SSブログ

アメリカ1 人生初ポートランド [アメリカ2020]

去年は12月にジャカルタに行ったのが唯一の海外出張でしたが、今年は2,3回はあるような気がします。

まあでも行っても2,3回でしょうけどね。

一発目は久々のアメリカです。
ポートランド1泊とサンフランシスコ2泊の3泊5日。
久しぶりですが体制も変わったしもうアメリカはないなと思っていたので意外な行き先でした。

お決まりの連休を使って日本の仕事の影響を最小限にするぞパターンで、独り者で家族と住んでいないとこういう目に遭うことになります・・・。
ま、暇人だからいいのですが。どっかで代休取って安く海外旅行に行きたいところですが、そういうのができないのも悲しい性であります。

連休2日目、羽田を夜出てJALでサンフランシスコ乗り換えでポートランドまで。

IMG_0766.JPGIMG_0768.JPG

機内食はいつもの若手シェフシリーズ。

IMG_0769.JPGIMG_0770.JPG

案外楽しみな2回目のコラボ料理は今回はDean&Delucaのタコライス的なものでした!

サンフランシスコには定刻に着きましたが、入国に1時間以上並び、2時間20分の乗り換えが超ギリで、ラストコールで国内線に滑り込んだ感じです。

私は初めてのポートランド!
ロンドンみたいに暗くて寒いです・・・。

空港からホテルまでUBERで30分程度。ホテルに到着したのは16時半過ぎでした。

IMG_0822.JPG
IMG_0823.JPG

今回お世話になるのはHeathman Hotelです!

Tripの評価は市内1桁の順位に入ります。

IMG_0776.JPG

フロントはこんな感じでこじんまりとしていますが素敵!

IMG_0777.JPGIMG_0780.JPG

フロント奥には大きなロビーがあり、図書館のようになっています。

IMG_0781.JPG

ちょうど17時からゲスト用にカクテルタイムがあるというので、早速挑戦!
ジントニックをいただきました。

あとは、IPAのボトルをいただきました!

さて、お部屋ですがこんな感じです。

IMG_0772.JPGIMG_0775.JPG

大きくはありませんが素敵!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。