SSブログ
ハワイ(オアフ) Jun2009 ブログトップ

ハワイ旅行~サマリ~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

(無職なのですが・・・[たらーっ(汗)])1年半以上ぶりに4泊6日でハワイに行ってきました。

◆飛行機[飛行機]29,800円 (安いからChinaね・・・)
◆ホテル
    2泊 モアナサーフライダー ウェスティンリゾート[リゾート] 
    2泊 ヒルトン ハワイアンビレッジ[リゾート]

なぜこんな変な宿泊の仕方かといいますと、ちゃんとワケがありまして・・・・、サーフライダーはY氏のお陰でなんと0円[ふくろ]なのです[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
でもその無料が2泊onlyで、延泊する経済力がない我らはホテル替えの選択肢しかなく・・・

貧乏なので、最初はよく泊まるワイキキジョイにしようかと言っていたのだが、つい欲が出てしまい・・・、結局今まで泊まったことがなく今後も泊まる見込みはなさそうだけど、一度は経験してみたいと思っていたヒルトンに決定。

最安値を求めネットで探しに探しまくり、1泊$175.5(サ税込)

レンタカーはダラーで、5日で270ドルくらい。(保険、ガソリン等全部込)

今回は趣向を変え、カテゴリー毎に追うことにします[NEW]

   ① 観る編
   ② 泊まる編
   ③ 食べる編
   ④ 看板編

普通は①や②がメインになるのだが、私の場合はもれなく③、④が重要となります。
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行観る編~たいしたものは観ていません~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

もう何回来たか分からないハワイ・・・[リゾート]

今回は本当はマウイに行く予定でした。ところが急遽Y氏が2泊だけ参加することになったことでオアフのみとなり・・・、次に誰が言い出したのか初心に戻ろう旅行を目指し・・・、まあ話せば長いのですが、観光について結論を言えば、たいしたことはしていません[たらーっ(汗)]

北に行きました。
20090605 ワイメア2.jpg
初めてワイメアバレーをチラ見しました。
でも入園料10ドルをケチり、歩き回る体力的自信もないため、文字通りチラ見only・・・。

ポリネシアン文化センターに寄りました。
20090605 Polynesian Center2.jpg20090605 Polynesian Center1.jpg
トイレ休憩メインのため、入園料を払うわけがありません!
したがってこれまたチラ見。
チラ見だらけです・・・。
なのに、駐車場で$6もとられました[どんっ(衝撃)]
今後チラ見に行かれる方は十分注意してください[exclamation]

初めてと言えば、滞在中「まつりinハワイ」というものすごいネーミング(ベタ&センスなし&目的不明)というお祭りが3日間も催されていました。

20090605 Matsuri1.jpg20090605 Matsuri2.jpg

なんと、夕方からカラカウア通りが歩行者天国になってしまうのです!!!
かろうじて通行止めになる前に[車(セダン)]ウェスティンにチェックインできましたが危なかった~[ダッシュ(走り出すさま)]

このお祭り、今年が30周年で盛り上がっていたようです[exclamation&question]
出店もたくさんあり、後に食べる編で紹介しますが、日本の食べ物も発見。
アメリカ人観光客が広島風お好み焼を見て変な顔をしていたので、ジャパニーズピザだと説明してみたら、納得していただけました!?
20090605 Matsuri3.jpg
夜には盆踊りまで行われ・・・、
カラカウア通りで盆踊りですよ・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

できたら今後このお祭りのときにはホノルルにいたくないです・・・[バッド(下向き矢印)]

あとはドライブで島を回ったりもしました。
20090606 Driving view2.jpg20090606 Driving view1.jpg

天気がいいと気持ちいいですね。

ラニカイビーチ[リゾート]というカイルアのすぐ南にあるビーチにも行きました。
20090606 Kailua.jpg

かつて天国の海と呼ばれていた美しいビーチ[リゾート]
美しいだけでなく、何がよいって、たまたまだとは思いますが、日本人ゼロ!
このひどい身体をさらけ出すことができたのです。

