SSブログ

無言館 [国内旅行2020]

おはようございます!
6ECD1A02-C408-45BB-89FB-6E8E7A17986A.jpeg
もりもり朝食をいただきました!
亀屋本店は1泊2食付で食事で頼んだお酒類入れても8000円くらいでした!
チェックアウトして戸倉を後にした私たちは上田市へ。

どうしても行きたかったところに行きました!

9394D654-6623-425C-A686-8A498665A57B.jpeg
戦没画学生慰霊美術館の無言館です。

4C3AB921-7215-4BA4-902B-B3519991E18C.jpeg

筑紫哲也さんも生前に人は死ぬ前にここにいくべきだと言っていたところです。

若い画学生が戦地に行って殆どが志半ばで命を失うのですが、彼らの短い人生を遺作や遺品とともに展示しています。

中の写真はNGでしたが、胸を打たれる場所です。
A99698FA-2AF0-474E-95A9-BA0B3DA852D0.jpeg
小さい美術館ですが、2会場に分かれています。
3B2663E2-1ED7-4D6A-9B30-E13440FB4721.jpeg
こちらの第二展示館では傷ついた画布のドームが見どころの一つ。

2BE06463-B8BB-4E63-AC3C-250B6391EADC.jpeg260D93A1-FE30-4981-9C8C-8FA69E54C054.jpeg
終戦記念日直後もあり、命の尊さを思い知らされました。
入館料1000円です。上田に行ったら今度はもう少し時間をとってまた行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。