SSブログ

アメリカ3 Hyatt Regency SFO [アメリカ2020]

IMG_0828.JPG

ポートランドの空港はこんな感じでかわいらしいです。

IMG_0830.JPG

サンフランシスコに行く間にちょっぴり幻想的な光景を見られました。
地球って美しいなと思う瞬間!
オーストラリアの火災は日本ではあまり取上げられませんが、やはり地球温暖化はなんとかすべきです!

さて、SFOには18:30頃無事到着しましたが、今回市内に泊まるのは諦めました。
なぜならJPモルガンがコンベンションを開催し、市内のそこそこのホテルは軒並み1泊●十万円という破格値なのです!さすがに無理です!

というわけで、空港近くのホテルにしましたが、それでも市内の高騰のあおりを受けて1泊5万円もします。閑散シーズンなら1万円くらいなのに。
しかし外国のホテルの値段の時価というのは恐ろしいですね。
日本のハイシーズンだって何十倍という金額はつけないので、日本は素晴らしく良心的な国です。
今回は会社の出張だけど、個人的に行くときにはその時期イベントやコンベンションをしていないかチェックしてから日程を決めないと巻き込まれ事故に遭う可能性があるので、皆さんも旅の計画立案時はお気をつけ下さい。

IMG_0867.JPG

さて、これが空港近くのHyatt Regency SFOです。

IMG_0868.JPGIMG_0838.JPG

円形のホテルになっており、これはフロントから撮った内部光景ですが、巨デカです!!

巨大すぎてエレベータから部屋に行くのに300メートルくらい歩いたのではというくらい部屋までも遠かったです。

IMG_0837.JPG

で、お部屋もでかいです!
こんなに大きくなくてもいいのですが・・・。

IMG_0836.JPGIMG_0835.JPG

ここに2泊しますが、使いきれないくらいのサイズでもったいないくらいでした!
アパホテルのシングルが5部屋は収納できる大きさです。
(寝るだけだから半分の大きさでいいので値段を安くしてほしい~)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。