SSブログ

人口透析前の最後の贅沢?木曽路へ [Daily Life 2018]

祖父母の法事ということで親戚一同が集まりました。

法事と言っても、27回忌と33回忌なのでかなり簡素なものにし、今回はお坊さんも呼びませんでした。
みんな思い思いのまま墓参りに行き(私は従姉妹の車に乗せてもらいました~)伯母の家に集合し、そしてみんなで木曽路へ。

父親はこのために退院したのですが、病院の腎臓食は美味しくないし、1日に摂取できる水分にも限りがあるため、今回は本当に最後のご褒美的な食事です。

IMG_4920.JPGIMG_4921.JPG

父親が真っ先に食べだして真っ先に完食していました・・・。
そして制限で1杯しかビールが飲めないのですが、ちびちび飲んでいました。

IMG_4922.JPGIMG_4924.JPG

やっぱり和食はいいですね。

IMG_4923.JPG

お肉は牛肉の豆乳鍋でした。

IMG_4925.JPGIMG_4926.JPGIMG_4927.JPG

そして揚げ物が出てご飯とデザートで終了。
(もちろん父親完食!誰よりも早く・・・・)

IMG_4930.JPGその後再び伯母の家に全員集合しましたが、ちょうどこの日が伯母の75歳のお誕生日だったのと、従姉妹のお子さんのお誕生日がちょっと前にあったので、二人のお誕生日パーティとなりました!

このケーキだけでなく、私が買っていった堂島ロールもあったので、甘いものだらけです!(父親はほんの一切れだけ食べることを許されてました・・・)

私は伯母の家の会合は途中で出ましたが、母方の親戚は基本みんな仲がいいので、久しぶりに従姉妹2名に会えて本当によかったです。またみんなで集まれるといいなー、と感じます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。