Kさんは丸こげになっていました[晴れ]
シミとか気にしないんかな、この人・・・。

20090606 Kailua1.jpg

キングスビレッジで大道芸人まがいのスプレーアートショーがやっていました。なんと1時間。踊ったり演出付で絵を描くので時間がかかるのです。
でも、最初から最後まで全部見てみました。
20090606 Art2.jpg20090606 Art3.jpg
いいなー。よくこんなの描けるよなー。

ハナウマに行こうとかダイヤモンドヘッドに登ろうとかこの木なんの木を見ようとかいろんな案がでましたが、結局そういう観光をすることは残念ながらありませんでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行泊まる編~Westin VS Hilton①~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

いよいよホノルルホテル対決[ホテル]Westin VS Hiltonの時間です!

勝敗は明らか[exclamation&question]ですが、まずは先行モアナサーフライダーウェスティンリゾート

今まで素通りするしかなかったこのホテルに無料で泊まれるなんて~[わーい(嬉しい顔)] シアワセ[黒ハート]
20090606 Surf Rider1.jpg

神よ仏よイエスよY氏よ、というくらい今回はY氏に感謝です。

えーっ、[駐車場][車(セダン)]ですが、サーフライダー内に駐車場はなく、向かいのシェラトンカイウラニの駐車場に停めます。セルフで1泊料金$20
高級ホテルという事実と立地を考えるとこれでも安いのでしょう。

さて、もともとツインに空きがなくダブルで予約されていたのですが、私にはツインにできる絶大なる自信がありました。
「宗教上の理由で・・・」という殺し文句で交渉開始したら、あっさりツイン[決定]

20090605 Surf Rider room1.jpg

部屋は噂には聞いていましたが正直狭いです。でも気品があります。そして眺望最高[exclamation]
バスルームも古いがハンドシャワーだし、さすがサーフライダー様[ぴかぴか(新しい)]

20090605 Surf Rider view3.jpg20090605 SurfRider view1.jpg
部屋からの眺めもばっちり。

20090605 Surf Rider room3.jpg枕は5個もありましたとさっ

布団はふかふか・・・。気持ちいーい[グッド(上向き矢印)]

20090607 Surf Rider Pool.jpg
一方プールはやっぱり日本人が多かったです。

Y氏が飛び込み禁止のプールに(大人気なく)飛び込んだのがきっかけで、日本人御曹司(と勝手に呼ぶ)と一触即発状態になりました。
同氏は帰国までそのことを引きずっていましたが、まあどっちもどっちというか・・・。
それ以前に、ここで取り上げる必要の全くないくだらないネタであります・・・。

夜中[三日月]にふと起きてみると海はこんなに美しく・・・。ああ、帰りたくないよ~。
20090606 Surf Rider view1.jpg

20090606 Waikiki view2.jpg
これはホテル前のビーチから望むワイキキ東側です。
ダイヤモンドヘッドが見えます。登るはずだったんだけどなー。。。

もう二度と泊まれないかもしれないモアナサーフライダー。
嬉しくて、もったいなくてあまり眠れませんでした。(無料だし[るんるん]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行泊まる編~Westin VS Hilton②~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

続いて後攻のヒルトンハワイアンビレッジ[ホテル]
20090608 Hilton19.jpg

ヒルトン・・・、でかいです。さすがビレッジ~。
気になるParkingはセルフで1泊$24。高いよなあ~。

20090608 Hilton1.jpg

タパタワーかな、と思ったら通されたのはカリイタワー。部屋は広いです。
20090607 Hilton room1.jpg
何も文句はありませんが、欲を言えば、ハンドシャワーならもっとよかったな。
あと、部屋のセーフティボックスがサーフライダーは無料なのに、ヒルトンは有料。
ついでに、部屋はあんなに広いのに、冷蔵庫はなぜかバスルーム内に!まあ不自由したわけじゃないですけどね・・・。
あ、そういえば、スリッパもなかったな。Westinはあったけど。

