SSブログ

アメリカ⑤ 大人たちはHog Island Oysterでフィニッシュ [アメリカ2018]

4日目にして最終日、この日も朝早くに起きて(全員睡眠時間3時間弱)、早々に朝食を食べます。

IMG_6297.JPG

流石に胃もたれもすごいので、全員グラノーラにしました!これで一応3種類の朝食は全部誰かしらが注文したことになります!

最終日はボーイズ冒険の日。日本にいる間にシリコンバレー企業にアポを取らせ、8時半にパロアルトアポ。そして私が作った手作りシリコンバレーマップ(これが素晴らしい出来栄えで、名だたるシリコンバレー企業の本社がどこにあってとか、そこにはビジターは入れるかどうかとかいろいろ書いてある優れもの!売りたいくらいです!)を片手に自らシリコンバレーを訪問。

行く先々単位で都度報告するよう指示をして彼らを送り出しましたが、大人とは言えなにかあったら私の責任にもなるし、やはり心配で念のため私の使っていたWifiを彼らに渡しました。最初大丈夫だと言われましたが、保険で無理矢理持っていかせたのです。
そうしたらちょっとしたらLineが来て、自分達のWifiが既に低速モードになっていたらしく、私のWifiで最悪な事態を逃れる結果に!もうっ!!

そして残る大人たちは駐在員と市内で打ち合わせです。

打ち合わせ後、最後の昼食でHog Island Oysterへ。ボーイズの分のスーツケースも含めて3名で運び、超人気店なので、開店と同時に訪問です。

IMG_6324.JPGIMG_6314.JPG

まさかまた来れるとは!
今回こそ最後と思いますが、本当に嬉しい!

半年前に紹介したばかりですが、再びメニューをご紹介!

IMG_6311.JPGIMG_6312.JPG

こちらが食事メニュー

IMG_6310.JPGIMG_6309.JPG

そしてこちらが飲み物メニュー!

IMG_6313.JPG

毎回思いますが、この付け合せのパンもめちゃ美味いです!

IMG_6318.JPG

じゃーん、オイスター12個!

IMG_6321.JPG

これはカキフライも入ったケールのサラダ

IMG_6320.JPG

そしてグリルのオイスター!

IMG_6322.JPG

最後に一人1ボウルのチャウダー!

あー、美味しかった!

IMG_6330.JPG

食後はベイブリッジと駐在員のお姉さんとお別れし、4名分のキャリアケースとともに空港に向かいました。

一方のボーイズも順調にシリコンバレーを探検。
結局彼らはパロアルトのアポのあと、Apple本社、スタンフォード大学で学食ランチ、そしてFacebook本社と回ることができました。

IMG_6347.JPGIMG_6346.JPG

これが彼らがスタンフォードで撮影したものです。劣等感しか感じなかった模様(笑)
学食食べて少しは利口になってもらいたいものです。

空港にはボーイズとほぼ同時刻に到着し、無事合流し、16時発のフライトで日本に帰国しました。

IMG_6338.JPGIMG_6339.JPG

アメリカ発のフライトだから機内食もしょぼしょぼー。

とりあえず、無事に出張が終わってよかったです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。