SSブログ

長野② 戸倉上山田の外湯&プラトンの夕食 [国内旅行2018]

人生初の戸倉上山田温泉。

18切符を利用する旅のアクセス上今まで私の中では候補にはあがりつつもなかなかいけなかった戸倉上山田温泉。そもそもそんなに有名でもないのですが、今回折角来たので外湯チャレンジです。

IMG_9176.JPG

この地図が戸倉上山田のお散歩マップ。
赤いところが今回の1泊2日の旅で訪れたところです。

IMG_9178.JPGIMG_9179.JPG

まずは瑞祥さんへ。
ここは共同浴場で680円というこのあたりでは結構高額な利用料をお支払いするところですが、とても綺麗です。そしてジモピーでものすごい大繁盛!!!

当然写真どころではありませんが、内湯も露天もよかったです。
都会の健康ランドに近い感じがありますが、温泉は流石っ!

IMG_9182.JPGIMG_9181.JPG

続いてホテルプラトンの姉妹旅館であるホテル雄山さんへ。

ここはプラトン宿泊客は無料でお風呂に入れます!
大江戸温泉物語の廉価版と言う感じにも見えなくはありませんが、ここの硫黄泉もとってもよかった~。
(先客がいたので写真はNGですけどね)

そしてコンビニに寄ってお酒等買って19時前にホテルに戻ってきました。

折角なのでご飯前にお風呂!
と、ホテルプラトンの温泉にも入りました。

IMG_9186.JPGIMG_9187.JPG

女湯は小さいですがこれもなかなか!

いいじゃん、戸倉上山田!

すっかり温泉で満足したら今度は夕食タイムです。

もともと2食付5000円ということで全く期待できませんが、エレベータやらお風呂やらいたるところにレストランアピールです。

IMG_9177.JPG

夕食、やっすい!!!

私らの夕食は多分この一番上の1000円のだろうな、と思いつつ1階のレストランへ。

IMG_9189.JPG

どっかのクチコミに書いてありましたが、本当に最初にご飯が出てきました 笑

IMG_9194.JPG

中華と和食のハイブリッド夕食です!

IMG_9192.JPGIMG_9195.JPG

はい、こんなかんじ!!

やっぱり1000円の食事が出てきましたが、所詮2食付5000円の宿泊客には十分だと思いますし、1000円と思えば非常に良い定食です。

その後も3回くらいお風呂に入り、買った西之門のお酒も飲んで、0時ごろ就寝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。