SSブログ

織田信長ゆかりの清洲城 [Daily Life 2018]

IMG_4251.JPG

名古屋駅のナナちゃんもすっかり春どころかサマー仕様ですが、3月も実家に帰りました。

花粉はすごかったですが、父親の調子がよくて清洲城に行きたいというため、二人でいってきました。

IMG_4258.JPG
IMG_4255.JPG

清洲公園では信長の奥様の濃姫さんの銅像がありました。
小さい公園だけど一応パワースポット?

そして濃姫さんの近くにはもちろん・・・

IMG_4268.JPG

どーんと信長様です!
桶狭間の方向を眺める26歳の信長様だそうです!

IMG_4262.JPGIMG_4265.JPG

清洲城も天気がよくてきれいでしたが、桜がまだほとんど咲いていないのがちょっと残念でしたけどね。

IMG_4266.JPG

屋台はいくつかでていたので、名古屋名物味噌カツを食べました!

IMG_4270.JPG

そして翌日はいつものかふぇすとろーくでモーニングを食べて東京に戻ってきましたが、その2日後に父親が人工透析宣告をされてしまい、折角親孝行できたと思ったらまたしても父親はショックを受けております・・・。
至急透析をしないといけないと言われたらしく、4月上旬には手術を受けて透析生活に入る見込みです。
がんばれ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。