SSブログ

オアフ2日目(番外編) AULANI RESORT&SPA見学 [Hawaii 2013]

シュリンプを食べH2を南下したところ、折角だから新しく出来たディズニーのリゾートホテルを見学しようとカイルアのある東海岸とは正反対の西海岸のコオリナ地区に寄りました。

ここには高級ホテルが2,3あるため、完全なる高級リゾート地として君臨したエリアです。
カハラの雰囲気とはちょっと違いますが。

そのホテルがこちらAULANI RESORT&SPA

20130711 047.jpg

ホテルの駐車場はお金取られるだろうから駐車できないし(せこいけど・・・)、周りの広い道路は全部駐車禁止だし(景観上の理由かしら?)、ちょっと苦慮しましたが、ABC系のストアの駐車場に空きを見つけ、早速イン!助かったぁ。
(そういえば、ハワイに来てまだABCストア系に行っていないことに気づきました!)

それにしても、立派な門構えですねぇ。

20130711 048.jpg20130711 049.jpg

こちらがフロントと客室棟の一つです。
ディズニーという割には大人な雰囲気です。
実際テーマパークではないので、キャラクターがふらふらしていることはあまりない模様。

20130711 051.jpg

これが館内マップです。

豪華なホテルですねー。

20130711 050.jpg

フロント近辺は大人な感じですが、プールエリアにでると、結構子供に喜ばれそうなものがたくさんあります。

20130711 061.jpg

ウォータースライダーとかちビックサンダーマウンテンのミニミニ版みたいなものとか、いろいろあります。

20130711 055.jpg

私は見つけなかったけど、隠れミッキーもホテル内のいろんなところにあるみたいです。

一方、私達が一番ウケたのがこちら!

20130711 054.jpg敷地内のとあるプールにあるシュノーケルコーナー。(もちろん有料です)

ちゃんと海中を模倣して作られているし魚もたくさん。
また、そのシュノーケル風景を外から見られることが面白い。自分だったらちょっと恥ずかしいけど!

こんなことよく考えますよね!

1回15ドルくらいでできるようですヨ


さて、プールから海のほうにでると当然ビーチがあります。

20130711 057.jpg

ちょっとヒルトンハワイアンビレッジのプールから海に出るところに似ていますが、こっちのほうが豪華かな。

20130711 060.jpg

いいなー、泊まってみたいなー。

もちろん1泊数万円くらいは覚悟しないといけないので、凡人にはなかなか難しいかな。

以上、立ち寄っただけですが番外編でレポートいたしましたー。
nice!(0) 

nice! 0