SSブログ

別所温泉と信州そば [国内旅行2020]

無言館から車で15分くらいのところにある別所温泉に立ち寄りました。
ここは3つの共同浴場があります。どこも150円!すごいわ!

2E4D7D1D-5285-46D4-AC55-733321173ADF.jpeg
行ったのは真田幸村公隠しの湯と言われる石湯です。
9B30EF6F-B80D-45D9-8C91-331239B32922.jpeg
いえーい、貸切です!

150円なんてなんというコスパ!
今度ここに泊まってもいいかも。

最後は信州そばを食べて都会に帰ります。

2F34EF63-A0C8-4A2F-8C64-019099085353.jpeg
草笛という上田の有名店にいきました。
もう2時くらいなのに満席!

FDA442CB-96E6-4B82-A60B-CE3CCF85AF71.jpegEF4BB832-C184-4050-972C-22918EDAAEF3.jpeg
お品書きです。

わたしは折角だからくるみ蕎麦発祥という文言に惹かれてくるみ蕎麦にしました。

C2CE2E0A-E50F-4D6A-B1A3-7E4C1DE5EA05.jpeg
右にあるのがくるみペーストです。
ここにそばつゆをいれて混ぜ混ぜしますが、なんとも不思議なつゆになります。
くるみの甘さとそばつゆとわさびのハーモニー!

603F0711-F069-463A-B965-A33CE2ABB9F2.jpeg
あとは野菜天ぷら盛り合わせも頼みました。野菜なのにかまぼこ天ぷらがありました!

食べたら高速で帰るだけですが、三密を避けたプチ旅行は無事終了です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無言館ゆきちゃんを探しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。