily Life 2018]

祖父母の法事ということで親戚一同が集まりました。

法事と言っても、27回忌と33回忌なのでかなり簡素なものにし、今回はお坊さんも呼びませんでした。
みんな思い思いのまま墓参りに行き(私は従姉妹の車に乗せてもらいました~)伯母の家に集合し、そしてみんなで木曽路へ。

父親はこのために退院したのですが、病院の腎臓食は美味しくないし、1日に摂取できる水分にも限りがあるため、今回は本当に最後のご褒美的な食事です。

IMG_4920.JPGIMG_4921.JPG

父親が真っ先に食べだして真っ先に完食していました・・・。
そして制限で1杯しかビールが飲めないのですが、ちびちび飲んでいました。

IMG_4922.JPGIMG_4924.JPG

やっぱり和食はいいですね。

IMG_4923.JPG

お肉は牛肉の豆乳鍋でした。

IMG_4925.JPGIMG_4926.JPGIMG_4927.JPG

そして揚げ物が出てご飯とデザートで終了。
(もちろん父親完食!誰よりも早く・・・・)

IMG_4930.JPGその後再び伯母の家に全員集合しましたが、ちょうどこの日が伯母の75歳のお誕生日だったのと、従姉妹のお子さんのお誕生日がちょっと前にあったので、二人のお誕生日パーティとなりました!

このケーキだけでなく、私が買っていった堂島ロールもあったので、甘いものだらけです!(父親はほんの一切れだけ食べることを許されてました・・・)

私は伯母の家の会合は途中で出ましたが、母方の親戚は基本みんな仲がいいので、久しぶりに従姉妹2名に会えて本当によかったです。またみんなで集まれるといいなー、と感じます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達の訃報 [Daily Life 2018]

20歳の時にイギリスで知り合って、東京に来てもたまに飲みに連れて行ってもらったりしていたたけしさんが3月16日に46歳という若さで他界されました。

銀行⇒コンサル会社経営⇒市議会議員⇒ハワイ永住(旅行会社経営)、となかなか経験できないキャリアを積み、最後に会ったのは4年位前に家族でハワイに行った際にたけしさんに貸し切りバンで家族の半日市内観光を直々に演出してもらって過ごした日となります。

その後も何度かLineでやりとりをし、去年届いた「次はいつハワイに来るの?親孝行しなさい」というメッセージが最後となりました。

知り合って25年。
とにかく残念です・・・。

お子さん2人もまだ若いのに・・・。

逝去されてかなり日にちがたってから日本で行われたお別れ会は海外出張でいけなかったのですが、葬儀も一切家族のみとか無宗教とか、最後までたけしさんらしいというか・・・。

心よりお悔やみ申し上げます。

そしてたけしさんからの最後のメッセージのように親孝行いたします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

欅さんの勝浦タンタンメン [Daily Life 2018]

GWは前半は名古屋で法事、そして名古屋から戻った翌日に1泊で大阪出張となり、かなりへとへとだったので、後半は東京で基本のんびりしています。
こんなにぼーっとするGWは久しぶりです。

と言っても4日はゴルフに行きましたけどね。118でした。前回も116だったし、2回連続で120をきるなんて、私には素晴らしい成績と言っても過言ではありません!
2年位前に出した109という成績には程遠いですが・・・。

そんな基本ゆるーいGW後半ではありますが、辛くなるくらいひまなので、急遽Kさんちにお泊りに行き、そして今日は早朝から突然千葉ドライブとなりました。

IMG_5075.JPG

いい天気です!
こちらは高滝湖だそうです。読みづらいですね。噛みそうになります。

IMG_5076.JPG

そしてつるんつるん温泉でつるんつるんになりました。
日帰り湯は800円です。
アメリカンコーヒーを更に薄くしたような色合いの不思議な温泉!

IMG_5077.JPG

そして勝浦といえばタンタンメン!

前回は原田商店さんに行きましたが、今回は最近バナナマンの日村さんも訪れたという欅さんに挑戦!(混むのが分かったので開店前に並びました!最終的には開店時に20名くらい並んでいました~)

IMG_5082.JPG

家族経営の居酒屋も兼ねたお店で、タンタンメン以外にも普通の定食もありますランチ500円なんてすごぉい!

