SSブログ

湯宿温泉の街並みと太陽館 [国内旅行2019]

富岡製糸場観光の後は高崎に戻り、再びJRで北上して後閑駅まで。

IMG_0521.JPG

そこからバスに乗り換えて30分で湯宿温泉に到着です。

IMG_0523.JPG

お世話になるのはここ太陽館さん!

IMG_0524.JPG

14部屋しかないようなので私の好きなこじんまり系です!

IMG_0526.JPG

お部屋はなんとこたつが!

IMG_0527.JPG

そしてちょっとしたお庭につながっていました。

IMG_0528.JPG
IMG_0568.JPG

お風呂はこのような内風呂と、夜は貸切で露天風呂があります。
まずは内風呂に入って身体を温め、夕食前にちょっとだけお散歩!

IMG_0530.JPG

ここは、観光地の温泉というよりは地場に根付いた温泉地です。

IMG_0535.JPG
IMG_0532.JPGIMG_0534.JPG

石畳の小道を歩くと共同浴場が3件あります。

宿に鍵を借りたので、そのうちの一つ、竹の湯に入りました。

IMG_0541.JPGIMG_0538.JPG

熱いけどすべすべになる温泉です!気持ちいい~!

よそ者なので感謝の気持ちで100円を箱に入れました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。