SSブログ

Wedding in Nagoya!! [Daily Life 2008]

平成20年3月29日(お日柄◎、天気◎、桜◎)、名古屋城隣のWestin Nagoya Castleにて元同僚であり友達Mの結婚式が開かれました。
1551192
私は前日遅くに名古屋入りしたが、余興担当の残る二名は東京・大阪から当日名古屋入り。10時半に名駅で待ち合わせ、1時間だけカラオケBOXへ!
3人で打ち合わせるのは最初で最後。歌はどうにかなるとは言え、歌以外の挨拶やらなんやらをどうするか少しだけ打ち合わせるも、最後にはどうにかなるでしょって勢い(アドリブなら得意)で、Westinに向かいました。

花嫁のMはいつもにも増してすっごくきれいで3人とも感激。誰も彼女が妊婦だとは思わないだろう。
彼女はチャペルでは相変わらず大きな声で自分の名を名乗る。さすが・・・。彼女は要領よくてきぱきと仕事をする人間だったが、歩くのもてきぱきとしすぎてとろい私には上手に写真がとれませんでした・・・・・。もう少しゆっくり歩いてくれ~。
15511831551185
彼女の元部下(私の元部下でもある)の元会社の部署メンバーから届いたスヌーピーのバルーン電報(こんなのよく見つけたな・・・)をさっそく発見したので、写真をとって部下に送ってあげました。
ちなみに、だんなさんに会うのは確か3回目で、以前は無口な人だと思っていたが、だんだん笑顔が増えてきて、結構お話してもらえるようになったわ!この日は彼の人生至上もっとも幸せな日なんだからそりゃ笑顔も絶えないことでしょう。(でも主役なのにものすごく食べてました)

さて、スピーチは得意だが余興ははじめての私。いつも途中で係員がやってきて、何番目とか教えてくれるのだが、今回はない。しかも今回は下手なことをしゃべっちゃいけないと思っていたので、お酒もほとんど飲まずに、ひたすら食べて出番を待つ。(私って偉い!)一方、お酒はあまり得意じゃないはずの相方Aはシャンパンをおかわりして飲んでいる。顔は真っ赤!大丈夫かなあ~。もう一人の相方Kは私と同じくご飯をもりもり食べる。
で、結局出番は最後の最後!

出し物は会社の関係者から集めたメッセージカードを何枚か披露して、我々が最後に歌うといういたってシンプルなもの。Kが最初の挨拶と1枚カードを読んで、Aは大阪からのカードでよくかけているものを披露、そして私は元部下1枚と役員1枚を読んで締めをして歌へ、という流れ。
あまりしゃべっちゃいけないと思いつつ、でもいざとなると絶好調でアドリブが止まらなくなってしまった。悪いことは言わなかったはずだがついしゃべっちゃう自分に反省。でも、私って本当に本番に強い!!!私だけでなく全員本番に強く、最後はみんな自画自賛でした!(新婦の親戚のおじさんにもほめられたし~!)
15511931551180
友達が遠くにいっちゃうのはさびしいけど、出会ったのも何かの縁だし一緒に仕事を何年もしたわけだし、この縁を大切にして友達を大切にしていきたい。そして彼女には心から幸せになってもらいたいです!本当に綺麗だったよ~。

式が終わったらAとKが泊まる栄のホテルへ。栄も久しぶりにきたな~。みんな前日まで遅くまで働いていたから疲れが一気にでたのか、もう夕方なのに少し昼寝。。。で、起きたら世界の山ちゃんへ!山ちゃんって私が上京する前から有名だったけど、当時は10店舗くらいしかなかったのに、もう愛知県だけで25店舗くらいになっていた。そしてどこも満席。すごーーーーーーい。東京にも進出したし、さすが山ちゃんだよ!でも愛知以西には熊本に1店舗しかないというのがなんとも不思議。
2年前名古屋に転勤になったN氏を呼んで4人で酒盛り。Nに会うのもすごい久しぶり~。元気そうでなにより!名古屋を気に入ってくれているのは出身者としてはうれしい話です!
15511841551181
Mよ、この日を忘れずに、みんながうらやむような幸せで明るい家庭を築いてね!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0