SSブログ

銀座のNOA CAFEとフィリップス・コレクション展 [Daily Life 2019]

IMG_9291.JPGIMG_9276.JPG

ひらいから徒歩5分くらいのところにあるNOA CAFEさん。
妹に教えてもらったのですが、ここは13時までモーニングをしており、コーヒーを頼むとサラダとワッフルが付きます。

というわけで、食後のコーヒーとしてトライ!

IMG_9294.JPG

コーヒー480円(税別)でサラダとワッフルまたはトーストが選べるみたいですね。

IMG_9297.JPG

じゃーん、来ました!
これはこの辺で働いていたらランチとしてでも十分では、と思います!
小食女子なら、ですけど・・・。

IMG_9299.JPG

普通のワッフルですが、出来立てでおいしい!

というか、なんのためにひらいでご飯大盛をガマンしたのか、これでは全く意味のない行動となってしまいましたが・・・。

コーヒー&ワッフルの後は、Kさんにもらったフィリップス・コレクション展を観に三菱一号館美術館までこれまた歩いて行きました。

IMG_9301.JPGIMG_9305.JPGIMG_9303.JPG

19世紀を中心とした巨匠達がたくさんいます!

ドガやらピカソやらモネやらゴッホやらアングルやらスザンヌやらコローやらクールベやらマネやらドラクロワやら・・・。

ブラックの秀作が多かったような気がしますが、広く浅く19世紀の名画を堪能できますよ!

IMG_9306.JPGIMG_9307.JPG

基本写真NGですが、唯一Okだったお部屋がこちらです!

かくして歩いて食べてそして観賞し、私はまた徒歩で皇居を通り飯田橋まで戻ってきました。

IMG_9309.JPG

東京大神宮はすごい人で参拝は諦めましたが、四ツ谷開始飯田橋帰着で12キロ歩いたお散歩となりました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。