SSブログ

十条の馬ござる [Daily Life 2018]

この1週間は嵐のごとく過ぎ去りました。
土曜日に全社的イベントがあるため、それにあわせて全国から人が集まるのに乗じて会議をする準備をしたり、資料を作ったり、会議を開催したり、資料を英語にしたり・・・、そして全社的イベント当日も欧米から来る外国人のアテンドをすることになってもうへとへとな一週間でした。折角ホテルの立食パーティがあっても、通訳しないといけないから一口もご飯が食べられませんでした。(と言っても、そうなることは分かっていたので、事前に品達でつけ麺大盛をしっかり食べておきまたけどね)

月~土のうち、ほぼ丸2日間は英語の脳みそを使う羽目になったので、疲労度が半端ないです。というわけで、唯一の休みの今日はひたすら引きこもりのごろ寝です。

さて、そんな1週間で唯一お出かけできたのが、同僚たちと予てから約束していた馬刺しデー

十条まで行ってきました。
その名も馬ござる

IMG_5157.JPG

何がすごいって、まず価格がすごい!!!
安すぎる~!!!

IMG_5158.JPG

そして何がすごいって、とにかく美味い!
こちらはタテガミですが絶品!

IMG_5159.JPG

そして馬刺し4種類を1人前ずつ頼んだらこんな形で登場。
それを4名でつつくのですが、悲鳴を上げそうなくらい美味しい!

IMG_5160.JPG

こちらはタンですが、ブラックペッパーが超Good!

IMG_5161.JPG

これはゆっけのようなウニとの和え物~

IMG_5162.JPG

そして馬肉のつくねですが、もはやハンバーグの大きさ!

かなり飲んでも一人3000円未満!
ありえないです。

馬肉はもともとそれほど興味ない部類ですし、その辺の居酒屋では絶対に頼まないけど、これは明日にでもまた行きたいお店!
熊本に行かなくても東京でこのクオリティで食べられるのは素晴らしい!

コスパ最高ってサイコー!

・・・というわけで、月~土の6日間の出勤で唯一の贅沢がこれでした~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。