SSブログ

広島④ 宮島の厳島神社へ! [国内旅行2018]

IMG_8502.JPGIMG_8504.JPG

2日目は朝から宮島へ向かいます。
08:30、ホテル前から出る路面電車で280円で1時間かけて宮島口へ。

IMG_8507.JPGIMG_8508.JPG

ここで船に乗り(往復360円)、いよいよ人生初の世界遺産宮島へ!

IMG_8511.JPGIMG_8512.JPG

到着すると、いきなり鹿さん!

IMG_8513.JPGIMG_8514.JPG

まずはぶらぶらしながら厳島神社に向かいますが、10時なのにすごい人です。(これが午後になると足の踏み場のない人ごみに!)

焼き牡蠣とかいろいろ魅力的なものが多い中、こちらに挑戦!

IMG_8518.JPGIMG_8516.JPG

揚げもみじです!

IMG_8519.JPGIMG_8520.JPG

1個180円でうまーい!
Yさんはがんすを揚げたでがんす(右)も食べていました。
KさんもYさんもがんすを知らないようでしたが、私は広島からよくお土産でもらうので案外詳しく、ちょっと威張って説明をしました!

そしててくてく歩くと・・・

IMG_8523.JPGIMG_8522.JPG

おおー、出ました出ました!大鳥居です!

ちょうど満潮の時間帯ですが美しいです!

IMG_8534.JPG

天気もよく最高!

IMG_8532.JPGIMG_8529.JPG

鹿さんも気分よさそうです。

さて、ついに厳島神社に入る瞬間がやってきました。

IMG_8537.JPG

ひょえー、すごい人です!
でもさほど時間はかからず300円出して神社に入ります。

IMG_8539.JPGIMG_8540.JPG

いやー、流石世界遺産!

IMG_8541.JPGIMG_8542.JPG

とにかく美しいです。

IMG_8544.JPGIMG_8545.JPGIMG_8547.JPG

やっぱ着てよかった~!

IMG_8549.JPG

神社から大鳥居を拝みます!

IMG_8551.JPG

厳島神社はやはり死ぬ前に行っておきたかったのでここでまた一つ死ぬまでにすることリストが消化されました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。