SSブログ

my sister's birthday [Daily Life 2008]

妹が上京して1週間。

昨日はその妹の誕生日。東京にきてもまだ友達もほとんどいないし、誕生日くらいーと思ってイタリアンを予約。で、サプライズのつもりで一緒に高尾山に登ったKとSHを誘う。
SHは15時に仕事が終わるのに時間つぶしてきてもらい、Kは残業でこれないといっていたのに顔だけ出してくれて感謝だわ。
しかもプレゼントまでいただき、かたじけない・・・。
でもSHとKよ、ありがとう~~~。こんなダメ姉妹のために~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

その妹、お酒は強いはずなのに慣れないワインに酔っ払って夜中はきまくり、うるさくて私は寝られず。今日1日仕事がつらかった・・・。

店番会社は宿題が多く、週末は出勤しないと終わらなくなってきた・・・。でもたとえ週末に出ることになっても昨日のように予定を入れる日は無理に帰ってメリハリをつけるようにしたいと思う。
相変わらずいまいちしっくりこないこの会社。
でももっと大変なのは他のセンターのマネージャーたち。私なんて規模が小さいから楽なほう・・・。
昨日は外人2人から4時間説教。英語力がもっとあればな、と思いつつ、でも他のマネージャーたちの発言とか反論を聞いていると、みんな同じく苦しんでいると思う・・・・。あるマネージャーは異動になってわざわざ引越ししたのにその半年後にまた異動となり、無駄なお金を使ってまた引っ越したと・・・・。(会社の補填はもちろんゼロ)ある人は一番問題の多いセンターをかけもちでみさせられ、毎日終電・かつ週末も全部つぶしている・・・。すごいな。そのうち私もそういう大変なところに飛ばされることは明白なのでまだ楽なうちに次を探すとかしないとな・・・。
あー、責任が重いのはいいとして、もっと裁量があったらもっとやりやすいのにな・・・・。
その海外から出張で来ている上司に夜(といってもまだ21時)レポートを出したら、早く帰れといわれた。彼こそ出張できているとは言えもっと遊べばいいのに・・・。週末もずっと働くらしい。
外人って意外によく働くのね・・・。

全然あわない今の会社にもいいところもあるし(有給なら長期休暇は当たり前とか辞めるときは有給消化全部が基本とか)、年末まで続けばがっぽり有給もらえるから、そこまで今の勤務地でお客さんと仲良くできるなら有給もらって辞めたいとも思うが、せこい会社だから私のそういうたくらみを察知してその直前に異動とかも考えられる。あー、心配だ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0