SSブログ

山田温泉and子安温泉発掘の巻! [国内旅行2021]

ホテルゆだなかを出発し、温泉ガイドで目星をつけた信州高山温泉郷にある山田温泉に向かいました。山田温泉、お初です!
どきどきー!
8FA5EFE6-6CEA-48FB-9306-A6BD3B5508B5.jpeg
大湯に到着!300円払って入ります!どきどきー
おおー!素晴らしいではないか!
かなり熱いですが開湯200年の重みを感じます!気に入った!塩化物温泉です。
9039124B-BD50-4F7C-BA99-546F76A199A6.jpeg5CB80A58-ACFD-4C1C-A14F-4EA1F1391DE9.jpeg
続いて山田温泉近くの子安温泉にも初トライ!

こちらは500円です。
生憎お客さんがたくさんいたので写真はNGで、本の写真を代わりにご紹介!

C1C40D89-E54A-47EA-924D-F63B9F91B47E.jpeg
こちらはヨウ素たっぷりの療養湯で茶褐色な温泉。山田温泉から近いのに全く異なる泉質で、長野、そして大地の偉大さを噛みしめました。

山田温泉も子安温泉もまた行きたいと思わせる温泉です!

最後に、都会に帰ろうとしたら看板に引き寄せられしだれ桜を二箇所寄ってみました。

4A7C9867-20D4-4C21-A438-2E24CEF03F57.jpeg
まずは中塩のしだれ桜です。

CF1D0C8A-E62E-4B90-92C0-B1EF7AE3BA13.jpeg958849A9-C6DF-4430-B1A5-DE97903C0A8C.jpeg8788AD83-4EEE-4D7F-9C18-C837AFA94DDA.jpeg

綺麗だわあー。うっとり〜

3AC14B6E-F45F-4809-9DD9-998332891EED.jpeg
続いて坪井のしだれ桜さん。
2B0CE347-84C4-4D9B-8B99-33F5C8903260.jpeg

菜の花もきれいです!

DA96BE45-1940-4E15-9E6C-A89BE69EBF57.jpeg
菜の花の奥に噂のサクラちゃんが!
A3892492-FEF2-4D85-A29B-07B50C938CDF.jpeg3CE82901-4879-4324-BCEF-A8E186013C53.jpeg

おおー!ブラボー!

新宿高山温泉郷という新たな発見に自己満足に浸りながら帰宅しました。

最後に、この旅の経費です。

高速 約8000円

ガソリン 約6000円

猿800

温泉二箇所 800円

ホテルゆだなか 約11800円

コンビニ等 約3000円

--------------

以上、一人当たりにすると約19000円くらいですね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。