SSブログ

アメリカ2 Portland Citi Grillとランチのチャウダー! [アメリカ2020]

ポートランドで唯一の夜ご飯は、取引先の人とPortland City Grillに行きました。

高層ビルの最上階にあるシックな高級ステーキ屋さんです。

前菜を3品くらい堪能した後、いよいよメインのステーキは3種類

IMG_0784.JPGIMG_0785.JPGIMG_0791.JPG

最後の写真がリブアイということ以外は忘れましたが、ザ・肉です!
これを4名でシェアしました。

お肉はとても美味しいのですが、ワインを飲む人がいなくてワインを堪能できなかったのが非常に心残りです・・・。

夕食の後は、少しだけ街を散策

IMG_0799.JPG

ポートランドには全米一の大きさという本屋さんがあります。

IMG_0796.JPGIMG_0797.JPG

確かにでかい!

IMG_0804.JPG

しかしながら、日曜の夜ということもあるでしょうが、街の真ん中でも人通りはほとんどなく、こじんまりとした街というかんじですね。

時差ボケでほとんど寝られない中、翌日午前中は仕事です。

しかし平日の昼間になっても人はあまりいません。雨季で雨が降っているのもあるけど、シアトルをかなりこじんまりとした感じにした印象の街でした。
そして寒いです!

ランチはHeathman近くの海鮮料理屋さんへ。

IMG_0825.JPG

オイスターをいただき・・・

IMG_0827.JPG

そしてチャウダーです!
うまーい!
これは大満足!

IMG_0824.JPG

ドリンクはアップルサイダーというポートランドっぽいホットの飲み物にブランデーを入れたものをいただきました。
癒された~!

16:55のフライトに乗るので、これにてあっという間のポートランドは終了です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。