SSブログ

皇居マラソン本番! [Daily Life 2008]

今日は今年の目標の一つである皇居マラソンの日。
参加者は意外に少なく800名。真面目なマラソン大会より敷居が低いです。
1744015
昨日はもう走りたくなくて駄々をこねそうになったが、もう当日になったらやるしかない。
で、結論から申し上げますと・・・

もちろん途中棄権だけど・・・25キロ達成!(目標250%)[手(チョキ)]

いえーい!!(※なお、内訳はRunning10キロ、Walking15キロ)
1744058
↑走る私と母親ふっきー。
1周5キロを6週するのだが、私は5周もがんばりました!(←棄権なのに威張ってる)
5キロごとの所要時間と心の叫びは以下のとおりです。

■1周目(35分)
最初は家族と走る。天気もよく皇居を走るのは気持ちいい、と思えるくらい結構好調
■2周目(40分)
最初の5キロがなんとかなったから、これは30キロ走れちゃうかもと2週目もrun継続。だが、最後のほうで早速走ることをあきらめる結果に。
■3周目(50分)
2周終わった段階で家族と別れ、一人行動。基本ずっと徒歩。歩くだけなら気持ちがいい。4周目も行って20キロでやめようと決意する。私が3周する間に早い人はもうゴールしていた・・・。
■4周目(55分)
もちろん徒歩。だんだん足が痛くなり、やっぱりこの周でやめようと確信。ところがゴール地点で、係員にもう一周行け!と言われ、泣く泣く5周目に突入
■5週目(60分)
もうだめ・・・。足がふらついてロス五輪で世界中の涙を誘ったあのマラソン選手みたいな歩き方になってしまう・・・。やっぱりやめておけばよかった・・・。でももう引き返せないのでひたすら桜田門を目指して歩く・・・。
■ゴール[位置情報]!所要時間計4時間!
ついにゴール!(本当はあと1周ありますが・・・) 最後もよたよた歩いていたら、今度は「最後くらい走れー」と係員に怒られ、ふらふらになって50メートルくらい走らされフィニッシュ。(それがつらいのなんのって・・・)

いやー、初めての経験だけど、25キロも走って満足!(実際は10キロだけどね・・・)
私を馬鹿にしていた人たち、どうだ、参ったか!
途中棄権した割には完走した人たちより間違いなく自画自賛状態でしょう!!!
なお、私以外の家族2名はもちろん難なく完走です・・・。

さて、明日歩けるかな・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0