私たちは25階中20階。ベランダからはレインボータワーやラグーンタワーがよく見えます。

お次はプールです。
さすが3000室以上あるだけあって、プールも6個もあるみたい。
20090608 Hilton10.jpg
ジャグジーや滑り台があると、当然子供が群がります。
20090608 Hilton6.jpg

そしてどこも混んでんでいます。

20090608 Hilton17.jpg

我々の調査では、左の写真(部屋から撮った)カリイタワー4階のカリイの住民しかこないだろうプールが唯一空いていました。



ヒルトンと言えば動物!!!
20090608 Hilton18.jpg
フラミンゴさんとか・・・。
20090608 Hilton14.jpg20090608 Hilton12.jpg
ペンギンさんとか・・・!!! かわいいなあ。

ビレッジにいれば、DFS近辺まで出なくても不自由はしません。レストランもたくさんあるし。

私たちはなぜか全部外にでかけましたが・・・。

というわけで、2回にわたってお届けしたWestin VS Hilton対決。
どちらがいいかは結局TPO次第でしょう。ファミリーや、お買い物じゃなくてプールと海を楽しみたいんであればヒルトンはとてもGood。
サーフライダーは今回は無料で泊めてもらいましたが、普段ももうちょっと安ければなあ~
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行食べる編①~FUMIS~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

これからひたすら食べたもの(ほとんどジャンクフード)を紹介します。

まずは到着日に行ったFUMIS

2009年6月5日(ランチ)

オアフ最北端のカフク岬近くの83号沿いにある屋台Shrimp屋さん。
このへんは屋台のエビ屋だらけです。カフク地方はエビがよくとれるようです。
車じゃないと絶対にいけませんね。ただ、店はすぐ見つけられます。

人気があるということで初めて行ってみました。

20090605 Fumis 2.jpg

頼んだのは
  ・ ガーリックシュリンプ  $12
  ・ スパイシーガーリックシュリンプ $12

だいたいどこも相場は決まっていますが、前回ハワイに来たときよりも着実に最低1ドルは値上げ済といったところでしょうか。

20090605 Fumis 4.jpg

普通にとてもおいしいです!
ただ、スパーシーはスパイシーすぎたかも。
そして、ハレイワにある有名店(名前忘れた)のほうがおいしかったかも。

食べませんでしたが、とうもろこしも有名なのか、1本$3(2本で$5)で売っていました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行食べる編②~屋台飯~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

まつりインハワイ[サーチ(調べる)]中のワイキキでは、カラカウア通りに屋台がたくさんでていました。
到着日の夕食は屋台飯を買ってサーフライダーで食べることに。

 2009年6月5日(夕食)

購入は下記3品。

リブ 7ドル。
本来はご飯2スクープと野菜付ですが、ご飯と野菜はいらないからリブを増やしてとお願いした(せこーい!)結果がこれ。増えたのか変わらないのかは不明です・・・。
グアムのPROA[サーチ(調べる)]とかテデドの朝市[サーチ(調べる)]で食べたリブのほうがおいしかったです。


チキンラップサンド 8.5ドル。
ケバブの肉を削ぐ機械があったので、美味しそうだと購入。これは普通に美味しかったです!
サラダもドレッシングが美味しい。他にもいろんなメニューがありました。

広島風お好み焼 8ドル。 
ジャパニーズピザと外国人に教えたやつです。広島県民会のようなところが作っていたので美味しいかな、と購入。
おたふくソースがやたら甘く感じましたが、日本で食べるのと変わらず美味しかったです。

20090605 Dinner4.jpg

これらをサーフライダーのお庭で木綿のハンカチーフを歌いながら食べる大人3人というのがなんとも絵にならないのですが~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ旅行食べる編③~ABCのブレックシリーズ~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

物価の高いハワイでの朝食は、貧乏人には頭の痛い問題です[ふらふら]

以前妹が長期滞在中に見つけたお薦めは後に紹介しますが、ここでは滞在中のABCストアブレックをご紹介!

