SSブログ

ホーチミン⑥ Cocotteさん再び! [アジア2019]

ベトナムは連休最終日で帰りの渋滞がひどいかも、とガイドに言われていましたが、結局は問題なく17時にデタムに戻ってきました。

IMG_0543.JPG

とりあえずお腹を壊さず1日過ごせてよかった!ということで、いつものシンツーリスト向かいのフレッシュジュース屋さんでスイカジュースを購入です。100円で世界一幸せな気分になる瞬間です!

そして歩いてベンタイン市場までやってきました。

IMG_0545.JPG

前日にも寄っていたので知ってはいましたが、この日は水曜日で定休日の路上ネイル屋さんが多いです。(露天商にも定休日があるのね!)

IMG_0547.JPG
IMG_0548.JPG

唯一空いていた一番奥で前回も訪れたラッキーネイルさんで、私は初めてジェルネイルに挑戦です。どきどき・・・。
ペディキュアとデザインで500円程度ですが、ジェルにすると一気に値が上がり1250円に!
それでも日本だと足ではデザイン付きで7000円以上はするよ、というKさんが言うように、破格であることには変わりありません。
ジェルネイルは長持ちするみたいだからしばらく堪能します!

そしてネイルの後は前日にちゃっかり予約をしておいたネイル屋奥のCocotteさんに再訪!

IMG_0551.JPG

その隣のベップミーインというベトナム料理屋もかなり人気があって気になるのですが、Cocotteさんは前回大変気に入ったので予約までして来た甲斐があります!

19時前にお店に入り、今回は2階席のカップルシートみたいな席に通されました。

IMG_0554.JPGIMG_0555.JPGIMG_0556.JPGIMG_0557.JPG

メニュー&金額は前回と多分変更なし!

IMG_0558.JPG

まずはビールでかんぱーい!
私はスイカジュース飲んだ後なので小さいサイズにしましたが、今日は1日よく歩いたしとにかく汗をたくさんかいたのでビールが美味いです!

IMG_0559.JPG

まずは前回と同じくオニオングラタンスープ280円

IMG_0560.JPG

今回は前回頼まなかったものも頼もうと、キッシュを注文しました。巨デカでしたが美味しいです。これで450円

IMG_0561.JPG

そしてこの店のメニューの中では高価なビーフシチュー1050円をご注文。

IMG_0563.JPG

パンにつけていただきまーす!
お肉も柔らかくて美味しいです。流石Cocotteさん!

IMG_0564.JPG

途中から赤ワイン500mlを頼み、これでお会計は・・・

IMG_0565.JPG

なんと3400円!(一人当たり1700円です!)

恐るべしCocotteさん!

また絶対来ますね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。