SSブログ

ホーチミン4 タンディン市場と教会とバインセオ46A [アジア2019]

2日目の朝です。ぐっすり寝たので元気になりました。

IMG_2049.JPGIMG_2051.JPGIMG_2052.JPGIMG_2054.JPG

ボンセンホテルは2回目だけど前回は朝ごはんを食べる前にチェックアウトをしたので、朝食は初めてです。
これが朝食バイキングのラインアップ。3つ星なのでまあこんなもんでしょう。

IMG_2053.JPGIMG_2055.JPG

でもちゃんとたまごを作ってくれたし(フォーも作ってくれます)、スイカもあったのでそこそこ満足です!(奥の写真のスイカインヨーグルトは超美味しかった!)

IMG_2060.JPG

朝食後にちょっと散歩したら市民劇場のところでプチコンサートをやっていました。
朝からロックは微妙でした。

さて、今日はもう夜帰国なので12時にチェックアウトをしないといけないのですが、夜のフライトなのとやはりギリギリまで部屋を使いたいというのもあり、前日にレイトチェックアウトを交渉したら1万円近くと言われて一旦断念!
ところが、突然私に悪知恵が降臨し、普通にagodaでしれっと1泊とってみたのです。(一番安い部屋を)
それがたったの4800円。つまり一人2400円でもう1泊分ボンセンを予約したのです。

それをフロントで交渉し、同じ部屋でもう1泊分(と言っても朝食は食べないし、夜ちゃんとチェックアウトするからという交渉)使えることになり、自分の賢さに自分でうっとりしてしまいました!

さて、そんな前置きがある中、もうどんなにスコールで濡れたり汗びちょびちょになっても夜ホテルでシャワーが浴びられる特権を獲得したので、私達は悠々とおでかけです。

IMG_2061.JPGIMG_2062.JPGIMG_2063.JPGIMG_2064.JPG

まずはタンディン教会近くのタンディン市場にタクシーで行き(225円)、O先生お目当てのナッツ屋さんに行きました。その名もA MOUI(アモゥイ?)

ここで1キロ1500円というお安いカシューナッツを私も600グラム買いましたが、O先生は大量購入です!

IMG_2071.JPG

そしてすぐそこのピンクのタンディン教会を拝み、既に何度か行ったバインセオ屋にランチで再訪!

IMG_2074.JPGIMG_2086.JPGIMG_2085.JPG

懐かしいです!お昼に来るのは初めて!

IMG_2076.JPGIMG_2077.JPG

メニューも変わっていないな。

IMG_2078.JPGIMG_2079.JPG

まずはビールと揚げ春巻きです。揚げ春巻きは1つ単位で注文できることを覚えたので、今回4本注文しました。

IMG_2080.JPGIMG_2081.JPG

そしてメインのバインセオ450円!
うんまーい!

他にもスイカジュース150円を2杯頼みましたが、これはちょいとしゃびしゃびでした。

IMG_2083.JPG

かくしてお会計は1250円(一人625円!)
恐ろしいコスパです!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。