SSブログ

名古屋グルメナイト [Daily Life 2018]

IMG_4885.JPGGWの前半は名古屋に帰ることに。
ちょうど父親が透析の手術(1回目は失敗し、2回目で成功)を受け、一時退院したばかりでしたので、病院には行くことはありませんでした。
本当は退院は無理なんだけど、法事があるので半無理矢理?一度帰宅したわけです。
GW明けに再度入院になりますが、途中で一度家に帰ると言う目標があるのとないのだと本人のモチベーションも変わるので、まあよかったな、とは思います。

さて、そんなかんだで実家はバタバタしていますが、妹夫婦も同じタイミングで実家に来ると言うので、私は泊まる場所もなくなり、Kさん連れて名古屋に行き初日は名古屋に泊まりました。

あ、ナナちゃんはこの日は普通の格好をしていました!

IMG_4888.JPGIMG_4890.JPG

それがこちらのくれたけイン名古屋納屋橋。
去年できたばかりです。

IMG_4889.JPG

お部屋はダブルしか取れなかったのですが、朝食付で一人5200円。
1ヶ月前に適当にとっただけですが、GWなので直前だとかなり高くなっていたのでラッキーです!

IMG_4893.JPG

チェックイン後は市内を散歩です~。

IMG_4895.JPG

そして18時~はホテルの無料ハッピーアワーに挑戦!
生ビールも飲めて、宿泊者でごった返していました。みんな考えることは同じね。。。

IMG_4897.JPGIMG_4898.JPG

そして夕食はKさんが知り合いから聞いた美味しい焼肉や味樹園さんへ行ってみました。
私はこのお店を知りませんでした~。

IMG_4899.JPGIMG_4900.JPG

焼肉と言えばタンでスタートはテッパンですね!

IMG_4901.JPGIMG_4903.JPG

ロースにカルビに美味しいです~。

IMG_4904.JPG

そしてぷにぷにホルモンも!

IMG_4905.JPG

締めは台湾焼き飯!

お会計ですが、一人3600円くらいでした。その前にハッピーアワーで飲んだりしていたのでここではあまりお酒は飲みませんでしたが、それにしてもお値打ちです。

私達はこれで終わるわけではなく、名古屋飯とういことでこちらをテイクアウト!

IMG_4906.JPGIMG_4908.JPG

ホテルのお部屋で夜食でいただきました~!
鶏肉はあまり興味ないけど、名古屋の手羽先は最高ですね!

IMG_4910.JPGIMG_4911.JPG

くれたけインは小さいけど浴場があるので、部屋のユニットバスは使わず小浴場で身体を洗いました~(ただし、23時までだったのでかなり急ぐ羽目に・・・。何故23時なのだぁ!)

IMG_4913.JPGIMG_4912.JPG

翌日の朝食も満室の宿泊客でごったがえしていました~!

しかし総じてお値打ちだったと思います。くれたけインさん、お世話になりました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。