SSブログ

ホーチミン⑧ 最後はホテル最上階でハッピーアワー!&旅の経費発表 [アジア2019]

ニャハンゴンからGrabを呼び、350円くらいでホテルに着いたのは17:30。

帰りのお迎えが20:10で21時チェックアウトだから要は最後まで部屋が使えます。

これは暑い国では特にチョー有難いです!!!
汗もたくさんかくし、飛行機で夜を過ごすので、シャワーを浴びて寝る準備をしてすっきりもできます。
レイトチェックアウト最高!!!

そして一通り準備をし、18:30頃ホテル最上階の25階にあるバーへ行きました。

IMG_0623.JPG

ラッキー!19時までハッピーアワータイムです!

IMG_0616.JPG

今回の旅は一度も雨に降られずに済みましたが、屋上に上がった途端にスコールが!
いやー、スコール前に戻ってきてほんとにラッキーでした。

しかも屋上とは言っても屋根があるので普通にBarで飲むことができました。

IMG_0617.JPG

25階から市内を一望です。

ハッピーアワーは半額なので、折角だからその中で一番高いジャックダニエルを2つとソーダを1つ注文。(といってもそんな年季も入っていないジャックダニエルですけど・・・)

IMG_0621.JPG

スコールの中、旅の無事の終焉にかんぱーい!

IMG_0625.JPG

途中でスコールがすごすぎて2回座席を変わりましたが、1時間くらい最後のドリンクを堪能です。

IMG_0627.JPG

お会計はハッピーアワーのお陰で2杯でたった700円!

そして一度部屋に戻って歯を磨いて20時にチェックアウトし、20:10のお迎えでホーチミン空港に向かいました。

バスの到着も少し遅れたのでなんだかんだ空港には21時前に到着し、22:30のフライトまでそんなに時間を潰す必要もありませんでした。

IMG_0631.JPGANA便搭乗後は寝ればいいのに5月になってエンタメプログラムが変わったのもあって2本新作映画を見てしまいました。従ってほとんど寝ないまま6時ごろ成田空港に到着!
・・・のはずが霧の影響で羽田に着陸。
そうならそうで羽田に降ろしてくれればいいのに(しかも移動バスも飛行機隣まで来たからみんな降りる気マンマン!)、ところが、いきなり機長がやっぱり成田に行くと言い出し、1時間以上の給油タイム待ちのあと、成田に飛んで最終的に09:00頃成田空港に着陸しました。
私としては羽田のほうが有難かったですが、まあ仕方なし!

しかしANAはいいですが、自分がちょっとJALのステータス会員になったから、どうもいろいろ融通の利くJAL推しになってしまいます!私も立派になったもんだ!

さて、最後に旅の経費発表です。

ツアー代金 99890円(諸税込)
クチ&メコンツアー 約2600円
Grab5回乗車 一人約1300円
Wifi 一人2000円くらい?
両替 10000円
-------------------
以上、116000円程度でした。(国内交通費、免税店購入費除く)

ベトナムはとにかく現地でのお金が半端なくかからないのが大変魅力です!
ツアー料金はGWもあってやや高めですが、このツアーは平常の閑散時でも7万円台で売り出しているものだったので、そういう意味ではかなりお値打ちでした!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

リブさんのベトナム旅行羨ましいです
私なんか4年近く行ってないですよ

ところでベトジェットで成田~ホーチミン込々で2万円弱で行けるけどどうなんですかね?
LCCだから安かろう悪かろうかな

by カズ (2019-05-09 06:24) 

お名前(必須)

カズさん、コメントありがとうございます。2万円は魅力ですね。が、LCCでホーチミンはちょっと辛いかもー。香港くらいの距離なら我慢できそうですけどね 笑
by お名前(必須) (2019-05-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。