SSブログ

ホーチミン3 クアン94の絶品ソフトクラブ [アジア2019]

夕方前までホテルで休み、ドンコイをぶらぶらしたあと、私達はタクシーでクアン94というソフトクラブの名店へ行きました。
ドンコイから10分くらいで、タクシーは250円です。

IMG_1988.JPG

訪れたのはここ!

IMG_1989.JPG

じゃなくてこっちです!
同じ名前のお店が2つあるので注意が必要ですが、下のほうが本家!?だと思います。

IMG_2020.JPGIMG_2021.JPG

写真付きメニューと日本語も書いてあるので注文には困りませんが、ここではとにかくカニを食べるべし!

IMG_2024.JPGIMG_2028.JPG

綺麗な店というわけではありませんが、お客さんはたくさん入っています。

IMG_2023.JPG

まずはビールで乾杯し、そしてカニ尽くしタイム!

IMG_2029.JPG

まずはゆでたカニの爪1300円。美味しい!!!

IMG_2030.JPG

続いてカニチャーハン850円!

IMG_2031.JPG

そして名物ソフトクラブ!1300円!

IMG_2032.JPG

最後にカニのスープ325円。

これがまた小さいんだけどカニの身がびっしりつまり、感動的な美味しさでした!

O先生も私も感無量です!

IMG_2033.JPG

こちらがお会計で2名で4000円ちょい。ベトナムでは決して安いレストランではないでしょうが、カニと思えば格安!

IMG_2035.JPG

そしてこちらがこれから食べられるはずのカニちゃんです。美味しかったです~!

IMG_2037.JPG

最後に帰り際に揚げ春巻きが揚がるところを見て、次はこれを絶対に食べなければと思いました(特にO先生が大変悔しそうでした!)

今ベトナムは雨季でスコールが1日に何回かあり、帰りも雨がすごかったのでタクシーで戻りましたが、ちょっと雨が小降りの間にホテル近辺をぶらぶら。

IMG_1945.JPGIMG_2038.JPG

ホテルすぐのオシャレなアートチックビルの昼と夜です。

IMG_2039.JPGIMG_2040.JPG

ちょっとお散歩して帰りました。
流石に身体も疲れきって、へんな鼻水とかくしゃみがでてくるし、本格的な風邪にならないうちに早めに就寝です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。