SSブログ

写真で観る江戸川花火(おかーさんたちに捧げます) [Daily Life 2008]

さて、世界の裏側で旅をしているおかーさん夫妻の旦那には「違う~!」と言われそうだが、隅田川で隣のおじちゃんに写真撮りの極意(①とにかくたくさんとる②できるだけたくさんのオブジェクトを入れる)を聞いた私は、江戸川花火大会で早速実践。

花火メンバーは私たち姉妹とKY夫妻。妹はY氏に会うのはハワイ振りだとかー。へえ。そういえば行ったね、4人でハワイ[リゾート]・・・。なお、また書きますが、1ヵ月後にはひょんなことからこの4人で週末グアムにいくことになったし、自分で言うのもなんだけど、なんだかへんな面子・・・。

一方江戸川花火大会は通算3回目。去年は春に結婚したMとその彼(今は夫)大阪Aと4人で行ったっけー。そのときのMの彼がおとなしかったのがとても印象に残っているー。
今年は初めて千葉側から見ることにしたがすごい人!!
1985471
Y氏がたくさんエサを買ってくれたのでばくばく食べながらとにかく写真を撮る。以下、選び抜かれた私の作品たちを紹介します。
この技術、どお?隅田川よりは成長していないかしら?
1985476
これなんてなんだか魚ちゃんみたいで結構気に入っているんですけどぉ。
1985493
おおー、未確認飛行物体です!!!違います!花火です!
1985494
爆発現場じゃないんですけどね・・・。花火の躍動感を表現したかったというか・・・。
1985478
そしてこれが私が選ぶ best shot in Edo river!!! きゃはっ。

そしてフィナーレで最高作品を撮ろうとしたら・・・
カメラ充電切れ[ふらふら]
うーん、ついていないなあ・・・。

花火のあとは恒例の酒盛り。今回は西船のこんな渋いところに連れて行ってもらいました。うまかった。なめろうをばかにしちゃいけないと思う。千葉県見直したよ。
1985495
それにしても4人で話をしていても、支離滅裂で会話が成り立たないのがストレス!グアム計画を立てたいのに、みんな趣味趣向もばらばらで言いたい放題。(そうなることは予想済だけど・・・)
でも食べ物が美味しかったから許してあげよう!お腹の調子もよくなってきたし[るんるん]

もし世界の裏側でおかーさんがこれを見ていたら、是非一息ついて日本の夏・キンチョーの夏を思い返してほしいものです。おか~さ~ん・・・。ボン~(花火の音)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0