IMG_5081.JPG

ドリンクメニューは普通でむしろ高いくらいかもっ。

さて、今回注文したのはもちろん勝浦タンタンメン!750円

IMG_5084.JPG

じゃーん。

味噌系のタンタンメンですが、あまり辛くありませんでした。
美味しいです~。

IMG_5085.JPG

そして折角なのでタンタン焼きそばもご注文!(流石にこれは3人で分けましたが・・・)

こちらも麺が焼いてあって美味しいです。お値段も同じく750円。
そしてむしろこちらのほうがやや辛く感じました!

欅さん、ご馳走様でした~。

IMG_5091.JPG

最後に、御宿海岸の月の砂漠という私は知らなかったけど一応有名な?観光地をチラミしてGW渋滞の中都会に戻ってきました~。

IMG_5088.JPG

ドバイの砂漠リゾートにもう一度行きたくなってきた~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VR Zone Shinjuku [Daily Life 2018]

IMG_5117.JPG

VR体験をしてきました!

19時以降の入場&アトラクション3つまで入れるチケットです。
3300円もします・・・。
招待券だったのでお金はかかりませんでしたけどね。

IMG_5119.JPG
IMG_5121.JPG

最初にマリオカートに乗って、これでも十分怖かったのですが、次に恐竜に食べられるアトラクションが怖すぎて今思うとマリオカートは楽しかったです!

恐竜のは怖すぎて半分以上目をつぶっていました。
こういう私みたいな人はVRをする資格はないと思います。

IMG_5122.JPGIMG_5123.JPG

最後は風船が割れる体験型アトラクションにしました。

お化け屋敷は入らなかったけど恐竜くらい怖いみたいです・・・。
恐ろしい・・・。

VR・・・自分でお金出してまでこんな怖い思いはしたくない!というのが感想です。
そうです!私はへたれ人間でーす!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿でKTさんとぼてぢゅう! [Daily Life 2018]

イギリスから一時帰国中のKTさんに久々にお会いしました!
相変わらずお美しく、そして細い!

そんなKTさんがお好み焼きなんてどお?とおっしゃるので、コナモノ大好きな私は即答!
KTさんとお好み焼きはアンマッチだけど、関西人なのでたまにこういうものが恋しくなるんでしょうね。更に親近感が沸く瞬間です。

そしてお好み焼きのお店があまりない新宿において(&雨だったから外にでたくないし)探してたどり着いたのがサブナードにあるぼてぢゅう!

お好み焼きとサラダとドリンクとアイスクリームがついたセットにして、2枚のお好み焼きを話しながら分け分けして食べました!

そうしたら細いKTさんが、もう一枚食べる?と言い出し、これは世界がひっくり返るくらいの出来事です!確かに1枚だとぺろっと食べられるけど、隣の大きな外人カップルは味が合わなかったのか残していたし、私は大食漢だから余裕とは言え、KTさんですよ、KTさん!
これはイギリスつながりで身近で例えるなら、大学の友人で一緒にイギリスに留学した同じく美人で細いHちゃんがチキンナゲットを50個食べると言い出すくらいのびっくり出来事です!(ちなみに、Hちゃんが実際にそんなことを言った実績はありませんが・・・)

というわけで、もう1枚追加で頼んで仲良く二人で食べました~うふっ。

細くてもお好み焼き1.5枚食べられるなんて、私も1.5枚食べながらダイエットできないかな、なんて思いましたが、尽きない話の中(恒例の)いよいよ店の人に追い出されたため、おとなしく出てきました。

ロンドンに早く行きたい!
(ただ今9月のフライトをマイレージで予約して片道キャンセル待ち中でっす!どうかとれますように!)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

十条の馬ござる [Daily Life 2018]

この1週間は嵐のごとく過ぎ去りました。
土曜日に全社的イベントがあるため、それにあわせて全国から人が集まるのに乗じて会議をする準備をしたり、資料を作ったり、会議を開催したり、資料を英語にしたり・・・、そして全社的イベント当日も欧米から来る外国人のアテンドをすることになってもうへとへとな一週間でした。折角ホテルの立食パーティがあっても、通訳しないといけないから一口もご飯が食べられませんでした。(と言っても、そうなることは分かっていたので、事前に品達でつけ麺大盛をしっかり食べておきまたけどね)

