SSブログ

コロナ禍 [Daily Life 2020]

すっかりご無沙汰してしまいました。

世の中まさかの事態になってしまいましたね・・・。
気が緩んだと言われる3月の3連休は私も実家に帰ってしまいました。
そしてそれ以来東京でじーっとしております。

幸い健康そのものなのですが、元気だからこそどこかに行きたいのに行けないことのストレスが・・・。

2月末の台湾旅行もキャンセルとなり、3月の九州旅行もキャンセル、そして先に予約をした9月のイタリアもこちらがキャンセルと言う前に飛行機欠航が早くも決まり、キャンセルとなってしまいました・・・。

IMG_1650.JPG
IMG_1655.JPG

お花見もできない中、家の外の桜を見るだけ(綺麗なんですけどね)

会社はテレワークをしていますが、私は家が近いのもあり、同じ部署のスタッフ全員を在宅にして私だけ会社に行きました。8割減には貢献!
自分のコロナ恐怖というのはなかったけど、実家の家族や周りの人がなったらどうしようというのは常に脳裏に付きまとっていました。
GWもこんなにひまだったことはこれまでないという暇ぶり・・・。
一方で仕事は超忙しく、新卒も前例のない在宅研修を2ヶ月続けたので世話係の私は日々大忙しでした。

やっと緊急事態宣言が解除になり嬉しいのですが、急に町に人が増え、いつ第二波が来るかと思うと手放しに喜んでもいられないような心境であります・・・。
本当はこの週末にも実家に帰りたかったけど、妹とも話し、もう少し様子を見ることに。
(田舎の近所の人から見たら東京から人が来ると警戒されるでしょ、という妹の言葉で納得・・・)

一方、毎日会社に行って飲み会もないのでお金もあまり使わないので、ランチは豪華に食べたりしました!

IMG_1960.JPG
IMG_1953.JPG
IMG_1954.JPG

新宿御苑のセラヴィナガノさんでご褒美ランチです!

IMG_1957.JPGIMG_1956.JPGIMG_1958.JPG

普段の平日はこんなことできないのですが、一人出勤する毎日に対し、たまにはね!

さて、このまま東京は落ち着いてくれるのでしょうか・・・。

早く実家に帰りたいよ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。