SSブログ

アメリカ④ Sotto Mare再び! [アメリカ2018]

3日目はシリコンバレーとサンフランシスコでアポ含め終日仕事です。

午前中から昼過ぎまではシリコンバレーにいましたが、アポの合間にマウンテンビューにあるPlug and Play Tech Centerに行きました。

IMG_6188.JPG

スタートアップが多く入居するシェアオフィスみたいな感じで、VC含めた投資家達がこぞってやってきます。

IMG_6162.JPGIMG_6180.JPG

日系企業ももちろんですが、世界の有名企業のCEOたちのサインもずらり。
ロンブー敦もスタートアップに出資を多くしていますが、当然敦さんも訪れています。

あとは、お決まりのGoogleにもボーイズを連れて行きました~。

IMG_6208.JPGIMG_6197.JPG

そしてサンフランシスコ市内に戻り、夕方前から別アポです。

IMG_6235.JPGIMG_6234.JPG

アポ先まで歩く間になんとかケーブルカーをボーイズたちに見せることができました。(が、あまり興味を持たなかった模様・・・)
市内での仕事のあとは、夜はまたお客さんとご飯ですが、ボーイズにチョッピーノを食べさせようとSotto Mareに再訪です。

IMG_6273.JPGIMG_6275.JPG

19時の予約ですが、人気店で既に満席の席待ちの人も多くいました。

IMG_6281.JPG

当然ながらオイスターを注文ですが、WestCoastのオイスターだと小さめですが、1個1.5ドルで超お値打ち。

IMG_6278.JPG

あとは、お客さんオススメのアサリオイスターを初めて食べてみました。ちょっとクセがありますが、白ワインによく合います!

IMG_6280.JPG

あとはえびちゃん!

IMG_6279.JPG

そして絶品チャウダー!

IMG_6283.JPG

これも初挑戦ですが、お客さんオススメのパスタ!ガーリックが効いて美味い!

IMG_6282.JPG

そして締めはチョッピーノです。6名なので2つ頼みました~。

ちなみに、他にもサーモンも注文し、明らかに頼みすぎで食べきれずに持ち帰りにして駐在員にプレゼントしましたが、6名で全部で5.5万円だったでかなり安いです。一人9000円を安いと思うくらいの物価の高さなので・・・。

夕食後お客さんとお別れし、そういえばサンフランシスコに来たのにケーブルカーチラ見以外は観光もなしで、翌日もシリコンバレーに行ってそのまま空港なので、かわいそうになった私はボーイズをフィッシャマンズワーフまで連れて行きました。
Sotto Mareから歩いて1キロくらいだし、時刻は23時を過ぎていますが、アメリカ本土が初めてな彼らが日本に帰国をした後に周りの人からゴールデンゲートブリッジは見たかとかいろいろ聞かれたときにかわいそうだからです。

IMG_6287.JPGIMG_6289.JPG

とりあえずお決まりの場所で写真を撮り、観光をしたということにします。

IMG_6293.JPG

市内の夜景もきれいに見えます。
一応フィッシャマンズワーフからゴールデンゲートブリッジが小さく見えたので、これも観光をしたことにします。

IMG_6294.JPG

そしてピア39でトイレに寄り、これも観光をしたことにしました!

私は何度も行っているし、正直とっととホテルに帰って寝たかったけど、なんだかんだ移動も多い中、毎晩遅くになるし課題やプレゼン練習等もあってほとんど寝ずに過ごしているボーイズにささやかなプレゼント!
(夜遅すぎて真っ暗でほとんど見えませんでしたけどね!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。