月~土のうち、ほぼ丸2日間は英語の脳みそを使う羽目になったので、疲労度が半端ないです。というわけで、唯一の休みの今日はひたすら引きこもりのごろ寝です。

さて、そんな1週間で唯一お出かけできたのが、同僚たちと予てから約束していた馬刺しデー

十条まで行ってきました。
その名も馬ござる

IMG_5157.JPG

何がすごいって、まず価格がすごい!!!
安すぎる~!!!

IMG_5158.JPG

そして何がすごいって、とにかく美味い!
こちらはタテガミですが絶品!

IMG_5159.JPG

そして馬刺し4種類を1人前ずつ頼んだらこんな形で登場。
それを4名でつつくのですが、悲鳴を上げそうなくらい美味しい!

IMG_5160.JPG

こちらはタンですが、ブラックペッパーが超Good!

IMG_5161.JPG

これはゆっけのようなウニとの和え物~

IMG_5162.JPG

そして馬肉のつくねですが、もはやハンバーグの大きさ!

かなり飲んでも一人3000円未満!
ありえないです。

馬肉はもともとそれほど興味ない部類ですし、その辺の居酒屋では絶対に頼まないけど、これは明日にでもまた行きたいお店!
熊本に行かなくても東京でこのクオリティで食べられるのは素晴らしい!

コスパ最高ってサイコー!

・・・というわけで、月~土の6日間の出勤で唯一の贅沢がこれでした~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっぽん田一 [Daily Life 2018]

先日O先生と急遽すっぽんを食べに行きました!

何か特別なイベントがあったわけでもなくO先生が当日予約です!

IMG_5409.JPG

まずはすっぽんの揚げ物シリーズ!

すっぽんなんていつぶりかしら~。うまいっす。(先生もご機嫌!)

IMG_5410.JPG

油物のあとはお口直し!

IMG_5412.JPG
IMG_5411.JPG

そしてすっぽんの内臓類ですが、どれもうまいです。手前の卵は濃厚~!

IMG_5414.JPG

じゃーん、ふかひれどーん!!!

IMG_5417.JPG

こちらはさわやかなサラダチックですが、もちろんすっぽんイン!

IMG_5418.JPG

お鍋登場~!

IMG_5420.JPG

コラーゲンぷにゅぷにゅです。

IMG_5422.JPG

最後は玄米の雑炊。

お店の人が作ってよそってくれますが、ちゃんとO先生のお椀は多めによそわれていました。よくできたお店です!(笑)

IMG_5424.JPG

最後にデザートです!(この最中最高でしたっ)

すっぽんだし当然お値段もそれなりですが、ここは接待で十分使えますね!

そしてお肌つるつるのO先生は、この日も夜の新宿に消えていきました~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待望のスイカの季節です [Daily Life 2018]

そういえば、ひさびさにげんべえさんに行ってきました!

IMG_5885.JPG
IMG_5886.JPG

やや値上がりした模様?でも安い!

IMG_5887.JPG

そしてうまい~!

この週末はとても暑かったですね。いよいよ夏ですね~。

IMG_5895.JPG

近くの八百屋でついにスイカ発見!298円で購入です。
2018年初スイカ!

しばらく週末は毎週スイカを買うことになるでしょう。

IMG_5427.JPG

ちなみにこちらは先日飲んだスイカカクテル!激ウマでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はせ川本店さんの鰻ランチ [Daily Life 2018]

IMG_5909.JPG

今週も入院中の父の透析見舞いで実家に帰りましたが、一宮のはせ川本店さんで母と鰻ランチを食べました。
そうそう、父の透析は無事開始しました!初回は相当びびったようですが、思ったよりは辛くはなかったみたいです。(といっても最初は2時間コースとかの緩めな感じで身体を慣らすので、勝負はこれからですけどね)

IMG_5911.JPG

はせ川さん、去年行ったときよりちょっと値上げした模様!

