SSブログ

花(火)よりちゃんこ [Daily Life 2008]

昨日は隅田川花火大会でございました。
3,4年ぶりに行くことに。(メンバー:我々姉妹+K)
今年は両国側から見ることにし、千葉県民Kの誘導でビールを飲みながらぶらぶら場所を探すのだが、地元のおじちゃんたちが酒盛りをしているところのよこっちょをゲット。
1965701
花火はこんなかんじ~。(超へたくそ・・・)
隣のおじちゃんにカメラの撮り方を教えてもらったが残念ながら私の技術はこんなもの・・・・。
Kは酔ってきたのか、隅田川は自分のものといわんばかり薀蓄を垂れていたが(千葉県民なのに!)、まあそんな彼女の偉そうな言葉もかわいらしく感じるほど情緒あふれる隅田川~[ぴかぴか(新しい)]

そんなかんだで花火後はいよいよ本題のちゃんこ!(いつの間にか目的がちゃんこ・・・)
1965715
このKチョイスのちゃんこ屋美味しかったー。ベタな感想だが、相撲取りはいつもこんなの食べているんかな。夏はちょっと鍋あついよね・・・。それにしてもお腹が痛い・・・(しつこいけど)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0