SSブログ

あなごひらい (東銀座) [Daily Life 2019]

四ツ谷からはるばるやってきた東銀座。

ちょうど11:15だったので、11:30オープンのひらいさんに行きました!

大人気のため、11:15だと1クール目で入れますが、5分でも遅れると2便以降となります。


IMG_9290.JPG

この路地の奥に人だかりが見えるのがひらいです。

IMG_9289.JPG

ちなみに手前のこの中華三原も行ったことありますが、タンメンが絶品です。

この小さな路地に食べログ3.5以上選手が2店舗もあるのです!

IMG_9279.JPGIMG_9280.JPG

きましたよ、ひらいさん!!!
穴子といえば日本橋の玉ゐが有名ですが、玉ゐで店長をしていた人が開いた店なので、当然味には定評があります!

IMG_9281.JPGIMG_9282.JPG

こちらがメニューです。
このランチ限定のランチ箱めしがなんとたった1000円で、当然これ狙いです。

11:25にはもう大量の人になっちゃいましたが、私は2番手だったので無事1クール目で入れました。

IMG_9288.JPG

うわぁ!きました!

大好きな穴子ちゃん!

1000円なので穴子も1本だけですが、錦糸玉子との相性バッチリ。
しかも1000円でもちゃんと玉ゐと同じくおろしゆずもでます。

IMG_9286.JPG

おいしーい!!!
穴子ちゃんふわふわです!

なお、ランチはご飯大盛にもできますが、何のために5キロも歩いたんだということになるので、ここは普通盛りにしました。

が、次に続きます・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。