ここでミニひつまぶしとミニうなどんを注文しました。
ご飯はどっちも大盛にしてもらいました♪

IMG_5913.JPG

こっちがひつまぶし

IMG_5912.JPG

こっちがうな丼です。
ご飯が多いので鰻がすごく少なく見えますが・・・。

美味しかったです!

そして今日は東京へ戻る前にモーニングに行ってきました。

IMG_5915.JPGIMG_5916.JPG

ここはクオリティはそれほどでもありませんが、モーニングもランチも激安!

IMG_5917.JPG

母は小倉トースト!
こういうのを選ぶ母を見ると、やはり名古屋人だな、と思います。

IMG_5918.JPG

そして私は卵のホットサンドにしました~!

共にコーヒーの値段の380円でございます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリル満天星 [Daily Life 2018]

イベントの打ち上げで約10名でグリル満天星にいってきました。

飲み放題付コース5000円です。

IMG_5927.JPG

まずは前菜

IMG_5930.JPG

このスープが美味かった~!

IMG_5931.JPG

そしてフライもの

IMG_5932.JPG

サラダさま

IMG_5933.JPG

普通安いプランだとチキンポークなのに、メインのお肉はビーフでした~

IMG_5934.JPG

ちなみにお魚も選べてお魚の場合はこれです

IMG_5935.JPG

そしてグリル満天星といえばオムライス!

IMG_5936.JPG

最後はデザート盛り合わせでフィニッシュー

2時間コースだけどなんだかんだ3時間くらい居させてもらったし、これで5000円はかなりお得ですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふっきー上京でだり半へ! [Daily Life 2018]

ついこの前実家に行った際、介護疲れの母を休ませたほうがよいという助言もあり、ちょうど父が入院している間にとアメリカ出張前に急遽母が東京にくることになりました!
2泊と言っても初日は夕方に来て最終日は朝私が出勤するタイミングで帰したので正味1日ですけどね。

その1日は平日だったので私はかろうじて午後早退(日曜からの出張の代休のような感じ)をするくらいしかできず、妹が有給を取って上野動物園にシャンシャンを見に行ってくれました。

IMG_5959.JPG

開園と同時に行っても2時間半待ちだったようですが、シャンシャン、かわゆい!

夜は木曜日でお寿司が3割引になるためだり半に行きました!

IMG_5963.JPG

IMG_5952.JPGIMG_5953.JPGIMG_5955.JPG

大きい牡蠣をいただきます!

IMG_5948.JPGIMG_5949.JPG

でかくて美味い!

IMG_5956.JPG

これはお頭の煮付け。お頭が2つも!

IMG_5954.JPG

これはマグロの竜田揚げ!

IMG_5960.JPGIMG_5961.JPG

あとはお寿司をいろいろ食べてみんな満足!

ちなみに父は昨日無事退院して、これから月・水・金と透析通い人生です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿寅箱AGAIN! [Daily Life 2018]

母が名古屋に戻り、出張直前の金曜日、O先生プレゼンツの飲み会に参加!

O先生&私含めた女子3名に、私の上司の男性付という、ちょっと変わった5名という面子です。

前回行ったときに鰻がとにかく美味しかったので今回も期待!

IMG_5969.JPG

卵に鰻ちゃん!

IMG_5970.JPG

これはナスの上にいろいろちゃん!

IMG_5971.JPG

そしてどどーんと天ぷら!

IMG_5972.JPG

うな串3点セット!

IMG_5974.JPG

そして一匹丸ごとどかーん!

最後に締めとして炭水化物ですが・・・、

IMG_5976.JPG

うなどんちゃん!

IMG_5977.JPG

そしてなんと、うなバーガー!

どれも美味しいです!!!
出張前に鰻が食べられるなんて幸せですわっ。

鰻なので安くはありませんが、日本酒もいろいろあるし、鰻の割には大変お値打ちなお店と思います!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木のオータニさん [Daily Life 2018]

出張続きの最近ですが、東京にいた間に再びオータニさんに行く機会に恵まれました。

IMG_7073.JPG

今日のオススメメニューです♪

IMG_7074.JPGIMG_7075.JPG

まずは貝モノ。うまーい!

