SSブログ

ポーランド5 ヴィスワ川クルーズ [ポーランド2018]

18時前に再度散策に出かけました。

ホテル近くのヴィスワ川で観光船が出ているので乗ってみました!
30分コース25zlでいいや、と思いましたが、最後の便で1時間40zlを30zlにすると言われたので、あっけなく即決!今思えば二人で50zlと言っても多分乗れたと思います(笑)

IMG_6687.JPGIMG_6689.JPG

小さいですがなかなか優雅な船!?

IMG_6690.JPG

いよいよ出発で、乗船場から離れます。

IMG_6691.JPG
IMG_6694.JPG

最初は上のデッキにいましたが、雨が降ってきたので1階に避難しました。

IMG_6696.JPG

お客さんは10名くらいでしょうか。私達以外は欧米人でした。

IMG_6700.JPG

おおー、船から見る私達のホテルPOLESKIさん!

IMG_6702.JPGIMG_6704.JPG

船は適当に回って1時間後に乗り場に戻ってきました。
ま、いい経験ができました!

そして私達は今度は対岸からホテルを眺めようとヴァベル城へ!(そこまでしてホテルを観る必要があるか?と聞かれれば、必要はないんですけどね・・・)

IMG_6706.JPGIMG_6707.JPGIMG_6708.JPG

お城はきれいですね!

IMG_6709.JPGIMG_6712.JPG

そして下の写真の真ん中にあるように、ここでも自分達のホテルを拝みました!

IMG_6713.JPGIMG_6714.JPG

ヴァベル城は旧王宮と大聖堂と3構造になっているので結構広くて大きいです。

IMG_6718.JPG

再び旧市街のほうまで歩くとヴァベル城で写真を撮っていたウェディングドレスの女性が市内でも写真を撮っていました。ヨーロッパは街中でも絵になるからいいですよね!

昼食が遅かったのと私の場合はサンドイッチが胃袋に残っているのと、寝不足で眠くて仕方ないため、夕食というモードでもなくなってしまいました。
お昼にポーランド料理は食べたから夜はいいし、結局夜は早めに寝ることに。

IMG_6719.JPG

せめてワインを買って部屋で飲もうとしたら、ケバブ屋さんを発見し、思わず購入。

IMG_6720.JPGIMG_6722.JPG

チキンケバブにポテト付という14zl(500円)を買ってみたら、別皿かと思ったらポテトがどーんと上に乗っていました。これを二人で分けて食べましたが、こうやってみると単なるポテトですが、ポテトの下にはお肉があり、その下にはたくさんの野菜!トマトからキャベツからオニオンまでたくさん入っていて、野菜不足にはある意味有難いくらいでした。

IMG_6724.JPG

もともとホテルに戻ったのが21:30くらいで、ワインも飲んだし、早く寝ようとしても結局0時になりましたが、2日目も無事に終了してよかった!

夜のヴァベル城も美しいです。
このお城ももう見納め。明日はワルシャワに行きます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。