SSブログ

ハワイ前章 旅のコンセプトと予算 [Hawaii 2013]

2年ぶりのハワイです[リゾート]

今回のフライトは、去年ぐらいに成田⇔ホノルルを就航した大韓航空。
かなり昔に飛行機を予約し、いろいろ入れて93390円
21:30成田発なので仕事帰りでもそこまでバタバタしないというメリットがあります。

さて、今回の旅の醍醐味はなんてったってオアフのみ滞在。
いつも大体離島に行きバタバタしていましたが、今回はオアフ4泊のみ。
オアフのみは2009年のまつりインハワイ以来では?

かといって、ずっとワイキキはつまらないわけで、今回の初挑戦は、カイルア地区のB&Bに泊まることです!かなり楽しみです♪

2泊カイルアで2泊がワイキキ。
ワイキキの宿はパシフィックビーチにしました・・・。
私はおそらく人生3度目の宿泊になります。

まつりインハワイのときは、モアナサーフライダー2泊とヒルトンハワイアンビレッジ2泊だったので、そう思うとかなりレベルダウン。
でもいいのです。お金ないしー。

レンタカーはいつものダラーですが、たぶんダラー利用は今回が最後でしょう。
空港の営業所が移転をし、かなり不便だからです。

かくして旅の予算は・・・

フライト 93390円
カイルア宿 136.8ドル(13700円)/1名2泊分
ワイキキ宿 約17000円/1名2泊分
レンタカー 約13700円/1名5日分

というわけで、現地での飲食や遊ぶお金を除き、フライトとホテル・レンタカーで約138000円。

では振り返ります~[かわいい]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0