  2009年6月6日(朝食)
  2009年6月8日(朝食)

アメリカと言えばもちろんHOTDOG[exclamation]

ワイキキの中でも最大店舗の一つであるABC(カラカウア通りのハイアット[ホテル]とパシフィックビーチ[ホテル]の間にある)に行きました。ここには滅多にないスープコーナーもあります。

でもショックなことに、値上がりーーーー[たらーっ(汗)]
かつてABCのホットドックは常に$0.99でした。
いや、$0.99でなければなりませんでした!
それがなんと$1.39[exclamation×2]
おまけにPOLISH(表面がつるつる光っているソーセージバージョン)については今まで値段の差なんてなかったのに$1.59ですよ!ありえない~[むかっ(怒り)]

し・か・も[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
レリッシュが取り放題じゃなくなっていました!!!
(その後他のABCでオニオン等具の取り放題を実践していたところを見つけましたが)

20090606 ABC break1.jpg

まあ、味は変わらなかったですけどね。
そうそう、クラムチャウダーはとても美味しいです。2サイズあって、小が$2.5、大が$3.5程度。(写真は大) 大はかなりずっしり。
ただし、留意点としてはクラッカーは別売り(1個$0.15)なので、お金を出したくない人は飛行機で出るプレミアムクラッカーをお持ち帰りしておきましょう[ひらめき]

文句を言う割には2回ABCブレックしましたが、もう一回はヒルトン滞在中のスパムにぎり

私はスパム嫌いで昔いくらだったか覚えていませんが、今は$1.79です。
今回8年ぶりくらいに食べてみて、食べれなくはないことは分かりました。
(進んで食べようとは思いませんが・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行食べる編④~カイルアのBUZZ’S~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

  2009年6月6日(ランチ)

ラニカイビーチお隣のカイルアビーチにあるBUZZ’Sというところに行きました。
ビーチパーク前の主要道路沿いにあり、すぐ見つけられます。

モーハワイに載っていたへなちょこしゅん(誰それ?)さんたちがお薦めするお店。

20090606 Lunch Buzz2.jpg20090606 Lunch Buzz6.jpg

20090606 Lunch Buzz1.jpg

夜はステーキ屋になるようですが、昼のメニューにはハンバーガーとかランチもあります。

なお、水着や素足での入店はダメみたいです。
頼んだのは下記


20090606 Lunch Buzz5.jpg20090606 Lunch Buzz3.jpg

  ・ クラシックバーガー $9.95
  ・ ステーキセット   $15.95
  ・ 瓶ビール (1本$4くらい?)

ハンバーガーはポテトかスープか選べます。
私は当然ポテト派ですが、スープが飲みたいという年配のY氏を尊重しスープを選択。(そういえば、Kさんは食についての主張がほとんどないなあ。。。)

今日のスープはネギとジャガイモetcのクリームスープでした。Yさん、思っていた味と違ったのか、あまり食べず。お前が頼んだんだろうがぁぁぁ[爆弾]

ステーキにはサラダもつきます。3人だとメインを2つをシェアするのがちょうどよいでしょう。

私はステーキが実はあまり得意じゃないので味に興味はないも、バーガーはまあまあ~。
カイルア地区でこのテのお店は少ないので、これから競合進出を期待!

全体的に極めて普通でしたが、こういうお店でハンバーガーが予め組み立てられて[ファーストフード]出てくることは稀なので、その点では評価高し!

