SSブログ

高尾山登頂成功!! [Daily Life 2008]

件名ほど大げさなものではないのはわかっているが、じゃーーーーーん!念願かなって!?富士山への第一歩である高尾山にとうとういってきました!!!!!!
1638068
そりゃみんなはハイキングと言うけど、私には立派な登山。なんとかコースって言うまあまあ厳しそうなコースで行ったが、途中幾度もくじけそうになる。(私がだめになりそうなタイミングを分かっているKがいちいち突っ込みをいれてくるからまた腹が立つのだが・・・)でもまわりの子供たちや年配方に負けじとなんとか頂上までたどり着いたわ!一緒に行ったKとHはなんだかんだ言って余裕そう。。。むっ!!!
頂上にたどり着いてこれなら富士山もなんとかなるかな、と思ったら・・・

        悲劇は下山時に突然訪れた・・・・・・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとした下りで歩いていたら足がいきなりいうことを利かなくなって、重力に任せてどんどん加速する。そして私はそんな自分を制止できず、足の赴くままものすごいスピードで下っていく。。。高校のとき難しくて途中で挫折した物理の加速度計算式を思い出しつつ、このままの加速がとめられなかったら死ぬと真剣に思った。。。何人抜かしたかも分からないけど私は生死をさまようかのように必死。なのにKとHは遠くでケラケラ笑っていたみたい。ひどくない???
ひどいよぅ・・・。助けてくれてもいいのに・・・・・。
そんなかんだでなんとか下った高尾山。私のように運動が苦手な方は甘くみないほうがいいです!
16380701638071
下ったらとっとと新宿に戻り、飲んでラーメンを食べて帰ってきました。(どう考えても飲んでいた時間のほうが長い・・・・)いい年の女が3人もいて、ものすごくおやじくさいです・・・・。さて、とりあえず35歳の目標の富士山へのプロローグは終了。夏の本番に向け、次は来る5月18日の皇居マラソン!!(30キロマラソンだが私は最初から10キロ目標です・・・)
なお、Kが私に誕生日プレゼントをくれました。桃太郎電鉄DSバージョン。そんなのもらっちゃったらますます引きこもりになっちゃううんだけど、とってもうれしかったーーーーーーーーー!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0