SSブログ

●ヶ月ぶりのゴルフ [Daily Life 2020]

昨日●ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました。

と言っても、人との接触を基本しないゴルフです。

まず、私は電車でいきました。(これは厳密に言うと人との接触ではないのですが・・・)
ゴルフバッグを全部抱えると電車だと重いので、使う数本だけ持って行きましたが、大体毎回数本しか使わないから今後もこれでいいじゃん、と思うほどでした!

行ったのは埼玉のゴルフ場ですが、受付とトイレ以外はクラブハウスに入れないようになっており、最初からゴルフスタイルで電車に乗る始末です。

そして到着後はいつもは係りの人がやってくれることも全部セルフで、自分でカートに乗せ、終わった後も自分で片付けてという非接触型ゴルフ。
全部セルフだと思うとますます数本だけ持っていくことの有効性を感じた次第です!

驚いたのはバンカーの足跡を消すトンボもないことです。
バンカーに入っても靴の跡だらけにするのは本来はマナー違反になるのでしたくないのですが、そうせよというので仕方ないですね。

あ、ちなみにもちろんレストランもクローズなので、スルーで18ホールプレーしたらシャワーも浴びずにそのまま帰るというパターンです。

そんな久々のゴルフは簡単な場所もあり、私には高スコアの110点!

IMG_2046.JPG

スループレーの後はお腹ぺこぺこなので、志木にある鯉清という川魚料理のお店に同僚の車に乗せてもらって行きました。

3名で私以外は車なので、私だけビールです。す、すみません・・・。

IMG_2049.JPG

じゃーん、うな重(特上!)

IMG_2050.JPG

美味しい~!

久々のゴルフで太って身体が重かったのに、しっかりうな重を完食してしまいました・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

その後お父さんの体調はいかがですか?
あまりブログにUPされていないので落ち着いてるのかな

ところでスコア110は素晴らしい!
次は90台かな



by カズ (2020-06-16 15:53) 

りぶのすけ

カズさん、こんにちは。
コロナ大丈夫ですか?
こちらはすっかり引きこもり状態です!
父はなんとかなっていますが、そろそろ実家に帰りたいです!
やっと都道府県跨ぐ移動ができるようになったので、来月こそ帰ります!
by りぶのすけ (2020-06-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。