SSブログ

オアフ4日目 Ono Cheese Steakの移転と値上がり [Hawaii 2013]

ワイキキに泊まるときはほぼ必ずOno Cheese Steakで朝ごはんを食べます。
移転したという情報は得ていましたが、いざ行ってみると・・・

20130711 080.jpg20130711 082.jpg

随分と立派な店になったもんだー!

テイクアウト専門のプレートランチスタンドのような店だったのにな。

肝心な朝ごはんセットは、2年前は2.48ドルでした。
気になる方はこちら[サーチ(調べる)]
Onoさんは、私の過去ページのハワイ食べ物では検索率No1を誇っている人気店です。

そんなOnoさんですが、今の朝ごはんは・・・

20130711 081.jpg20130711 083.jpg

3.49ドルです。(看板までリニューアル)
うーん、高い。

メニューは、エッグチーズサンドとスピナッチ&マッシュルームサンドと2種類でしたが、スパムも加わり3種類になっていました。

Kさんはいつもここでは買わないけど、スパムという単語で今日はOnoさん朝食に決定。

20130711 084.jpgラッピングを外すとぐちゃぐちゃになって写りが悪いのですが、私はいつものスピナッチを注文し、新しくなった店内で食べましたー。

味は変わりませんが、出会った頃は1.98ドルだったことを考えると、随分と値上がりしちゃったなー。

コーヒー付で200円と思えばすごくいいけど、350円となると必ずしもここでなくても・・・という発想に変わってきました。

さて、朝食を食べ、朝のワイキキをショッピングしながらぶらぶらしてみます。

20130711 088.jpg

なんだかワイキキビーチが賑わっています!

なんかイベントでもやっているのかと思いきや・・・、

20130711 091.jpg

単にたくさん人がいただけでした。
カラカウア通りも人でいっぱいだし、日本人も多いし、Carolさんところは静かでよかったな。

朝ごはんついでにぶらっとしただけなのに、もう昼になってしまった!

20130711 100.jpg最終日の今日は、お買い物デー等で基本予備に当てていましたが、前日になんとかアラモアナとワイケレの用事が済んだので、ちょっとドライブに行きました。

ところでこの車が今回のレンタカーの相棒です。

普通のセダンだけど、Kさん曰く結構でかいそうです。

今日も天気がよく、立ち寄りスポットはどこもいっぱいでビーチパークも駐車場がないくらい!

今回はダイヤモンドへッドの南側の道を初めてドライブしてみました。
このルートは最終的に行き止まりになるので、最後には北上してカハラに抜けるコース。

20130711 098.jpg

ダイヤモンドヘッドの岩の残骸!?を見たり・・・、

20130711 099.jpg

こんな景観スポットで写真を撮ったり・・・、

やっぱりハワイはいいなー。

カハラに抜けた際、折角だからカハラモールに入ってみましたが、すごい人で駐車場がない!何回かぐるぐるして私はもう諦めモードでしたが、Kさんが意地で駐車スペースを最後にゲット。(すごい執念だー)

そういえば、私はカハラモールは初めて来ました。一方のKさんはめちゃめちゃ久しぶりとのことですが、時が経ちすぎて何もかも変わっていた印象のようです~。

20130711 101.jpg朝ごはんが遅かったのでお腹の好き具合は微妙ですが、夜にお腹を空かせるけど少しだけ腹ごしらえをしようとカハラモールのL&Lで休憩がてら少し食べました。

リブステーキのミニサイズとポテトとハンバーガを分け分けしようとするつもりでしたが、やっぱりボリューミー!

20130711 102.jpg

でもリブはとても美味しく、これで6ドルならかなりお得!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0