Billはサービス料込でやってきます。3人でビール計4本入れてTOTAL$45程度でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行食べる編⑤~ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の・・・~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

   2009年6月6日(夕食)

ホノルル2日目にして且つ最終日のY氏。
かわいそうに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夕食はキリンという美味しい中華料理屋の予定が、車で行くのが面倒で、ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階のビーチウォーク沿いにあるPFなんとかという中華にしました。

今回の旅で「うーん、これは・・・」と思ったのはここだけ。

もちろん、雰囲気は抜群で、サービスも店員もかっこよく、一番お洒落ですが・・・。

料理は中華を見本にしたアジアンスタイルで、中華ではありませんでした。

そうです!「創作料理」というのは危険がつきものです[exclamation]

酸っぱいスープは美味しいが・・・
あとはそれほどでも・・・

私は好きだが、パクチーが乗っているとそれだけでKYは食べられないし・・・。

あ、お会計はもちろん最高額のチップ込$70(でも思ったよりは安くてホッ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行食べる編⑥~オノチーズステーキエクスプレス~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

  2009年6月7日(朝食)

この店名から朝食とは到底予想がつかないでしょう・・・。

その名は「オノ・チーズ・ステーキ・エクスプレス
濃い名前だ・・・。

ここが妹が昔滞在中に見つけた店です。今はガイドブックにも出ています。
名前とは裏腹にサブウェイのようなサンドウィッチ屋ですが、朝食が安くて美味い!

20090607 Break Ono1.jpg

コーヒー付で$2.48です[手(チョキ)]
この前までは$1.98でしたが、この物価高のワイキキど真ん中でここまで頑張れるONOさんに敬意を表し、値上げを許すことにします。


ベーコンチーズとほうれん草チーズを両方頼むとぱっと見同じなので、書いてくれます。

20090607 Break Ono2.jpg

美味しいです[黒ハート]

場所はクヒオ通り沿いでど真ん中。ノボナニStとナフアStのちょうど間にあります。

【参考】
朝マックのBig Breakfastですら6ドルするから、ONOさんはお値打ちですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行食べる編⑦~ワイケレのJURISON'S~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

  2009年6月7日(ランチ)

ワイケレのプレミアムアウトレット内にある小さな食堂JURISON'S INN
20090607 Lunch Jurison5.jpg
確か元気寿司の隣の隣の隣。現地人だらけで日本人をかつて見たことがありません。

ここが私が愛するフライドポテトベスト5に入るお店です!

でも人気が出たのか(出るわけないか~)油を変えたのか、数年前より味が落ちたような・・・

お値段は$2.25!量を考えれば安い!

紙袋に入って出てくるので、塩をふりかけしゃかしゃかします。

6/7はランチ目的で行ったので、ロコモコ($8.15)も注文。
ここのいいところは、丼風じゃないこと、ハンバーグ2枚、付け合せでマカロニサラダ、漬物風サラダ、コーンがつくこと。グレービーソースは、醤油をちょっとかけると更に美味しい~。
20090607 Lunch Jurison3.jpg
二人でロコモコとポテトで十分おなか一杯になります。ドリンク入れてTOTAL13ドル。
アクアカフェとかのロコモコより断然こちらのほうがおすすめです。
もちろん、一番のおすすめはフライドポテトですが。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行食べる編⑧~ラーメンなかむら~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

   2009年6月7日(夕食)

20090607 Dinner Nakamura1.jpg

カラカウア通りにある小倉さんプロデュースの言わずと知れた超人気店ラーメンなかむら
ヒルトン到着が夜になり、さあ夕食と思ったらもう22時過ぎ。
この時間に気軽に入れてもらえるお店はラーメン屋くらいしかないのです~[たらーっ(汗)]


オックステールラーメンは品切れで、ラーメンとチャーハン、餃子セット$11.3と、餃子をつけない編$9.7を注文。ラーメンは醤油、豚骨、塩からスープを選べます。

20090607 Dinner Nakamura3.jpg

ラーメンと餃子は美味しいが私的にはえぞ菊と同じでした。チャーハンはイマイチ[バッド(下向き矢印)]

ここは15%のサービス料が強制的についてくるので、結局二人で$26ドルもしました。
飲み物も頼んでいないのに、ラーメンで2500円と思うと高いよな~
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行食べる編⑨~Tae's Teppanyaki~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

