SSブログ

東京戻りはリッチにグリーン車!(こだまだけど・・・) [Daily Life 2020]

今回は実家に5泊もして、久々にゆっくり地元ライフを堪能した気分です。
Kさんも来てくれたし両親が喜んでよかったです。

1/4はいよいよ東京に戻る日ですが、朝はKさんとモーニングに行きました。
ところが、いつも行くすとろーくカフェがお休みで、コメダも満車で、仕方なくすばる珈琲館にしました。
ここも通常のモーニングメニューはお正月はお休みで、単なるトーストとたまごだけ。

IMG_0687.JPG

ま、お正月だから仕方ないか・・・。

そして地元スーパーでKさんが愛知岐阜食材をいろいろ買い、私は新幹線で食べる味噌カツを買い、12:34発の新幹線に乗車です。

IMG_0688.JPGIMG_0689.JPG

わーい、グリーン車最高!
もたもたしていたのでこだましか予約できませんでしたが、その分グリーン車ライフを3時間近く堪能できると思えばちょっと得した気分!?なんて前向きな人間でしょう!

IMG_0690.JPG

名古屋駅で買ったてんむすと、地元スーパーで買った味噌カツとハイボールでかんぱーい!

IMG_0691.JPG

本当はしっかり寝るつもりがあれこれ喋って食べて飲んでいたら結局一睡もしないまま東京に着きました。
行きは18きっぷ、帰りは新幹線グリーン車という素晴らしいコントラストのお正月帰省旅となりました。

というわけで、改めまして皆様本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸多き一年になりますよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

今年もよろしくお願いします~♪

新幹線でグリーン車とはリッチですねぇ
私は数年前にぷらっとこだま?に乗ったきりですよ

ところで先月一宮駅に数年ぶりに行きましたけどかなり変わりましたね
駅中に名鉄デパートができたりで岐阜に負けないぐらいオシャレな感じで(昔名鉄デパは別の場所にあったような・・・)


by カズ (2020-01-05 18:50) 

りぶのすけ

カズさん、明けましておめでとうございます。

新年早々見にきてくださりありがとうございます!
なんとありがたい!

わたしもぷらっとこだまに昔は何度か乗りました〜。
最近は新幹線かバスですけどね!

一宮にもいらっしゃったんですね。
名鉄百貨店もこじんまりとしていますが駅前でがんばっております!

わたしも負けじと頑張りますので今年もどうぞ宜しくお願いします。
by りぶのすけ (2020-01-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。