SSブログ

京都日帰り旅行!平安神宮と八光館のおせち風会席 [国内旅行2020]

IMG_0661.JPGIMG_0662.JPG

日帰り旅行最後は平安神宮です。
こちらもすごい人で、父親は入口まで来てあとは座ってお休みし、私達女子3名だけお参りしました。

IMG_0667.JPG

平安神宮!ってかんじ!!陳腐な感想ですみません…。

IMG_0666.JPG

おみくじもしました!フツーでした!
悪くなきゃいいんです。もう欲もないですし、普通で十分~!

そして車は京都市内から出て南丹市の桂川のほとりにある八光館さんへ。

IMG_0681.JPGIMG_0680.JPG

ここで早めの夕食タイムとなります。

IMG_0671.JPG

所詮団体バスツアーなので大して期待していなかったのですが、こんなメニューだそうです。

IMG_0672.JPG

お正月なのでおせちっぽいですね。

IMG_0673.JPG

メニューの紙を動かすとズバリおせちちゃん!

IMG_0676.JPG

そしてお肉に・・・

IMG_0677.JPG

白味噌のお雑煮に・・・

IMG_0678.JPG

あんかけに・・・

IMG_0679.JPG

ちょこっと揚げ物に・・・

そして簡単なデザートが出てきました。
ちなみにご飯は期待通りの丹後の黒豆ご飯。豆好きにはたまりません〜。
八光館さんを出たのは18時ちょい前。後は名古屋に帰るだけです。 流石に名神は渋滞で、予定よりかなり遅れましたが21時過ぎに無事名古屋駅に戻ってきました。 案外楽しかったバス旅行でした! 何よりも父が人に迷惑かけずに一日過ごせたことだけでほっとしました~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。