SSブログ

ポーランド8 ショパンコンサートにショパンも通った店でdinner [ポーランド2018]

18時開演のショパンコンサートに行きました。

IMG_6787.JPG

その名もTime for Chopin

事前予約か17時から販売する当日券で席に余りがあれば購入できるもので、運良く当日券が買えました。

IMG_6854.JPG

お値段60zl(2300円)

IMG_6784.JPGIMG_6785.JPGIMG_6786.JPG

これはまだ始まる前に撮ったもので、券購入後少しぶらぶらして5分前に再度戻ってくると席も増えて満席に。
販売直後に買っておいてよかったです。

IMG_6852.JPG

これが今日の演目で、Joannaさんというピアニストが今日のご担当!

IMG_6807.JPG

3割以上は日本人だったと思いますが、18時過ぎにはじまりはじまり~。
観客数は70名くらいでしょうか。
明らかに観光客狙いのショーのため、前説のおじさんは最初から流暢な英語です。

Joannaさんの演奏が始まり、25分くらい経過すると15分くらいの休憩タイム。

IMG_6808.JPGIMG_6829.JPG

ドリンクが1杯出てきました。蜂蜜入りのお酒をもらいましたが美味しかったです。
JoannaさんのCDも売っていました。

そして後半25分が始まり、19時過ぎに無事終了です。
Jannnaさん、ありがとうございました!

IMG_6830.JPG

音楽はあまり詳しくなく、寝ちゃうかと思ったけど、案外聞き入ってしまいました。
素晴らしい経験ができたわ!

ショパンづいたところで、次はポーランド料理で最後の夕食を演出しましょう。

IMG_6837.JPG

訪れたのはショパンも通ったというHonoratka(ホノラトカ)

かなり有名でガイドブックにも出ているので、日本人観光お決まりコースなのか、日本人割合も多く、そこだけがちょっと残念でした。ま、私達も日本人なので周りから同じように見られるわけですけど・・・。

IMG_6838.JPGIMG_6839.JPG

入口から素敵なお店です。

IMG_6864.JPGIMG_6865.JPG

お店の中はザ・ショパン!
ショパンを超意識した店です!

IMG_6840.JPG

メインの大きなテーブル席は日本人が半分はいました。

IMG_6842.JPGIMG_6844.JPG

私達は奥のほうの小部屋に通されてラッキー!
洞窟のような雰囲気のよいお部屋でゆっくりお食事です。

ところで、ショパンも通った店でこんなにショパンだらけだからショパンの曲でも流せばいいのに、何故か無音でした・・・。クチコミだとジャズが流れていた日もあったとか・・・。

IMG_6846.JPG

気を取り直し、ホノラトカのメニューですが、ショパンメニューというものがあります。

IMG_6849.JPGIMG_6850.JPGIMG_6851.JPG

あとは単品でなんでもござれ。
ですが、カツレツはありませんでした。
ここでポーランドカツレツを頼む予定だったので、残念です~。

まずはビール2杯頼んでカンパーイ。
1杯8zlなので310円程度。安いです!

IMG_6857.JPG

これは付け合せのパン。

IMG_6855.JPG

こちらはズレックです。クラクフでも食べたけど、こっちのほうがすっぱくて私は好きです!

IMG_6859.JPG

食べたかったピエロギです!
もちもちして思ったより美味しかった!!

IMG_6862.JPG

メインはカツレツがなかったのでチキンにしました。

IMG_6863.JPG

そしてお店の人に勧められた肉に合うというキュウリ。
サワークリームが美味しいです。

以上でお会計1000zl(3700円)
思ったより全然安いじゃ~ん!

どちらかというとここは雰囲気を楽しむところでお値段は高めですが、正直めちゃ安いと思ってしまった~。物価が安いっていいですよね。

IMG_6869.JPG
IMG_6867.JPG

店を出るときにはお客さんはまばらになっていましたが、最後までショパンでした!

21:30時頃店を出た私達は流石に暗くなりかけた街並みを南下して歩きました。

IMG_6871.JPG

幻想的!

そしてトラムに初挑戦です。

IMG_6872.JPGIMG_6873.JPG

切符券売機を探すのに少しだけ苦労しましたが、3.4zlで乗り換えなく1本でホテルのあるところまで戻ってきました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。