SSブログ

湯田中温泉は観光客には不向きか [国内旅行2021]

CF37463C-7AB7-4332-9A17-CE26BEC4F4DF.jpegC72AB0EC-1476-42FF-9FEE-89139E9B56FB.jpeg
その日のお泊まりは湯田中温泉のホテルゆだなか。
そのまんまです。

夕方着いたら既にお布団セット済

そして気づいた。ここは元リゾマンだと!

部屋はたくさんあるけど、土曜というのに閑散としていました。

1DF79BB4-0155-4079-93AB-1021436D1D93.jpeg3D98DF88-F201-41D4-ADA8-32FDFD3A3D8B.jpeg

とりあえずおさんぽ!湯田中駅、懐かしい!そして桜が綺麗です。

そう、湯田中も実は経験者でして、6年前に渋温泉に泊まった翌日は湯田中に宿泊していました。
そのときは宿が共同浴場の鍵を貸してくれて周りにあったいくつかの共同湯を堪能できて印象がよかったのもあり再訪したのですが、今回は失敗に終わりました。
なぜなら…一言で湯田中といってもいくつも小さな温泉街があり、前回宿泊したところはたまたまokだっただけで、駅近のホテル湯田中がある所謂湯田中温泉は共同湯はジモピー限定とな。ホテル目の前に魅力的な共同湯があったので喉から手が出るほど入りたかったです。
ジモピーさんたちにすれ違うとき不自然にニコッとしてみたのも、仲良くなって鍵貸してくださいという邪な気持ちの現れですね!ま、そんなに世の中甘くありません!

8E3BC128-7E62-4F88-860B-1C1DF4B3C774.jpeg0AEAAA21-1AF4-4534-8D68-3A7EB9DEA943.jpeg06804FCA-46FD-4A78-B3C5-95DFD8177278.jpeg
というわけで、温泉はもっぱらホテルの温泉。

ここは結構立派な日帰り湯もやっているのに、いつ行っても大体がらーんとしていました。

がらーんと言えば、更に衝撃なのは夕食タイム。

信州牛しゃぶしゃぶ食べ放題というプランでしたが、なんとレストランは客ゼロ!

41DE053C-C37C-4F70-BF32-71934180F469.jpeg65391ADB-FAE6-4D56-BC7F-C58FE5AE25A3.jpeg4413B735-54FA-44AF-96AF-2C711D367FF8.jpeg5A4AFCD1-BF6D-4C6F-8975-B6BFF859C6D6.jpeg

これが私たちだけのために出された夕食です。
おかわりできないほどの量でした!

そして広いレストランに客一組は寂しすぎー。せめてBGMください〜

335C617A-C616-43BD-A516-03385CBB03EF.jpeg

ちなみにこちらは朝ごはんです!
さすがに朝は数組お客さんがいました!

あ、BGMはありませんけどね。

ホテルゆだなかさん、もう来ないと思いますがお世話になりました〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。