SSブログ

ホーチミン⑦ 最終日は市内ブラブラ後にニャハンゴンへ! [アジア2019]

最終日になりました。
前日早朝起きだったので今回はゆっくり寝ます。
8時ごろ起きて朝ごはん会場へ。

IMG_0570.JPG

このホテルの朝食会場は巨大なので座席問題は皆無です。

IMG_0569.JPGIMG_0572.JPG
IMG_0575.JPG

今日はたまごはオーバーイージーにして、自家製バインミーにして食べました!

そして11時のシャトルバスで市内へGo!

IMG_0578.JPG

大聖堂で下車しほんのチラミ観光!残念ながら大聖堂は修復中でした。

IMG_0580.JPG

次に統一会堂へ!こちらもチラミオンリー!

IMG_0581.JPG

しかし公園内を散策するのはいくら暑くても気持ちのいいものです!

IMG_0582.JPG

クアンアンゴンの前を通りました。
懐かしいな、10年前におかーさんと行ったところです!

IMG_0592.JPG

そしてパスター通りを南下しながら途中でサイゴンセンターに寄ったりしてドンコイあたりまで歩き、グエンフエ通りから市民委員会庁舎を一望しました!

あとはお土産を買ってアイスコーヒーを飲んでしばし休憩し、14時頃適当なマッサージ屋に入りました。
全身マッサージ1時間1000円でほぼ全裸で施術してもらいました。
足が筋肉痛で痛かったので足はやさしめにお願いしました(笑)

そしてまたしばし歩き、遅めランチ&早め夕食兼ねてニャハンゴンへ!

IMG_0593.JPG

本家のクアンアンゴンでもよかったのですが、たくさん歩いたからドンコイから近いほうのニャハンゴンにしました。(と言っても二つのお店は結構近かったんですけどね)

IMG_0606.JPGIMG_0594.JPG

変わらないたたずまいですね!

今回ほとんどベトナム料理を食べていないので、最後はバインセオと揚げ春巻きにしました。

IMG_0607.JPG

・・・の前にまずはビール!

IMG_0609.JPGIMG_0611.JPG

バインセオです。
どこで食べても美味しいバインセオ!

IMG_0610.JPG

ここで特に美味しいのは揚げ春巻きです。
蟹の身も入っているのでとりわけ美味しく感じるのかも!

IMG_0612.JPG

以上でお会計は二人で1340円。やすーい!

時刻は17時、かくしてこれが最後のお食事となりました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。