    2009年6月8日(ランチ)

これまたへなちょこしゅんさんたちおすすめのTae’s Teppanyaki

20090608 Lunch Taes1.jpg

カラカウア通りをコンベンションセンターを過ぎ、一つ奥に入った通りにあり、ワイキキから歩くのはちょっと大変かも。ドンキーからなら歩けます。[車(セダン)]の場合は向かいに韓国スーパーマーケットがあるので、そこに駐車すると便利です。

さて、ここの素晴らしさは、お肉にジャガイモの千切りを挟んで焼き、特性ソースを選び、さらにスペシャルポン酢ソースとご飯は玄米と白米両方がつくことでしょう!

20090608 Lunch Taes3.jpg

かなり有名店で、ガイドブックにもタエズとよく出ていますが、タエズじゃなくてテイズです。メニューでも警告しているくらいこだわりがあるようなので、間違えないようにしましょう。


今回初めて挑戦しましたが、うまーーーい[かわいい]
豚肉は終わってしまったので、牛と牛丼風を頼みましたが、どちらも美味しい!

20090608 Lunch Taes8.jpg

それでいて二つで$13なんだから、値段もホノルルのなかでは極めて良心的。

私たちはTake Outしてヒルトンのプールで食べました。

太陽の下で食べながら、凶悪犯罪について友と語り合うのもどうかと思いますが・・・。
次に来たときも絶対に食べたいです!(次はブタにtry希望)
プレートランチの王道だと思います!

余談ですが、向かいの韓国スーパーでは、ホットックとかチヂミの試食有です!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行食べる編最終回~Kelly O'Neil'sのギネスパイ~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

   2009年6月8日(夕食)

最後の晩餐はお気に入りのIrishPubのギネスパイと決めていました。
お店はKelly O'Neil's

Lewers StのDFSのすぐ裏にあり、立地最高。向かいにムースなんとかという有名pubがあるので目立ちませんが、こちらのほうがお勧め。ほとんど紹介されていないからか、日本人はおらず、欧米人でにぎわっています。

いつだったかここでギネスパイを食べて以来、ファンになりました。

(写真ないけど)ここのギネスパイは$8.5で絶品。

もう一品はベタなハンバーガーを注文。でも値段と味にびっくり。

20090608 Dinner1.jpg

これでなんと$6.5[exclamation]
安い!そして美味いのだぁ
ポテトは皮ごと細切りにして揚げてあります。これは斬新っ。

ここはPUBなので、アルコールが専門だし、料理は21時までとなります。
アルコールは20時までハッピーアワーがありますが、生ビールが1ドル割引なだけ。

だから有名にならないのかなあ・・・。

パブらしく、ダーツマシンも3台あります。
結局今日のお会計はパイ、バーガー、ハッピーアワー中に注文した生ビール3杯で、チップ入れて27ドル。
こんなにビール飲んでも、ラーメンなかむらと変わらないと思うと、ここはやっぱり好きだなあ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイ旅行看板編~似て非なるプールの看板~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

野良犬や野良猫がいないハワイでは、写真における関心事は専ら看板となります。

プールでこんな看板を見つけました。

29135742913577
「飛び込んじゃいけません」です。

同じものでも左は華麗にダイブ。一方右は頭から血を流し、残念ながら既に危篤です。これを見れば誰も飛び込まないと思うのですが、Y氏は飛び込んでしまいました・・・。

2913575こ、これは・・・[人影]
「プールは閉まった」だけでも面白いのに、上にWestinと書いてあるということは、最近できた看板のはず。なのにこの訳・・・。
たぶん同じ版を使ってSheratonからWestinに変えただけなんでしょうが、この現代、しかもここハワイにおいてこの看板の希少価値は高いと思うわけです。
あと、よく見ると「っ」の位置が微妙に違います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行看板編~似て非なる海の看板~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

ハワイ旅行の最後を締めくくる看板編の最後の最後は、テーマは海。

プールと海は看板も当然違います。
今回海で発見したこと!

