SSブログ

オアフ1日目 カイルアのManu Mele Bed&Breakfast [Hawaii 2013]

アロハ~[リゾート]

ホノルル空港はいつも到着後バスに乗りますが、今回徒歩でイミグレまでまで行けました。でも遠い遠い~。

入国はあっさりOKで、予約したダラーでレンタカーを借りますが、既述の通り、新しい営業所はとにかく遠く、完全に空港の外にあります。
でも一番困ったのは、フリーウェイのH1の乗り方が分からないこと!
ハイ、迷子です。30分は迷いました~。(Kさんイライラ~)

まずはいつものワイケレへGO!
でもH1迷子のため、到着も昼過ぎ。

20130711 001.jpg少し買い物をして、ランチはいつものJurison'sです。
芸がないですー。

しかも頼むものもいつもと一緒。
ロコモコにポテトにドリンク。

芸がない~!
でも美味しいです!

20130711 002.jpg20130711 003.jpg

ロコモコが9ドルくらいで、ポテト、ジュース入れて全部で15ドルくらいかな。

Kさん、今回初のマカロニにご満悦!

一方、私のお買い物はちっとも上手に出来ず、この先毎日ワイケレに行きたいとKさんに交渉するも、買い物を上手に出来ない私が責められるだけ~。

気づけば大して買い物もしていないのに夕方となり(私はやや落ち込み気味)、でも早く今日の宿泊先に行かないといけません。
なぜなら、家主のCarolさんに17時くらいに到着すると言ってあるからです。
いそげ~。
Kさんの素晴らしいドライブスキルで、ワイケレからカイルアまで30分で到着。

ところが、B&Bと言っても、普通の民家なので、ここでも当然迷子。
高級住宅街のあたりを不審者のように一軒一軒物色し、最後はその辺のおじさんに場所を聞いてやっと到着!
それがこちら。

Manu Mele Bed and Breakastです!

20130711 004.jpg20130711 005.jpg

確かに普通の家と同じでこれでは分からんなぁ!

ここが本日より2泊お世話になるB&Bです。
とりあえず車を止めてピンポーンと押してしばらく待つと・・・。

でてきました、家主のCarolさんですー!

まずはハグ!
おおー。
久しぶりです、こういうの。

そしてCarolさんは家の説明を始めます。

このB&Bは要はCarolさんの家で、3つの部屋をゲストルームとして開放しています。
入り口のドアは共用ですが、真ん中のお庭に面した外から部屋の鍵で各々の部屋に入ります。お庭とプールをCarol&3つのゲストルームが取り囲むかのように配置される構造。

ちなみに、Manu Meleの手作りHPはこちら[サーチ(調べる)]


これが真ん中にあるプールです。

20130711 010.jpg

決して華美ではありませんが、いいかんじですね~。
到着時は隣の部屋のカナダ人カップルがプールで遊んでいました。

これから2日間しょっちゅうCarolさんに会うこととなり、さながらホームステイ!

Carolさんは白人のおばあちゃんですが、英語の発音がハワイっぽくもアメリカっぽくもないな、と思って聞いてみたら、1967年にイギリスからハワイに来て、以来ずっとカイルアに住んでいるそうです。
イギリスからアメリカの島に移住とは珍しいパターンだと思います。

一人暮らしのCarolさんは滞在するゲストとお話するのも一種の楽しみにしているかもしれませんね。いいなー、こんな生活。

そのCarolさんは家の説明やカイルアの説明、部屋の説明をいろいろしてくれます。

私達のお部屋がこちら。

20130711 008.jpg

わーい。きれいだわ。ハワイらしい!
あ、ベッドはキングサイズが1個のみ。
それは最初から分かっており、Kさんと2人で寝るのも慣れているのでNo Problem!

20130711 009.jpg

こちらが手洗い場。
1個でいいのにシンクが2つもあります。

また、長期滞在者が多いのもあり、食器等いろんなものが揃っており、不自由はありません。

20130711 017.jpg20130711 007.jpg

コーヒーメーカーは当たり前ですが、トースターも電子レンジもあります。
コンロがないこと以外は滞在型リゾートマンションと同じです。

冷蔵庫にはマフィン6個とスプライト2本、お水、コーヒー、バター、マーガリン、果物等が入っており、これで朝ごはん食べてね、ということのようです!

とても快適に過ごせそうなこのB&B。
気に入りました!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0