SSブログ

オアフ2日目 オアフ島を反時計回りに一周 [Hawaii 2013]

20130711 022.jpg
おはようございます。

鳥の鳴き声で目が覚めました。
本当に静かなところだなー。

カイルアビーチの天気はイマイチですが、少なくとも雨は降っていません。

朝ごはんはCarolさんが用意してくれたマフィンでツナサラダを挟んで食べます。

そこで事件が・・・。
チーズを電子レンジでチンをしていたところ、気づけば電子レンジからすごい煙がでているー[がく~(落胆した顔)]
もれなく部屋が煙で埋め尽くされました。

Carolさんもすっ飛んできました!
原因は私がチーズに水を入れるのを忘れて爆発寸前までチンをしてしまったことで、電子レンジは悪くありません。部屋をモクモクにしてしまったのに叱られることもなく、火事にならなくてよかったわね、真っ黒こげよ~、あはは~とあたたかく接してくれました。
ありがとう、Carolさん。
そして部屋を臭くしてしまいごめんなさい~[ふらふら]

チーズはだめになりましたが、そんなかんだで作った朝食をCarolのプールで食べます。

20130711 018.jpg20130711 019.jpg

リゾートというかんじですよね、ほんと。

マフィンをアップにするとこちら!

20130711 020.jpg

あはは。
美味しそう~。

朝食後はドライブです。
今日はオアフ島を反時計回りに一周し、ハレイワでシュリンプを食べてホノルルに南下するコースです。まあいつもやっていることと一緒ですけどね。

(煙だらけで部屋が臭いので、窓は全開にしてお出かけです~[ふらふら]

さて、適当に車を走らせていると、Kさんがマカデミアナッツの工場?があると!
運転しながらよく見つけたナ~。

20130711 025.jpg20130711 027.jpg

早速入ってみたところ、なんだかツアーバスがたくさんいます。
日本人も大勢います。

どうやらここは1日観光とかでつれてこられるマカデミアナッツアウトレット屋さんのようです。
知らなかった~。

でも、アウトレットと言う割には高くて私は試食だけして買いませんでしたけどね。

続いて車を走らせると、こんどは帽子の島が見えるKualoa Regilnal Parkにお立ち寄り。

20130711 028.jpg20130711 029.jpg

確かに帽子ですねー!

20130711 030.jpg20130711 031.jpg

このRegional Parkは結構大きいです!

20130711 032.jpg続いてKualoa Ranchというところにも初めて寄って見ました。

いつも回るルートは同じだけど、今回は初めて立ち寄ってみるスポットが結構多い気がします。何度来ても新しい発見があっていいですね、オアフは!

ここはジュラシックパークの撮影をした場所であり、ホノルルから1日ツアーがよく出ており、観光客がたくさんいます。

20130711 033.jpg20130711 034.jpg

たくさんのアクティビティがありますが、私達は何もせずチラミオンリー!
馬や鶏がたくさんいます。鶏って木の上にも登るのね・・・。
(あまり興味ないけど・・・)

まだオアフ島東海岸の真ん中あたりですが、適度にビーチパークに立ち寄りつつ北上します。

20130711 035.jpg

こーんなビーチパークに立ち寄ったり・・・

20130711 037.jpg

こーんなかわいい子供達がいるところに立ち寄ったり・・・

そんなことしたらカフクまで来たので、今度は南下してハレイワの方向へ向かい、また途中のビーチパークにお立ち寄り。

20130711 038.jpg20130711 039.jpg

カフクより南になると、今度は込み合ったビーチパークだらけとなり、観光客が大勢います。
(やや落ち着きません)

20130711 040.jpg20130711 041.jpg

サンセットビーチなんてイモ洗い状態です~!
これは落ち着かないなぁ。

20130711 043.jpg後半はピッチを上げたのでお昼くらいにハレイワに到着!
Kさんがいつもストラップを買うSurf 'N Seaにお買い物で寄りました。
毎回ここに来ますが私はあまりここで買ったことがないかも。

もともと私達はサーファーじゃありませんしね・・・。

そしていよいよランチタイムです。

シュリンプワゴンと決めており、結局行ったのが・・・

20130711 044.jpg20130711 045.jpg

マッキーズです。

他のシュリンプワゴンもトライはしてきましたが、結局なんだかんだいつもここに落ち着く傾向にあります。

いつものガーリックシュリンプを注文します。クーポン使って10ドル。

20130711 046.jpg

やっぱり美味しい[揺れるハート]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0