  全く同じ看板だと思って写真を撮ってみたら実は違っていた!!!

どういうことかと言いますと、つまりこういうことです。

29135672913572
これは共にNo Swimming。よく見ると泳ぎ方が違います!

29135662913573
これも意味は全く同じ。しかしよーく見ると、ひっくり返る人間の腰の曲がり方が違います!

29135642913580
よーく見ると、矢印が違ったり頭と身体の境に線があったりと、違っています。

29135782913568
ま、たまによく見なくても違っているものもありますが・・・。

これらはほとんどマカプウビーチで撮影しました。
2913569
こんな危険な海なのに、そしてNoSwimmingなのに、人がたくさん泳いでいました[霧]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(いまさらですが)ハワイの食べ物ランキング [ハワイ(オアフ) Jun2009]

来週末に沖縄に行くのですが、沖縄調査をしていたらもれなくハワイにも行きたくなり・・・。
「祭りinハワイ」時期にホノルルに行ってもう10ヶ月、そりゃあ恋しくもなるわけです・・・。
去年のハワイ(ほとんど食べ物)はこちら[サーチ(調べる)]

ヒマで前回のハワイの食べ物の世論調査(という名の単なる外部アクセスランキング)を行ったので、勝手な独り言と共に発表します。

1位: オノチーズエキスプレス
  おおー、なんとこれが一位かぁ。ブレックタイムのサンドイッチは安くて美味しいもんね。ちょっと意外だけど納得。超お勧めです。最初に見つけた妹に感謝。

2位: ラーメンなかむら
  これはいきなり番狂わせ。私の中では不評だったのにー。やたら高くてびっくりした記憶くらいしかないわ・・・。

3位: ワイケレのJurison's
  おや?私が2日分のフライドポテトの写真を(わざわざ)並べて比較したのが銅メダルの所以?しょぼい店だけどポテトが美味い。ポテトを食べながらアウトレットをご堪能あれ!

4位: Tae's Teppanyaki
  正直これが1位だと思ってた。凶悪犯罪について友と語りながら食べたプレートランチ。次もまた行きたい。しつこいですが、タエズじゃなくてテイズなのでみなさん読み方にはご留意を。

5位: カイルアのBUZZ'S
  まあこんなところでしょう(そんなに強い印象のないお店)。 やたら混んでいたので人気はあるのでしょうが。

6位: ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある中華
  店の名前は分からないがお洒落なお店。でも味はちょっと・・・。きれいな店でかっこいい店員に会いたい方にはお勧めですが、美味い中華目的ならキリンとか別のところに行きましょう。

7位: Kelly O'Neils
  ええーーーっ。本当は教えたくないのに断腸の思いで打ち明けたこのお店。なのにこんな順位?くぅー[ふらふら] ギネスパイが恋しい~。

8位: ABCストアのブレックファースト  
  単にホットドックの値上げが個人的に許せないわ!という内容でした・・・。

9位: 祭りinハワイの屋台飯 
  自分で言うのもなんだが、これをランキングに入れること自体どうかと・・・。

10位: カフクのFUMI'S
  ビリはなんとエビかぁ。意外・・・。場所が悪いのかしらん?

以上、アクセスランキングでした。
そういえば、当時ブログをUPしたときには、直接コメントはしないくせに間接的にコメントをしてくるY氏に「店を一件一件紹介するなよ、読み辛い」とクレームを言われましたが、ランキングができるのは個別UPのお陰なのです!参ったか。

注意:単なるアクセスランキングで、味や個人的お勧め度とはぜんぜん異なります。
そして私が独り言を言えるくらいよほど今ヒマであるかがわかるでしょう・・・。

こんなこと書いたらますますハワイに行きたくなってきた・・・[リゾート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ハワイ(オアフ) Jun2009 ブログトップ