IMG_7076.JPG

赤ワインはこちらにしましたが、これがまた久々に大ヒットのおいしさ♪

IMG_7077.JPGIMG_7078.JPGIMG_7080.JPG

お野菜系もいただきます~

IMG_7081.JPG

そして大好きなフォアグラ!

IMG_7082.JPG

カリカリチーズでお口直しをし・・・

IMG_7084.JPG

そして再びフォアグラ!

死ぬ前の最後の食事で食べたいもののかなり上位に繰り込むフォアグラさん!
本当に好きなのです・・・。

IMG_7088.JPG

こちらはフォアグラの挟みモノ系ですがこちらも美味しかった~

IMG_7089.JPG

鉄板焼きやさんなのでトンペイ焼きもいただきましょう!

IMG_7090.JPG

〆はガーリクライス!

IMG_7091.JPG

そしてハマグリのスープです♪

ホント幸せです・・・。
ご馳走様でした~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌出張 [Daily Life 2018]

札幌1泊、大阪1泊で出張に行ってきました。

IMG_7093.JPGIMG_7096.JPG

朝早くに羽田空港に行ってさくらラウンジへ。

札幌には定刻に到着し、空港で一緒に行った上席と待ち合わせて、とりあえず札幌駅まで行きました。

IMG_7098.JPG

大通り駅まで歩いていくと、時計台が絶賛工事中だったことを発見です!

IMG_7100.JPG

そしてバスセンター前近くにある有名なラーメン屋さんの吉山商店へ再訪!

IMG_7102.JPG

今回も結局塩ラーメンにしました。
750円!

昼から仕事をし、夜は札幌の支店の人たちと飲み会です。

IMG_7113.JPG

普通の居酒屋でもお刺身は美味しい~!

IMG_7116.JPGIMG_7115.JPG

飲み会でセイコーマートの話になったので、ホテルまでの帰りにセイコーマートを3件はしご。

右のようにHOT CHEFのマークがあるところだと、同僚いわく世界一美味しいから揚げが食べられるらしく、1個いただきましたが、私には普通でした・・・。

IMG_7117.JPGIMG_7112.JPG

宿泊先は札幌東武ホテル。
夏休みも入り、高いです。
12000円くらいもしました・・・。

翌日は午前中札幌で仕事をして午後大阪に飛びます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪出張 [Daily Life 2018]

IMG_7122.JPG

札幌の次は大阪です。今年はおかげ様でフライオンが結構溜まるので、今後の名古屋の帰省等も飛行機にして、10月にはサファイヤ達成の見込みがたちました!

IMG_7148.JPG

大阪には夕方到着し、4月に出来たばかりのライズホテル北新地へ。

どうせ夜は北新地で飲み会だろうと思って便のいい場所にしました。

IMG_7127.JPG
IMG_7125.JPG

シングルで予約したけど和ダブルという変わった部屋にアップグレードされていました。
8400円です。

そして夜にかけて仕事をし、夜は大阪支店の決起会に参加しましたが、それが大阪駅の北のほうだったので全然場所がちがいました・・・。
しかもその後カラオケもあったので、0時くらいにやっと解散。

北新地までタクシーで戻ると、折角なので大阪ソウルフードを堪能したくなり、夜中なのにお気に入りの明石屋さんへ!
そういえば最近ともえにちっとも行けません。
大阪に行くと大勢での飲み会になるのでなかなかたどり着けないのです。
おかあちゃん元気かなぁ。
顔を出すにも夜中にやっと解放されるとともえも閉まっちゃってご挨拶にも行けません・・・。

さて、気を取り直し、タベログ3.5点以上の明石屋さん!

IMG_7144.JPG

じゃーん!明石焼きです。
うまうま!

IMG_7147.JPG

そしてイカ焼きさん!
こちらもうまうま~!

IMG_7146.JPG

最後にもちバター!

ここまで来たらカロリーのことは考えません!

かくして夜中にやっとソウルフードを満喫し、翌日は午前中お仕事をして阪神百貨店でイカ焼きとちょぼ焼きを買って東京に戻ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - Daily Life 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。