SSブログ

史上最悪な韓国出張 [アジア2019]

1/15.16は年始初の出張で韓国へ4名で行きました。

大吉なのでいいことがあるはず!

IMG_9385.JPG

朝、羽田のファーストクラスラウンジでガレットをいただきました。美味しかった♪

そして08:25発のJALフライトで金浦空港には10:45頃到着です。
後続のANA便を待ち、全員で明洞へ。
アポイントが13:30~のため、小一時間あることから、前回朝ごはんで大好評だった干し鱈スープのお店へ。
運良く待たずに入れ、そこでランチです。

IMG_9390.JPG

やっぱこのスープ最高!

IMG_9391.JPG

これが前回写真を撮り損ねたご飯と一緒に食べるものです。これがあればご飯何杯でも食べられそうです。

IMG_9392.JPG

そして適度なところでスープに海老の塩辛を入れて味を変えて完食!

美味しかった!ご馳走様でした!

そういえば、なんか雲って視界が悪いなとみんなで話していたら、緊急地震速報のようなものが私の携帯にも入るほど、実はPM2.5がすごくて、政府も不要不急の外出は控えるよう指示を出していた日でもありました。

というわけで、コンビニでマスクを買い、その後アポを終え今回泊まるインターコンチネンタルCOEXへ移動。

IMG_9407.JPG

おそらく15年くらい前にKさんと泊まったことがありますが、全然雰囲気を覚えておらず、いずれにせよ今のロビーはこんなかんじ。

IMG_9396.JPG

そしてお部屋はこんなかんじ!

ま、星が多いし高いだけあって決して悪くはないです。
ホテルには荷物を置いただけで、次の16時アポの訪問先に出かけ商談後、お客さんと夕食(伝統的韓定食)をいただきました~。

と、ここまではよかったのです。

夕食後ホテルにお客さんに送ってもらい、折角だからホテルのBarでもう1杯というところで問題発生。

いや、実はホテルに向かう車の中でなんか喉が痛いなと思ったのが不調の始まりでしたが・・・。

Barで6名で飲み始めたら、私の調子が分刻みで悪くなるのです。

全身の関節が痛い。

う、これはもしや熱がでた?いや、出たに違いない、と自分でもわかるようになり、私は1杯も半分くらい残してお客様にもお詫びして一人で部屋に戻りました。

体温計は持っていませんでしたが明らかに熱がある。やばいよー。早く寝ないと。

ところが苦しくて全然寝られず、結局5時くらいまでもがいていました~。

結局朝になっても調子は変わらず、みんなで朝ごはんを食べに行きましたが私は食べられず、でも午前中のアポはちゃんと行きました。

アポ終了後、午後は明洞近くでアポがあるので明洞まで移動し、アポ時間まで2時間くらいあるのでまずはランチです。

IMG_9410.JPG

百済サムゲタンに行きました。
これなら病み中の私でも食べられる!
・・・が、半分くらい食べるのが精一杯でした。
でもかなり温まりましたけどね。

そして30分くらいお買い物タイムとなりましたが、私は到底動けず、コーヒー屋でみんなの荷物を預かって一人唸っていました。

というわけで、私はお土産も一切買えず(最後空港で買えばいいと思っていましたが、空港でも辛すぎてお買い物モードになれず・・・)

結局前日夜からの熱っぽいのが全く抜けず全身の関節が痛いままなんとか最後のアポも終えて空港に向かい、19:35発のJAL便で羽田に21:30に戻ってきました。

土産すら買えなかった韓国出張、体調が良くなったらプライベートで行くしかありません!

以上、史上最悪(写真もほとんどない)韓国出張でした・・・。
おみくじは大吉だったのにな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。